ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/24 ℃-ute&スマイレージ『プレミアムライブ2011春 ℃&Sコラボレーション大作戦』@渋谷CCレモンホール 夜公演

とりあえずこの時期仕事忙しすぎ。でも現場行かないのは嫌だ!ってことで1公演だけ参加。
流石に名古屋の娘コンまで行く気力はなかったから渋谷の℃スマコンに行くことに。

この日も昼から夕方まで仕事して会場へ。トレポス買おうと思ってたのに長蛇の列で諦める。
サイも買おうと思ってたのに…なんてこったい。

1階-20列-28番
通路席の隣。PA席の少し前くらい。とりあえず会場暑過ぎ。昼の余韻なのか空調節電してるのかなんなのかわかんないけど。
周辺ヲタはまあカオスだった。スマヲタなのかよくわからん若い大連番連中がやたら頑張ってたな。しかし誘導灯比率高すぎ。あまりの娘コンとの雰囲気に違いに焦るよねスマの現場は。

娘コン大宮の時の同じ地震に関する説明があってから開演。

【セットリスト】
01. 青春ソング(全員)
02. 同じ時給で働く友達の美人ママ(全員・セリフは今回用で担当:萩原&前田)
- MC1(全員~途中から℃のみ)
03. 恋にBooing ブー!(スマ)
04. Kiss me 愛してる(℃)
05. 会いたいロンリークリスマス (℃)
06, ショートカット(スマ)
07. 踊ろうよ(全員)
- MC2
08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
10 .SHINES
- ○×クイズ(優勝者は好きな曲を、好きな相手1人と一緒に、デュエットができる)
11. ※回替わり曲(クイズの勝利者と指名されたメンバー1人)
12. コラボレーションバトル(ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして)
13. 女ばかりの日曜日(スマ)
14. Midnight Temptation(℃)
15. 夢見る15歳(スマ)
16. 超WONDERFUL!(℃)
17. Danceでバコーン!(全員)
18. スキちゃん(全員)
ENCORE
19. でっかい宇宙に愛がある(全員)
20. 桜チラリ

【感想】
とりあえず1曲ずつ超簡単に書こう。

01. 青春ソング(全員)
⇒1曲目青春ソングは飛ばし過ぎwいきなり合唱しろと言われても厳しいぜ。しかもモニターがなくて歌詞わからんし><登場は格闘技の入場みたいな感じ。

02. 同じ時給で働く友達の美人ママ(全員・セリフは今回用で担当:萩原&前田)
⇒台詞はお互いに喧嘩を売るみたいなのに変わってた。℃スマ一緒に歌っちゃうからLOVEコールの相手先がぐちゃぐちゃになってたなwこれ1曲目にすれば良かったのに、と思ったけどそれじゃスマの単独ツアーと一緒になっちゃうからやめたのかなあ。

- MC1(全員~途中から℃のみ)
03. 恋にBooing ブー!(スマ)
⇒振り付けをラッキィ池田がしたらしいから注目して見てみたんだけど…なんか微妙な気がするぜ。この曲自体も微妙な盛り上がりで心配になった。曲だけ聴いてると盛り上がってもよさそうなもんだけど。

04. Kiss me 愛してる(℃)
⇒煽り職人ナカジマさん流石でした><

05. 会いたいロンリークリスマス (℃)
⇒こう2曲続けて℃を見ると流石にレベル高いなあと再認識。フリコピするのもあれな曲だから大人しく見てた。

06. ショートカット(スマ)
⇒この曲やっぱ良い曲だと思うんだよね。こういう路線でスマ推して行けばいいのに。最後の佐吉の「旅したいー!」が良い感じに声出てて好印象。

07. 踊ろうよ(全員)
⇒寺田ラップ大活躍の1曲。℃スマのコラボに飽き足らず寺田さんも参戦ですか><あまりに大活躍過ぎて笑いっぱなしだった。

- MC2
08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
⇒ユニットのメンバーを入れ替えて歌う企画。歌えるメンバーをちゃんと割り振ってるよねこう見ると。個人的にこういう中途半端な入れ替え企画は好きじゃないんだよね。

10 .SHINES
⇒お馴染タオル回し曲。この曲便利だよなあ。盛り上がるしそこそこ場が締まるし。

- ○×クイズ(優勝者は好きな曲を、好きな相手1人と一緒に、デュエットができる)
⇒古参ヲタならわかる問題やら関係ない問題やらで○×クイズ。結局勝者は和田彩花。昼公演もあやちょだったらしい。持ってるねえ。

11. ※回替わり曲(クイズの勝利者と指名されたメンバー1人)
⇒あやちょが選んだのはシューティングスター。指名したのは舞美。このシューティングスターは酷かったwあやちょは下手だし舞美は歌詞飛ばしまくりだし。まあ突然指名されるんだから難しいんだろうけどね。あれほんとにDVDになるんかな。。。

12. コラボレーションバトル(ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして)
⇒リミックスされたおお持てとええねんでをベースにメンバーが色々踊るんだけど別の曲の振りを流用してたりで結構見ごたえあった。最後はLALALAでラインダンスとかしてたな。LALALAの正しい使い方を見た気がするw

13. 女ばかりの日曜日(スマ)
⇒これを入れないといけないあたりスマの台所事情が苦しいのが伝わるなあ。

14. Midnight Temptation(℃)
⇒新アルバム曲。カッコいい感じの曲だけどライブ映えしないな今のところ。

15. 夢見る15歳(スマ)
⇒イーヤフォンで!

16. 超WONDERFUL!(℃)
⇒前奏は超盛り上がりあとは微妙っていうね。ハロコンの時と変わらんな。この後の単独ツアーでどう料理するか見ものだね。

17. Danceでバコーン!(全員)
⇒すっかりキラーチューンなバコーン。あまりに久々すぎて振り忘れた。

18. スキちゃん(全員)
⇒ほんと鉄板で盛り上がるなこれは。本編ラストにもってこいな曲だと思う。

ENCORE
19. でっかい宇宙に愛がある(全員)
⇒なんでやねんw娘コンならわかるけど℃スマコンで歌わせるのは流石にどうなんだろうね…

20. 桜チラリ
⇒ひっさびさに聴いたなw確かに時期的には歌いそうな気がしたけど。しかしでっかいとチラリとかアンコール微妙過ぎるだろうよ。。。


以上、個別感想は終わり。アンコール2曲以外は普通に楽しめました^^
しかし四天王全部封印してくるとは…℃も曲層厚くなったんだなと。現状スマはこれが限界なんだろうな。もう1回単独ツアーするならアルバム出すかカバーをふんだんに入れるしかないもんなあ。℃VSスマのバトルは℃の貫禄勝ちという結果ですかねぇ。

凄い手抜きだけどこれでおしまい。まあ今回はしょうがないw

別窓 | ハロコン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/1 ℃-ute『concert tour 2011spring~超!超ワンダフルツアー~』@中野サンプラザ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/3 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@大宮ソニックシティ夜公演>>

この記事のコメント

℃-uteの四天王を全部単独で入れそうな気が・・・
超ワンダフル!は単独でも歌うでしょうね
ロンリーはここで歌ったので単独では歌わないでしょうね
単独のタイトルが超!超ワンダフルなので
ロンリー以外アルバムすべて歌いそうですw
後ほど単独のセトリ予想してみたいと思います!
がきんこまめさんもしてくださいな!!
2011-04-25 Mon 17:07 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> ℃-uteの四天王を全部単独で入れそうな気が・・・
> 超ワンダフル!は単独でも歌うでしょうね
> ロンリーはここで歌ったので単独では歌わないでしょうね
> 単独のタイトルが超!超ワンダフルなので
> ロンリー以外アルバムすべて歌いそうですw
> 後ほど単独のセトリ予想してみたいと思います!
> がきんこまめさんもしてくださいな!!

案の定仕事が忙しくて出来そうにないです><
でも個人的にはロンクリは歌うんじゃないかな、と思ってますぜ。
アルバムツアーだからアルバム曲+何かだとは思うけどそろそろ意外な選曲を期待したいところだねえ^^
2011-04-28 Thu 23:08 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
