ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/6 モーニング娘。『9期お披露目イベント』@横浜BLITZ

正月コンで発表された娘。9期メンバー。
今回はその9期メンバーのお披露目イベント。FC会員限定だけど入場料無料にしてて事務所のやる気が感じられた。離れるであろう亀ヲタとかJJLLヲタを引き留めるためなのかベキマスヲタから流そうとしてるのかわかんないけど、現メンヲタ以外にもアピールしたいんだろうなってね。

正月コンの時は遠くからしか見てないし、ステージ上も挨拶程度のやり取りだったからそこまでメンバーの特性がわからなくて、実際にキャラをつかむのはこのイベントが最初になるんだろうね。
美女学とか見てて最初の印象はズッキこと鈴木香音ちゃんが一番気に入ったかな。あの元気キャラと笑顔、素敵やん?

家を出る前に狼で事前に内容を調査。イントロクイズ運だめし?超糞イベじゃん…まあ無料だし仕方ないかと思いつつ横浜へ。

1階-400番台前半
今回はメールで整理番号が来て、そのメールか印刷した物を見せるって方式。
これいくらでも偽造可能なんじゃね?wまあしないけど。
周りでのんびり待ってたら呼び出しが700番台になってたから慌てて入場。
中に入ってドリンク交換して右側前方端の手すりをゲット。
周りを見渡した感想…キモヲタだらけだな><何でだいつからこんなに年齢層が高くなったんだ娘の現場は・・・
公演前に色々ヲタどもが絶叫してるんだけど「愛佳ー!」とか「れいなー!」とかいない人を叫ぶのは何なの?wあと生田のことを「ぽんぽーん!」って叫んでる人がいて軽くツボったw良いあだ名じゃないかポンポンw

【内容】
だいたいの流れは自己紹介⇒所信表明⇒イントロクイズ⇒運だめし対決⇒感想⇒握手会って感じ。
とりあえずポイントを追って書いていくか。

<所信表明>
これからモーニング娘。としてやっていくにあたってどんな意気込みでいるか、みたいなコーナー。各メンバーが紙に書いてきてそれを読み上げるような形式。
これは団地妻ことフクちゃんと鞘師が凄く良かった。内容をざっとまとめるとこんな感じ。
(譜久村)
・エッグでやってきた経験を生かしたい。
・I wishの歌詞に「人生って素晴らしい ほら誰かと出会ったり恋をしてみたり」とありますが、私がハロープロジェクトに恋をしたように、みなさんもハロープロジェクトに恋をしてもらえるように頑張りたいと思います!
⇒最後の下りが印象的すぎてそれ以外忘れたwI wishの歌詞出したときはどうせ人生って素晴らしいって思えるような、とか言うんでしょ?とか思ってたのに…そう来たか。全体的に凄くまとまっててとても14歳が書く作文とは思えなかった。中身本当に団地妻なんじゃないか…

(鈴木)
・笑顔だけは負けません!
・いつかはセンターとります!
・すずきかのんの名前を世に知らしめたいです!
⇒まあとりあえず元気な子。でもこの子の笑顔は見てるとなんか元気になれる気がする。内容より何より声がしっかり出ててめちゃくちゃ聞き取りやすかったのが印象的w

(鞘師)
・私はモーニング娘。のリーダーを目指します。
・歌手になりたいと思ったきっかけはゴーガールを聴いてからです。
・それから私は夢をかなえるために歌とダンスを一生懸命頑張ってきました。
・これから先色々な大変なこと、つらいこと、挫折することがあると思いますがそれを乗り越えるには「努力」しかないと思います。
・周りの人の何倍も「努力」して頑張るので応援してください。
⇒思わず聞き入ってしまったぜ12歳の作文にw末恐ろしい子だよこの子は。愛ちゃんを超える人はもう現れないと思ってたけどこの子なら出来る気がする、そんな可能性を感じさせた所信表明だった。そしてウィアラの歌詞を思い出したのは俺だけじゃないはずw美しい星になってくれよ鞘師ちゃん。

(生田)
・これから頑張るに当たって2つのポイントがあります。
・1つは笑顔。毎日練習します!
⇒鞘師ちゃんの後だとかわいそうすぎた。いや13歳にしてはちゃんと落ち着いて話してたんだけどさ。ちなみに2つ目はド忘れです><

<イントロクイズ>
9期には娘。の全楽曲が与えられて勉強中とのこと。それで今日は抜き打ちでテストします!ってことでこのコーナー。どうせ簡単な曲しかやらないんだろ?と思ってたらそうでもなかったw
・なんちゃって恋愛 (生田正解)
・ミスムン (鞘師正解 譜久村1番乗りもサブタイトルど忘れ)
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL (譜久村正解 マイク取ってから小さな声で歌って必死で思い出してた)
・いいことある記念の瞬間 (9期答えられず 代わりにさゆが正解)
・Go Girl(逆再生) (生田正解)
・恋愛レボリューション21(逆再生)(鞘師正解)
・ここにいるぜぇ (譜久村正解5ポイント 最後は鈴木とのじゃんけんで奪い合い)

とりあえずみんな必死だったなwマイクに全員で駆け寄る迫力はなかなかのものだった。一つも答えられない香音がどんどん必死になってくのが見てて面白かった。最後もしっかりじゃんけんで負けるしねwどうやらこのゲームリハ含めて全部フクちゃんが勝ってるらしいw
優勝商品はシュウマイで優勝したフクちゃんが香音ちゃんにあげてくださいって言ってた。奥さん流石ですね><


<運試し対決>
ちょっと遠くの机の上にあるたくさんの封筒のうち1つずつ取ってきて、それに入ってる紙に書いてある当たりのポイント数を制限時間1分で競うってゲーム。ハズレだと罰ゲームもあるよ、っていう。言葉で説明するのは難しいな。。。
順番をじゃんけんで決めて順々にチャレンジ。
(譜久村)
3p→ハズレ(青汁)→ハズレ(ステージをスキップで1周)→1p→1p→ハズレ(せんぶり茶)
⇒今まで全部勝ってるからこれも勝ちたいって意気込みで臨んだフクちゃん。微妙な結果に。最後の一言では青汁よりせんぶり茶の方が苦かったとコメントしてた。

(鈴木)
3p→ハズレ(せんぶり茶)→5p→3p→ハズレ(青汁)
⇒走り方と封筒を開けるときが完全にがに股w完全にアイドルと言うか芸人枠だなこの子はwこの暴走する元気具合とはちゃめちゃ具合なんか入ったころの小春を思い出すな。
1回目で青汁もせんぶり茶も飲まなかった(飲めなかった)ことが残念だったらしく、今回は2回飲めて満足そうだったw何なんだろうねこの子は・・・w

(鞘師)
ハズレ(せんぶり茶)→1p→ハズレ(ステージを笑顔でスキップ)→ハズレ(青汁)→ハズレ(ハロプロで怖い先輩)
⇒最後のハロプロで怖い先輩は、どうやら怖い人と勘違いしたらしく「えりちゃん!」とか言ってたw生田さん…もう怖がられてますけどwなんでも時々冷たい言い方になるのが怖いんだとか。確かに美女学でもそんなシーンあったような。言い直しで怖い先輩は「道重さん…」と。楽屋ですっごく優しく話しかけてくれることが逆に怖いんだとか。さゆ相当ショック受けてたよねw動物的な本能で怖がったんだろうかw
从*・ 。.・)<狙ってますけどね…色んな意味で。 とか言ってる先輩だし。。。

ここまで明らかに香音が優勢で超ご機嫌な香音さん。ついに勝てる!とか思ってたんだろうな。

(生田)
10p→1p→3p→ハズレ(一発芸)→ハズレ(せんぶり茶)→ハズレ(青汁)
⇒最初の10Pの時点で香音さん発狂wまさかこんな展開とは。美味しいなあ。ポンポンは最初の意気込みで「ここまで全員青汁かせんぶり茶飲んでるんで空気読んで飲みたいです」とか言ってて、ポイントは取れるわ青汁せんぶり茶飲めるで満点だったな。しかし空気読んで…とかよく言えるな。最近の子は凄いなあと生田さん見てると思うわけで。

<感想>
よく覚えてないけど香音のカマキリの真似(威嚇Ver)と生田さんが全員で1勝ずつ出来れば良かったとか言って3勝したフクちゃんをディスってたことだけは覚えてるw
名シーンはここかな。
从*´◇`)<今からカマキリの真似やりますけどみんな嫌いにならないでくださいね、どんなにつまらなくても笑ってくださいね。。。(凄い心配そうに)
( ・e・)<大丈夫、みなさん優しいからどんなにつまんなくても笑ってくれるから
確かにw見事にやりきってたズッキはやっぱり女芸人だなと思ったのであった。

<握手会>
順番は新垣⇒鞘師⇒鈴木⇒生田⇒道重だった。
言うこと何にしようかなーとか色々考えてたんだけど。。。
最初のガキさんで完全に流されてへこんだ…orzこっちが喋ろうとした瞬間にあっち向かれるとかそりゃねーぜガキさん><仮にも一推しなんですけどwなんちゅーかやる気なっしんぐだったよね。
そんなへこみモードで握手してたから鞘師ちゃんとか香音とか全然覚えてないw生田ぽんには笑顔頑張ってねとか適当なこと言ったら凄くがっつかれてビビった。これがA○B式握手か!みんなにあれやってるとしたら結構なヲタがつきそうな気がするぜ。最後のさゆは完全に言うこと忘れてお疲れ様でしたとか言っちゃったしwでもさゆちゃんかわいいよさゆちゃん。

【まとめ】
無料イベなのに結構楽しめてしまったw期待してなかったから良かったんだろうか。思った以上に9期のキャラが濃かったのも楽しめた原因だと思うけど。今までの新人とは全然違う感じでビックリしちゃうねもう。
最後に9期一人一人の印象書いておくか。
(フクちゃん)
おっとり系で落ち着いてるお姉さん。かなりしっかりしてるっぽい。絶対育ちが良いんだろうな。まあこの辺の印象は新人公演見てる時から伝わっては来たけど、今日見て結構負けず嫌いで熱い面もあるんだなって思った。意外とガツガツしてるのねw結構面白い存在。エッグからの唯一の昇格メンだしやっぱり頑張って欲しい。娘現メンヲタからも割と好かれそう。

(鞘師)
完全に次期エースだろうね。所信表明でも言ってたけど努力を怠らない真面目な性格。愛ちゃんの跡を継ぐならこの子しかいないと思わされた。アイドルっていうより歌手・アーティストになれる存在だと思う。いやーべた褒めだなwまだ歌もダンスも見てないのに。でもなんか雰囲気って言うかオーラを感じるんだよね。ただしゃべりはそんなに積極的じゃない。まあ鈴木生田コンビがしゃべりすぎるから聞き役に徹してるのかもしれないけど。とりあえずさゆの魔の手に落ちないように頑張ってくれw

(鈴木)
かわいい女芸人wこの子の声の張り方と度胸は凄い、凄すぎる。新人でここまで出来るか、と思わされる。亀とリンリンがいなくなってムードメーカー不在だった娘。には貴重な存在だと思う。やっぱり小春に近いんだろうなあ。ただ小春より常識はありそうだけどwエースを張れるようなキャラじゃないけど凄く大事な存在になりそう。

(生田)
AKBヲタってことで狼では評判最悪の生田ぽん。でもどうやら現場人気はそれなりにありそうで良かった。本人は凄いがっつき系でおそらく9期の中で一番、ファンを獲得したい!と思ってるはず。ステージから手振りとか怠らないし握手もしっかりするし、アイドルとしての能力は結構高いと思う。ここまで初ステージで自然にファンと慣れあえる子ってそういないと思うんだけどな…最近の子って凄いなとホントに思う。
正直言って個人的にはあまり推せない存在だけど、娘。物語って意味では重要な意味を持つ子だと思う。


いやあおもしろいな9期。今回は本気で即戦力入れてきたなと思わされるイベントだった。
これから現メンとどういう絡み方して行くのか楽しみだねー。
スポンサーサイト

別窓 | 娘。その他 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/11 Buono!『Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~』@横浜ブリッツ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 1/29 ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」』@Zepp Tokyo>>

この記事のコメント

へいへーい

こないだは乙ですた

今週は仕事が鬼のように忙しくて今頃ですが><

うーん・・・9期期待できそうですね・・・

自分はこれまで、新メンバーが入ってきた時に戦力がどうだとか考えたこともなかったんですよ。

全く眼中にないというかそんなに娘。に必死じゃなかったんだよね。

プラチナ時代あたりから本気になったタイプなので。

だから今回は本当に一番最初から9期の子たちが成長していく様を見ていくのが楽しみでしょうがないんですよ。

私的にはフクちゃんの癒し系っぽいとこが気に入っています・・・フッフッフッ

これからいろんな壁が立ちはだかると思いますが頑張ってほしいですね

でわでわ

2011-02-13 Sun 00:23 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
お仕事おつかれいにゃあ。
自分もあと2カ月ほどで繁忙期です><

今回は戦力戦力言ってるのもやっぱ亀JJLLが抜けてパワーダウン必至だしさらに大黒柱の愛ちゃんまで…って流れだからねえ。おのずと9期にかかる期待は大きくなってきちゃうわけだよね。。。
今回はその期待に応えられるような人選をしたと思ってるけど。

フクちゃんかあ…胸が豊かな団地妻ですね^^
エッグからってことで俺も推したい一人ではあるね。ライバル意識バチバチのぽんぽんさんとの絡みが今後楽しみだったりしてw

自分はまだ推しは決められないなあ。鞘師には期待してるけど。
2011-02-13 Sun 16:32 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
今回の9期メンバーオーディションに関しては珍しく妥当な結果だなと思いました。まともな判断ができるのだなと少しだけ事務所を見直しました。ちなみに譜久村を入れたのは大正解だと思います。
2011-03-05 Sat 14:09 | URL | はてな #-[ 内容変更] | top↑
> 今回の9期メンバーオーディションに関しては珍しく妥当な結果だなと思いました。まともな判断ができるのだなと少しだけ事務所を見直しました。ちなみに譜久村を入れたのは大正解だと思います。

個人的には和製カカーこと茂木ちゃんも見てみたかったですけどねw
まあ今の娘に完全ど素人を入れるほど余裕ないでしょうけど…

フクちゃん良いですね~。9期をまとめるって意味でも良い人選かと。
あの大人っぽさが実際大人になっていくとどうなるとか非常に楽しみです^^
2011-03-27 Sun 03:46 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
