ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/11 Buono!『Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~』@横浜ブリッツ 夜公演

昼夜間は寒すぎるから近所のファミレスでやりすごすことに。
ピザとドルチェを頼んでボーノ!ってやってた。

1階スタンディング-900番台
後半番台での入場だったけどだいたい思ったような位置どりが出来た。
昼は左だったから、夜はマーティさんを見るためにも右サイドに陣取ることに。
あと今回は戦場と言われる前方に少しだけ行ってみようと決意してた。

【セットリスト】
01 ゴール ※1コーラス目はVTR
02 Independent Girl~独立女子であるために ※バンド登場
03 雑草のうた
04 ガラクタノユメ
05 ロッタラロッタラ
MC
06 co・no・mi・chi
07 キライスキダイキライ
MC
08 You're My Friend (アコーステックバージョン)
09 星の羊たち (アコーステックバージョン)
バンドソロ演奏(キーボード)
10 ガチンコでいこう!
11 うらはら
12 カタオモイ。
MC
13 JUICY HE@RT
14 ロックの神様
15 泣き虫少年
16 MY BOY
ドルチェ紹介 D マイマイ・B ナオミチ・G マーティ・Key eji
17 れでぃぱんさぁ
18 恋愛ライダー
Encore
19 One Way = My Way ※タオル回しあり
20 ラナウェイトレイン
MC ドルチェ手繋ぎ万歳して退場Buono!メンバー挨拶
21 タビダチの歌

【感想】
01 ゴール ※1コーラス目はVTR
⇒1曲目にこの曲選は相当意外だった。開演前に1曲目はやっぱ雑草なんだろうね、とか話してたのになあ。あと演出も良かった。上に書いてある通り、1番はVTRなんだけどAメロBメロは歌う人ごとにVTRで浮かんで出てきて、サビのユニゾンで3人が一気に出現。1番から2番の間奏でスモークみたいなものを焚いて、2番開始と同時に3人登場!っていう感じ。今までのオープニングで間違いなく1番良かった。
夜公演はVTRの時に激しい場所取り合戦。右は時から一気に前方に行って雅ちゃんのポジションあたりまでたどり着けた。でもたどり着いた先が誘導灯軍団…これはめんどくさそう。。。

02 Independent Girl~独立女子であるために ※バンド登場
⇒ゴールの余韻さめやらぬ中バンド登場!独立女子は個人的にかなり好きな曲だから嬉しかった。また短いスタンドマイクを持ってパフォーマンスしてたな。
昼公演はここからすでにドラム叩いてるマイマイさんガン見wBuono!の3人が見にくかったのもあるけどね。夜公演では本格的なモッシュ開始。なんか女性3人組みたいなのを守る親衛隊みたいなやつらにやたら肘を入れられたからイラっとして中央方向に避難した。奴ら何しに来てるんだよここに。

03 雑草のうた
⇒ここで新曲行きます!と雑草。ハイハイハイ!とか掛け合いがあるからライブ向けだと思ってたけどやっぱり無難に盛り上がってた。この曲最初に聴いた時は変な曲だなーと思ってたけど不思議と頭に残るんだよね。割と嫌いじゃないのかもしれない。
昼は相変わらず楽しそうにドラムをたたくマイマイさんに夢中、夜は完全に戦場。ステージ見えねえ><でもこの曲はモッシュの中で一緒に合唱すると楽しそう。ぶっちゃけこの辺でもう前方から帰りたくなってきた。臭いし。

04 ガラクタノユメ
⇒1stからのアルバム曲。いやー地味なとこ攻めるねwもうずっとマイマイさんのドラムに夢中。この曲は特に楽しそうに口ずさみながら叩いてた気がする。Bメロの叩いて止めるとことかCメロ明けのとことか良いなあ。

05 ロッタラロッタラ
⇒Buono!屈指の人気曲。ガラクタでしっとり続くのかと思ってたけど盛り上げていくのね。Bメロの愛理コールはBuono!のコールの中で一番でかいんじゃないのかな。この曲は最後のロッタラロッタラって大合唱するのが好き。これだけは夜公演モッシュの中で合唱して凄く楽しかった。ただサビでフリコピしようとするのはやめて><ただでさえ狭いんだから無理すんなって><
この曲もマイマイさん楽しそうにどれっくらいとか口ずさみながら叩いてた。かわいいなあ。

MC
⇒MCは挨拶と新曲の紹介とか。夜公演はここのMCの間に知り合いの待つ右端に帰還。キモくて周りを寄せ付けないオーラのおかげで広々スペースになっててワロスw

06 co・no・mi・chi
⇒久しぶりのこの曲!とか言ってこれ。ホントに久しぶりだな。。。この曲不人気だけどベースが物凄く面白いと思う。ドラムも目立てる曲でリズム隊見てる分には飽きないな。寺田曲らしく歌詞で評価落としてるんだろうけどw後個人的にはサビのフリが好き。

07 キライスキダイキライ
⇒現場で聴くの2回目だな。A面より推されてるB面のこの曲wマイシャローナ風な前奏とスカ全開なサビの融合っていう面白い曲。この曲も完全にリズム隊のための曲だなあ。co・no・mi・chiから続いてこういう曲をやるのはなかなか面白い。というか好きですこういうの><
もう完全にマイマイさんに夢中だよねこの曲では。サビで裏拍で叩きまくってるマイマイさん素敵すぎるわ。きっとこの曲のおかげでマイマイさんのヲタが数人増えたに違いない!

MC
⇒タイトル「Re;Buono!」のRe;の含んでる意味を答えるっていう軽いコント。雅ちゃんが答えられなくて結局愛理が答えるって流れなんだけど。意味は「Response」「Request」「Revolution」だそうで。

08 You're My Friend (アコーステックバージョン)
⇒ここからアコースティックバージョン。どこかで見た光景…と思ってたら知り合いに先に言われた。YUIのやつまんまじゃんwなんかこうやって一般アーティストがやってることをハロのグループがやってくれるということが嬉しくてたまらないわけで。このアコースティックバージョンはベースが物凄く利いてた。ギターが大人しかったからかなあ。あとこの曲はアコースティック向きだと思う。前のツアーで通常Ver.でやってたけど正直CDの方がいいとか思っちゃったし。

09 星の羊たち (アコーステックバージョン)
⇒アコースティック2曲目。この曲の持つ不思議な雰囲気が結構ツボなんだよね。狼によくこの歌詞の意味を解読しよう!みたいなスレが立ってたっけな。結局よくわかんないって結論だった気がするけどw
星空をバックにステージに座って歌う3人を見てあー良いグループだなあとか思ったり。

バンドソロ演奏(キーボード)
⇒ejiさんのキーボード独奏。多分オリジナル曲を2分くらい演奏してた。こういうソロ演奏で間を持たせるのは個人的には好きなんだけど、正直知ってる曲をやってほしいよね。倉木さんのライブとかでも結構これあるけど必ずシングルのオケだし。昼公演では途中から後方でベラベラ喋る奴が出てきてもう台無し。ハロヲタはこーいうのがいかんね。ステージ上で演奏してるんやで!1番と2番の間に拍手するのも正直嫌いだし…ってここでは関係ないか。

10 ガチンコでいこう!
⇒ガチンコきたー!!とテンション一気に上がったwこの曲大好きなんだよ自分。同系統のKiss×3ばっかり推されて歯がゆい思いをしてたんだけど。会場もジャンプし始めて大盛り上がりだった。そうじゃんそうじゃん!

11 うらはら
⇒盛り上げ系続くのかと思ってたからここでのこの選曲は意外だった。サビでは一気に盛り上がるんだけど。この曲は完全にギターが目立つ曲でそれ次第かな、って感じなんだけど正直マーティさんじゃ物足りない><もう少しゴリゴリ来て欲しかったなあ。あとこの曲で語るべきところはギターソロ後から最後のサビに入るところまでの部分が好きなことかなw

12 カタオモイ。
⇒この曲も何故か相当盛り上げ曲になってたなwサビとかよくわかんないけど合唱風になってたし。でもこれは相当ありだと思う。確かに合唱したくなる曲ではあるよなよく聴くと。この曲もギターが目立つ曲だと思うんだけどマーティさんじゃ何か物足りない。かわいいんだけどさwとりあえずマイマイさんのドラムの激しい音が印象的になっちゃってたもんなあ。

MC
⇒ドルチェのメンバーに感想を聞いてみようのコーナー。昼ではマイマイさんが当たったからマイマイコールをしておいた。夜はマーティさんの天然な感じが全開だった。この人アイドルとしてやった方が良いんじゃねw

13 JUICY HE@RT
⇒今回のシングルで1推しだったこの曲。やっぱり現場で聴いてもZONEの証だよねwBメロ後半~サビのあたりとか特にそう感じる。

14 ロックの神様
⇒うおおおきたあああ!前回ツアーではまさかのセトリ外れだったこのキラーチューン。イントロとサビ前のオーイングの高まり具合は異常。演奏だけ聴くと割と単調な曲なんだけどね。1ツアー空いたからかもしれないけど凄い盛り上がりだった気がする。

15 泣き虫少年
⇒ロックから泣き虫は完全にセットなのねwそして間の軽いMCも。セットにするならMC無しでぶっ続けでやって欲しいと毎回思ってるんだけども。しかしこの曲の持つパワーも凄いね。やっぱ1stアルバム最強だなと思ったり。

16 MY BOY
⇒これはもう…マイマイさんの頑張りに尽きる。圧巻の叩きっぷりだよね…この曲は正直生バンじゃ厳しいと思ってたんだけどマイマイさんなら可能なんだろうな。間奏とかカッコ良すぎて鳥肌立ったぜ。知り合いが言ってたけどこの曲が一番このツアーで覚醒した曲なのは間違いないと思う。しかしJUICY⇒ロック⇒泣き虫⇒MY BOYの4連コンボはなかなか凶悪だなw

ドルチェ紹介 D マイマイ・B ナオミチ・G マーティ・Key eji
⇒マイマイさああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!

17 れでぃぱんさぁ
⇒またこれかよwっていうほどツアード定番。そんなに人気曲とも思えないんだけど。正直飽きた。

18 恋愛ライダー
⇒「ラストーー!」でこの曲。やっぱり個人的にBuono!でこの曲を超える曲はまだ出てこないな。ただ完全にギターが目立つ曲のはずなのにマーティさんじゃ物足りないっていうwもっと激しいギタリスト出てこいや!w

Encore
19 One Way = My Way ※タオル回しあり
⇒アンコ1曲目はマイマイさんのドラムから始まるこの曲。タオル回しは正直蛇足。マイマイさんが目立ってて満足したw3rdアルバムでも1曲目だし去年のツアーでも1曲目だったしトップバッター役に定着した感があるね。

20 ラナウェイトレイン
⇒One Wayからのトレインつながり。遠くで汽笛が聞こえてたのはラナウェイトレインでしたかと。この曲なぜかライブが終わってもずっと頭の中で流れ続けてた。CDで聴くより全然好印象だったしね。はーしりつづけろ!

MC ドルチェ手繋ぎ万歳して退場Buono!メンバー挨拶
⇒マイマイさああああああああああああああああん><

21 タビダチの歌
⇒夜公演はタビダチの歌。なんか前のトレインつながりの後でこの曲を歌われるのは凄く変な気分になった。Buono!が遠くに行っちゃう気がしてね。LALALA~はみんなで手を振りながら合唱。最後はファンファンファンファンに乗せてフェードアウトして3人が消えていく演出。昼のLast Foreverにはかなわないけどこれはこれで悪くないと思う。


以上、途中でいろいろあってだいぶ放置しちゃったけど一応書ききった。
間違いなく良いツアーだなこれは。全編バンドになっただけでも評価高いし不満点もほとんど無いしね。
こうやってまたBuono!が解散するのが名残惜しくなるのでした。もうずっとやっちゃえよw

あと個人的にBuono!の推しメンが決まった記念すべきツアーになったな。
マイマイさん大好きだよマイマイさあああああああああああああああああああああん><
いやもうマジで3人とドルチェ合体して7人組バンドとしてBuono!として活動しようぜw
スポンサーサイト

別窓 | Buono! | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/26 ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」』@Zepp Nagoya | ライブサンセンビボウロク | 2/11 Buono!『Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~』@横浜ブリッツ 昼公演>>

この記事のコメント

ギターマーティ・・・・

マーティ・フリードマンかと思ったら違うんですね・・・

いや・・Buonoのライブに出たらすげえなと思ったんですがw

自分の唯一の趣味というかもう14年も続けているのがギターなんですよ・・

Buonoは見るんじゃなくてバックで演奏したい系のユニットですねえ

でわでわ

2011-02-13 Sun 00:34 | URL | こっはー #-[ 内容変更] | top↑
> ギターマーティ・・・・
>
> マーティ・フリードマンかと思ったら違うんですね・・・
>
> いや・・Buonoのライブに出たらすげえなと思ったんですがw
>
> 自分の唯一の趣味というかもう14年も続けているのがギターなんですよ・・
>
> Buonoは見るんじゃなくてバックで演奏したい系のユニットですねえ
>
> でわでわ

マーティさんちなみに超かわいいからw
あのステージに入る中で2番目くらいにかわいかったよ^^

ギター14年もやってるとかすげーw自分は高校の時くらいにやろうと思ったけどFだかGだかのコードが出来なくて挫折しました><
そんなにやってたらハロプロ弾いてみたとかで動画投稿出来るんじゃね?
2011-02-13 Sun 16:35 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした><
ツアーを重ねるごとに魔方陣作るのが上手くなっていく僕です><
今回のツアーは本当に良いなぁ…もうたまりませんよ

翌日、無事CDイベいけました
3回目に最前も引けたしツキが回ってきてます
何が言いたいかと言うと、娘コン初日のチケは期待しないでくださいね←
2011-02-18 Fri 03:14 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れ様でした><
> ツアーを重ねるごとに魔方陣作るのが上手くなっていく僕です><
> 今回のツアーは本当に良いなぁ…もうたまりませんよ
>
> 翌日、無事CDイベいけました
> 3回目に最前も引けたしツキが回ってきてます
> 何が言いたいかと言うと、娘コン初日のチケは期待しないでくださいね←

年々キモくなってるからねー魔法陣ギア3rdくらいまで行ってるよね^^
最前引くとか…ブリッツは相性悪いんじゃなかったのかよw
娘コンは心配なく^^俺が良席引いてやんよ!!!
2011-02-21 Mon 21:02 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
関係なくてごめんなさい

地震大丈夫でしたか?まったく更新されてないので
心配です
他のコンサート(4月のモー娘コンなど)には
いかれるんですか?
なるべく早く返事きかせてください。
2011-03-25 Fri 10:10 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 関係なくてごめんなさい
>
> 地震大丈夫でしたか?まったく更新されてないので
> 心配です
> 他のコンサート(4月のモー娘コンなど)には
> いかれるんですか?
> なるべく早く返事きかせてください。

すんません心配させてごめんなさい・・・ライブ行ってないからって超放置してました。。。
東京民なもんで地震はまったくもって大丈夫でした。

一応次の大宮娘コンは行くつもりでいますよ^^
その前に開催されるかどうかが問題ですけど。
びわ湖高松は行きたいですけど仕事がネックになりそうです><
2011-03-27 Sun 03:56 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
無事で安心しました
大宮ですね了解しました
僕も大阪公演行くことにしました
もともとドリムス。の方に
行く予定でしたが9期初のコンサート
みたかったので・・・
Berryz キュートはいかれないんですか?
以上4月から6年生のおつかれいなーでした。
2011-03-28 Mon 15:34 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
ん!?6年生!?大学6年生ですかね^^;

ベリキューですか。最低1公演は行きたいんですが・・・
ベリはもともと3月の渋谷行く予定だったんですけどね。見事につぶれてしまいました。。。
℃-uteは中野に行くくらいですかねえ。あとは渋谷の合コンに行ければなあ。

とりあえず4月5月は仕事が一番忙しい時期で、
土日に普通に仕事が入ったりするんであんまり読めないんですよね><
2011-03-29 Tue 01:34 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
そうですか・・・
いけそうならばいってブログにアップしてさい。
待ってますので!

ちなみに小学6年生です!
2011-03-29 Tue 17:30 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> そうですか・・・
> いけそうならばいってブログにアップしてさい。
> 待ってますので!
>
> ちなみに小学6年生です!

小学6年とかマジですかスカ・・・
そんな若い子にハロに興味持ってもらえて嬉しいです><
2011-04-02 Sat 13:46 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
Berryzの渋谷コン
振り替えできましたよ!
いけそうですか?
2011-04-07 Thu 09:43 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> Berryzの渋谷コン
> 振り替えできましたよ!
> いけそうですか?

6月5日っすね。
その辺りは仕事忙しくないんで行きますよ^^

ただ娘。座間公演に行けそうもないのが悲しい><
2011-04-10 Sun 13:39 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
明日いとこのお父さんの知り合いがキュート&スマのコンサートに行くそうです!
セトリ教えてもらう予定なのでここに乗せようと思います!
まぁ夜公演やから書くのは日曜日になるかもしえませんが
どうでしょうか?
2011-04-15 Fri 19:05 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 明日いとこのお父さんの知り合いがキュート&スマのコンサートに行くそうです!
> セトリ教えてもらう予定なのでここに乗せようと思います!
> まぁ夜公演やから書くのは日曜日になるかもしえませんが
> どうでしょうか?

仕事忙しすぎてずっと放置してました><申し訳ない。。。
基本ネタバレしてからライブ行きたくないから参戦前のセトリは貼らないでほしいかなあ。
2011-04-25 Mon 00:06 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
了解です!!
2011-04-25 Mon 17:09 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
