ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@大宮ソニックシティ夜公演

昼夜間は知り合いとぐだぐだトーク。しっかし4月だって言うのに凄く寒い…
早く入場しようと思ったけどみんな同じ考えなのかまたしても入場列がハンパないことに。
何でこの会場ってこんなに入場列長くなるんだろうね…
まあどうせ開演押すだろうとか言いながらまったり入場。

1階-20列-13番
またしても左サイド。今度は通路席隣席。この会場の20列付近は一番見やすいみたいで視界がクリアで良い席だった。左はおまいつの箱推しニット帽の人。メンバー全色分のサイ持ってて凄かったな。この人がハンパなく通路出てくれたおかげで広々スペース使えた。ありがたや~^^右は軽くヲイヲイするくらいの若い人。誰ヲタかは覚えてない…

【セットリスト】
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.青春コレクション(高橋・新垣・道重・田中・光井)
10.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
11.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
12.<メドレー>涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)
13.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
14.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+譜久村)
15.もっと愛してほしいの
16.<メドレー>女が目立ってなぜイケナイ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス
- MC
17.LOVEマシーン
18.いきまっしょい!
19.恋愛レボリューション21
- MC
20.涙ッチ
ENCORE
21.でっかい宇宙に愛がある
- MC
22.ブラボー!

【感想】
セトリ自体は昼公演と全く同じ。まあセトリ複数パターンは期待してなかったけどね。
以下ポイントごとに。昼公演書き過ぎたから夜はあっさりで良いよね。

01.まじですかスカ!
⇒とりあえず前奏のとこのジャンプが個人的にツボ。あと「きっと私もママみたいな家族を持ってねこう言うのよ 幸せ!」って部分がかわいらしくて好きだなあ。振りについては全然覚えてないけどラインダンス踊る気にはならないなw9期のコールも微妙に揃ってなくてあれだけど今後揃うのかな。生田だけはえりぽんで行けそうな感じだけど。

02.Fantasyが始まる
⇒オーラスの「はじまる!」のさゆパートが声小さすぎて愛ちゃんのハモりしか聞こえないっていうミラクルwさゆぅもうちょっと頑張ろうよさゆぅ…

04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
⇒2番の「また電車寝過したんだな~この扉開いたらば現場つかないかな」の所のフリがまさにそれで面白い。この曲の出来にはすげー満足してるけど最後のWow Yeah Yeah Yeahの所が少ししつこすぎるかな、って感じ。原曲がフェードアウトだからやりづらいんだけどね。

- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
⇒今回はさゆが答えた「自分のチャームポイントを3つ」っていうお題。1つは黒髪、2つ目は口の下のほくろで3つ目は深づめw2つ目のほくろを鞘師?が当ててた。深づめはボケだよねw

07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
⇒昼公演よりはだいぶましになってた気がする。とりあえず歌詞は派手に間違っては無かったw

08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
⇒昼公演踊れなかった分精一杯やってやった。愛ちゃん卒コンでは9期入れた9人で是非見たいもんだ。

- MC(道重・田中)
⇒お題はアルバイト。れいながアルバイトとバイトと就職の意味の違いがわからんっちゃん、と話してその話題。アルバイトとバイトは一緒だよ、ってさゆが説明して会場歓声。どんだけw最後までバイトと就職の違いは今一つわからないまま終わってた。とりあえずれいなの中では「バイトはサボっても良いけど就職はダメ」っていうイメージらしい。まあ…一部言い当ててる気がしなくもない。最後はれいながコントを仕掛けてさゆが嫌々付き合わされるって感じに。どうやらさゆはアドリブコントが苦手らしい。れいなは好きらしくて今度から色々やるけん!って張り切ってたw ちょっとこのコントは今後見ていきたいなw

11.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
⇒良く考えればおっぱいが豊かな3人。貧乳揃いなハロの中では貴重な人材だから頑張って欲しいね!

13.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
⇒やっぱり何度見ても凄い。しかし去年の春コンとは完全に別物だなこの曲。あの時はうさ耳つけてぴょんぴょん跳ねてたのに…何だこの変わりようはwでもこういうライブで変わる曲を見るのが現場の醍醐味だったりね。

14.愛の炎 (田中)
⇒昼公演の分もちゃんと聴かせていただきました。れいなこう言う曲ホント似合うよなあ。あとやっぱ上手くなったなーと。楽園効果かな?この曲に関しては演出もなかなか。最初は後ろに小さい青の炎が1スクリーン分あるだけなんだけど、途中から赤い照明が入って最後は5スクリーン全部使って青い炎、みたいなね。上手く言えないけど。青い炎は赤い炎より温度が高いんだよ、って話を思い出した。

-MC (高橋+譜久村)
⇒昼と変わらない形式で相手がフクちゃんに。フクちゃん流石エッグで鍛えられてるだけあってこういうやりとりは超スムーズ。愛ちゃんよりMCは上手そうな気さえするw覚えてるやり取りは戦隊モノやりたい!って言ってミズキック!ってやってたことくらいだな。

15.もっと愛してほしいの
⇒吐息職人ちゃゆううううううううううう><この曲CDで聴くとそんなにうるさくないのに何で現場だとあんなにうるさく感じたんだろうか。

18.いきまっしょい!
⇒夜公演ってこともあって相当盛り上がってた。こんなキラーチューンしばらくお預けだったんだからもったいないよなあ。あとはシャニムニの復活を待つばかり・・・次のツアーくらいでやってくれないかな。

20.涙ッチ
⇒うむぅ。やけくそで歌うのも有りかと思ったけどそういう気分になれなかった。でも結構周りは声出てた感じだなあ。俺みたいなのはマイノリティなんだろうな。

21.でっかい宇宙に愛がある
⇒いっそこれこそ合唱にしちまおうぜ、と思ったり。

- MC
れいなの「やっぱライブ楽しい~!!!」以外覚えてないw
さゆがなんか良いこと言ってた気がしなくもない。

22.ブラボー!
⇒かいかいかーい。やっぱりラストは微妙。

以上、途中で時間あいちゃったから後半はさっぱり風味になっちゃった。

9期はすごく頑張ってたし、ガキさんも魅力的だったしで良いところは沢山あったんだけど
やっぱり去年までの体制を引きずってるな自分と思うツアー初日になってしまったんだぜ。
これで愛ちゃん抜けたら本気で興味なくなりかねない。
遺族は早く成仏しろよって感じだよなもう切り替えてる人からすればw

とりあえずこのツアーはあと中野と大阪?くらいの参戦になりそう。
大阪千秋楽じゃなくなっちゃったし行くか悩むなあ。。。
スポンサーサイト

別窓 | 2011春「新創世記ファンタジーDX」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4/24 ℃-ute&スマイレージ『プレミアムライブ2011春 ℃&Sコラボレーション大作戦』@渋谷CCレモンホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@大宮ソニックシティ昼公演>>

この記事のコメント

おつでした~久々の現場はやっぱり楽しかったですね
9期はなかなか才能豊かで面白そうですね!特に監督は楽しみです(`・ω・´)

けど前ツアーまでは味わえてた、体の芯から燃え上がる何かが来なかったのは何故なんだぜ…(´・ω・`)
2011-04-07 Thu 22:53 | URL | あるせす #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
> おつでした~久々の現場はやっぱり楽しかったですね
> 9期はなかなか才能豊かで面白そうですね!特に監督は楽しみです(`・ω・´)
>
> けど前ツアーまでは味わえてた、体の芯から燃え上がる何かが来なかったのは何故なんだぜ…(´・ω・`)

おつかれー。翌日に熱出たみたいだけど大丈夫かよw
9期はアイドルしてるよねえ。個人的にはやっぱりナマタに期待してしまうw

ライブそのものの迫力とかそういうのは前ツアーとかに比べたらそりゃ落ちるだろうからねえ。
割とあっさり風味なセトリだしね。まあそこは次回作にご期待下さいってことで。
2011-04-10 Sun 13:58 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
滋賀県の公演で
メドレー
泣いちゃうかも しょうがない夢追い人 女に幸あれ!

になっていたそうですよ!
2011-04-11 Mon 20:44 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
なっってたんですね!
に変更してください^^
2011-04-11 Mon 20:47 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
