ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/11 Buono!『Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~』@横浜ブリッツ 昼公演

約半年ぶりのBuono!ライブ。前回がベストアルバムのツアーだったし、そこから新曲全然出てなかったし正直Buono!は終わったのかなーと思ってた。
でも2月に新曲出してさらにツアーもやるとかいう情報が入ってきて普通に嬉しかったなあ。欲を言えばツアーの会場が日本青年館だったらもっと良かったのに。
新曲は知り合いからもらって予習。個人的にはZONEっぽさ満載のJUICY HE@RTが気にいった。アイドルロックってこういうもんだろ!って感じw

公演1週間前くらいから予習も兼ねてBuono!聴きまくってた。やっぱ良い曲多いなあとか思いながら。癖が強い曲が多いハロの中では貴重な一般受けする曲達だなあとか。

会場は横浜ブリッツ。はい1週間ぶり。当日は大寒波が来てて最高気温が2度とかいうアホみたいに寒い日。2年前のハイブリッドパンチの時は同じ日だけど結構暖かかったのにね。開場時間くらいに知り合いと合流、ちょっと遅れて入場。

1階スタンディング-整理番号300番付近
散々言ってるけどスタンディングの整理番号なんてほとんど意味ない。手すりを取れるか取れないかくらいの違いしかないんじゃないかね。今回は割と早い時期の入場だったから手すりを軽く触れる位置を取れた。Buono!はいつも右サイドで見てたけど今回は珍しく左サイドに陣取り。そういうわけで第2ブロック左サイド端の手すり付近でずっと見てた。今思えばこの位置どりはかなり正解だったはず。


【セットリスト】
01 ゴール ※1コーラス目はVTR
02 Independent Girl~独立女子であるために ※バンド登場
03 雑草のうた
04 ガラクタノユメ
05 ロッタラロッタラ
MC
06 co・no・mi・chi
07 キライスキダイキライ
MC
08 You’re My Friend (アコーステックバージョン)
09 星の羊たち (アコーステックバージョン)
バンドソロ演奏(キーボード)
10 ガチンコでいこう!
11 うらはら
12 カタオモイ。
MC
13 JUICY HE@RT
14 ロックの神様
15 泣き虫少年
16 MY BOY
ドルチェ紹介 D マイマイ・B ナオミチ・G マーティ・Key eji
17 れでぃぱんさぁ
18 恋愛ライダー
Encore
19 One Way = My Way ※タオル回しあり
20 ラナウェイトレイン
MC ドルチェ手繋ぎ万歳して退場Buono!メンバー挨拶
21 Last Forever
モニターの扉から3人が出ていくという演出で舞台真っ暗になり全編終了

【感想】
1曲ごとの感想は夜の部に回すことに。とりあえず昼公演のポイントだけ箇条書き。

・ついにやりました全編バンド化!2曲目からバンドが出てきたときは凄い歓声だった。やっぱこれだよこれじゃなくちゃね。是非今後やるにしても全編バンド化でお願いします><あとはくだらないVTRがなくなったのも好印象。台本MCも短かったし言うことないね。

・左サイドってことで目の前にはドラムのマイマイさんとベースのナオミチさんが。3曲目あたりからマイマイさんのドラムに目を奪われてそこから最後までマイマイさんばっかり見てたwだって超楽しそうにバカスカやってるんだもんねマイマイさん。この昼公演8割方マイマイさん見てたなあ。Buono!の3人は1割くらいしか見てないかもw俺今日からマイマイさんヲタになるよ><

・1曲目ゴールとオーラスLast Foreverの演出が素晴らしかった。ゴールの方は夜公演で書くとして、Last Foreverの終わり方は鳥肌もんだった。確かにCDでも曲の最後に扉を開いて出ていくんだよね。それを実写した形なんだけど、ここまで綺麗な終わり方は今までいろいろライブ行って来たけどトップクラスだと思う。あとはこの曲冒頭の雅ちゃんの「ねばえーんえんらーふぉればー」も健在で何よりw


あとは夜公演で書けるから昼のポイントはこれぐらいに。
とりあえず今までのツアーの中で最高峰なんじゃないか今回は。
夜公演に続く。
スポンサーサイト

別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/11 Buono!『Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~』@横浜ブリッツ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 2/6 モーニング娘。『9期お披露目イベント』@横浜BLITZ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
