ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モーニング娘。コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~ セットリスト予想

さて2月以来すっかり放置してたこのブログ。どうもお久しぶりんこです。
3月11日に起きた東日本大震災の影響で現場が軒並み中止になって何も書くことがなかったんだよね…
本当なら15日くらいのこの春ツアーのセットリスト予想を書こうと思ってたけど震災直後でそんな気分にもなれなかったし。

そんなわけで3月の現場数は「0」でした。ブログを初めた2009年から初めてだねこれは。まあ空前絶後の大災害だったから仕方ないよね…。
3月中の記事が一つもないってのもあれだなと思ったからここで春コンのセットリスト予想を書くことに。
どうやら4月3日の大宮ソニックは開催しそうだし、翌週のびわ湖-高松は確実にやるだろうしね。

今回は9期メンを加えた初めてのツアーだから結構セトリ読みやすそう。
新創世記とか言ってるわけだし昔の曲は控えめになるんだろうか。
いつも通り◎、○、△、×で評価して見るのだ。

◎(当確)
「マジですかスカ!」 9期入れて初のシングル。外すわけない。
「Fantasyが始まる」 1曲目最有力候補。この曲で始まるOPカッコ良さそう。
「女に幸あれ」 既に美女学にてネタばれ済みw俺歓喜。っていうか前ツアーで(ry
「しょうがない夢追い人」美女学にてネタばれ済みwやるのは少し意外だった。
「なんちゃって恋愛」これも美女学にて(ry
「ブラボー!」ハロコンでは微妙な盛り上がりも…ツアーでどう化けるか。
「女心となんとやら」 ガキさんが9期ひきつれて歌うのが見えるのだ。
「愛の炎」れいなさんソロ劇場。愛れなソロは今回必須だろうな。9期の負担軽減のためにも。
「I'm Lucky girl」後半の盛り上げどころで使われそう。ハロコンでも披露済み。
「すんごいマイバースディ」8期フィーチャーの曲なんだよね…愛佳メインでやるだろうか。
「1から10まで愛して欲しい」何気にこの曲に期待してる自分がいる。
「電話でね」愛ちゃんソロ劇場。いわゆる休憩タイムになるだろうなあ。
「友」 9期メンにとっては思い出の曲。外す理由もないなw
「女と男のララバイゲーム」9期メン入れて歌うか?が一番の焦点。
「青春コレクション」なんだかんだで使われるんだろうね。
「女子かしまし物語」新メンバーバージョンでやりたくて仕方ない寺田が見える。
「元気ピカッピカッ!」10thからこれは確定だろうな、と。
「みかん」最近の娘からは欠かせない曲。振りも覚えやすいしね^^
「Only you」5月発売の新曲。最初からセトリに入るかは謎。

○(可能性高)
「愛されすぎることはないのよ」2番サビのLLパートは誰がやるんだろう…
「Go Girl~恋のヴィクトリー~」振り覚えやすいし盛り上がるし9期にうってつけ。
「好きな先輩」 新メンバーが必ず歌う曲。このツアーでやるかな?次かな?
「LOVEマシーン」やっぱり娘といえばこの曲になるわけで。9期メンの勉強のためにもやりそう。
「恋愛レボリューション21」同上。どっちかというとこっちの方が可能性高そう。
「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」GGと同じ理由。
「ここにいるぜぇ」若干登板過多な気がするけど…
「もっと愛して欲しいの」 マジスカのカップリング。愛され~となんか被るねw

△(やるかも)
「愛しく苦しいこの夜に」11thアルバムの曲だけど…亀の曲だからやって欲しくない。
「Moonlight Night~月夜の晩だよ~」前ツアーで落選も…復活しそう。
「でっかい宇宙に愛がある」震災の影響で急遽セトリ入りとかしてそう。
「涙ッチ」出来ればやって欲しくない曲No.1。
「リゾナントブルー」できればやって欲しい曲No.1。愛れな体制の集大成なのに…

×(大穴)
「本気で熱いテーマソング」そろそろ復活しましょうよ、と期待してる。
「BE ポジティブ!」 すげー好きな曲だけど冷遇中。やらないだろうなあ。
「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」 鞘師ちゃんとズッキが走り回る姿が見えますw


当確が多すぎて○以降やる気が出ない。。。
とりあえず9期がそんなに短期間に覚えられるわけないし、ソロとか2~3人組とかが多くなるんだろうな。
今回は意外性のある曲とかやる余裕がないだろうから、あまりセトリって意味では期待してません><
一気にライブとしてのクオリティも落ちそうだけど…まあ生温い目で見守って行きますかね。


↓結果(4/3更新)
【セットリスト】 狼から拝借 一部改変
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.青春コレクション(高橋・新垣・道重・田中・光井)
10.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
11.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
12.<メドレー>涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)
13.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
14.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+9期の誰か一人)
15.もっと愛してほしいの
16.<メドレー>女が目立ってなぜイケナイ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス
17.LOVEマシーン
18.いきまっしょい!
19.恋愛レボリューション21
- MC
20.涙ッチ
ENCORE
21.でっかい宇宙に愛がある
- MC
22.ブラボー!

あれ・・・俺の幸あれはどこですか><っていうかマンパとか読めねーよ・・・
詳しい感想とかは初日レポに任せてここは終了。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@大宮ソニックシティ昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 2/26 ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」』@Zepp Nagoya>>

この記事のコメント

11枚目のアルバムはほとんどやるらしいですよ!


ちなみにキュートノセットリスト予想今考えています!
自分で・・・
よろしければ このブログのここのコメント乱に
書かせてください。
2011-03-28 Mon 15:38 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
ほとんどやるでしょうね^^
個人的にはFantasyが始まるがどういう出来になるのかが一番楽しみだったりします。
次は1から10まで~かな。

℃-uteコンだいぶ先だけどねw
別にここに書く分には構わないですよ^^
2011-03-29 Tue 01:40 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
キュートのセトリ予想です!◎、○、△、×であらわして
見ました!見てください!

◎から
「桃色スパークリング」 5月発売の新曲絶対やる!
「KIssMe愛してる」  今のところ最新シングル外す分けない!
「超!WondERFUL!」アルバム曲だし・・・タイトルだし
「MidhightTemptatioh」アルバムだし
「いざ進め!Steadygo!」アルバムだし
「ルルルルル」ソロ曲?
「別れたくない・・・」まっアルバムだし
「サークル」アルバムだし
「3番ホーム3両目」アルバムです
「Danseでバコーン」盛り上がるのに外さないでしょ!
「キャンパスライフ~生まれてきてよかった~」上と同じ
「わっきゃないZ」前ツアー落選やるきゃないZ!
「JUMP」もう定番曲だし
「まっさらブルージーンズ」上と同じ
「桜チラリ」春だから!
ここからは○
「会いたいロンリークリスマス」アルバムに入ってるけど季節真逆だし!
「EVERYDAY絶好調!」前ツアー落選やると思う!
「夢があるから」ソロで歌いそう
「SHINES」ダンスペの千秋楽めっちや盛り上がったから
「FOREVERLOVE」絶対やる!かも?
「めぐる恋の季節」◎でもいいくらいだけど・・・
ここから△
「青春ソング」飽きたけどまだやりそう
「ほめられ伸び子テーマ曲」上と同じ
「夏DOKIリップスティック」前ツアーのように全員が踊りそう
「即抱きしめて」キュートアンドスマのコンサートでアンコールで歌いそうだから△で
「甘い罠」ソロで歌いそう
「SHOCK!」今回はやめておきそう
「最高級のエンジョイGIRLS」歌ってほしい絶対に!!
「涙の色」そろそろ出番かな
ここからは×
「大きな愛でもてなして」前ツアーで不評だったらしい
「僕らの輝き」歌いそうで歌わなさそう!
「ダイアリー」舞美が歌いそう

いかがでしょうか?
ここはこうとかあれがあるよとか返事ください!

2011-04-01 Fri 18:46 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
モー娘コンで
青空がいつまでも続くような未来であれは歌いそうですけど!
2011-04-01 Fri 18:48 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
>℃-uteのセトリ予想

ふむ・・・今回はアルバムツアーなんだよね。
アルバム曲中心なのは間違いないだろうけど後は何が来るかが見所だね。
あとは℃スマツアーとの絡みでそっちでやって単独ツアーではやらないってのがあるかも。

そうだなーまず都会っ子忘れてない?wそろそろハズレそうではあるけど。
いわゆる四天王(まっさら・都会っ子・JUMP・大もて)の中で外れるのはJUMPだと思ってるんだけどね。
あと大もてが不評って多分それはないですよ^^
桜チラリはどうかなーあんまり人気無いみたいだし復活は期待できないかも。
春ツアーといいつつ始まるの遅いから桜の時期過ぎちゃうしねw

あと個人的には涙の色復活を熱望してます><甘い罠も結構盛り上げ系だし復活するんじゃないかな。

こんなところかなー。とりあえず℃スマ合コンのセトリ見てからまた考えたほうがいいかもね^^
2011-04-02 Sat 14:12 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
> モー娘コンで
> 青空がいつまでも続くような未来であれは歌いそうですけど!

青空ねー確かにあるかもしんないねえ・・・
ただ青空はイメージ的に一つ前の時代の代表曲なんだよね。
今回は9期が入って新創世記と言ってるだけあって、そういう曲はやらないんじゃないかな、っていう予想でございます^^
2011-04-02 Sat 14:19 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
両方とも了解!
都会っ子忘れてました!
○にいれてください!
なるべく早く今日のセトリよろしくお願いします!
2011-04-03 Sun 17:14 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
どうも!!


℃-uteのセトリ予想ですが
前のものにロンリー、桜チラリ、JUMPを外して

大もて、都会っ子を◎へでよろしくです!
2011-04-27 Wed 14:52 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
