ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/8 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@中野サンプラザ夜公演

1か月ぶりの娘コン。ここまで行けなかったツアーは現場ヲタ始めてから初めての経験だな。
去年春ツアーもなんだかんだで18公演行ってたのに今回はもう一桁確定なわけで。

そんな貴重な娘コンなくせしてこの日は超絶寝坊。
18時開演なのに昼寝してて起きたのが17時半っていうねw
諦めて家でDVD見てようかとも一瞬思ったけど後悔するから遅刻覚悟で行くことに。
10分で準備して急いで会場向かったけど結局着いたのは18時10分でした。
女心となんとやらの歌詞「この扉をば開いたなら現場に着かないかな」ってのをリアルに思ったなあw

1階-15列-41番
中野はこのあたりが一番好きなんだよね。通路なら良かったけど中席でした。
でも3席隣あたりが空席だったらしく、結構スペースに余裕があった。
左は鞘師ヲタ。でもガキさんにも好意的な感じ。右はタイガーなおっさん。

【セットリスト】
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
10.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
11.<メドレー>涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+譜久村)
14.もっと愛してほしいの
15.<メドレー>女が目立ってなぜイケナイ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス
- MC
16.LOVEマシーン
17.いきまっしょい!
18.恋愛レボリューション21
- MC
19.涙ッチ
ENCORE
20.Only you(新曲)
- MC
21.ブラボー!

【感想】
入場したのはちょうどFantasyの2番あたりからだった。愛ちゃんのフェイクが聴けたからとりあえず満足。
マンパ後のMCで「昼公演でお知らせしたとおり…」って愛ちゃんが話し始めてめっちゃ焦った。狼も何も見てなかったから情報皆無だったし、また卒業か!?と思っただけに。そしたらまさかの10期募集の告知。9期入ったばっかりなんですけどwこんなに短いスパンでの新メンバー募集は初めてだよね。相変わらず何考えるかわからん事務所だな…と思いつつそれも良いんじゃない?と思った。こうなるとまた卒業…とか言う話になるんだろうなあ。

全体的に言えることは9期慣れてきてるなーってこと。好き先とかも安定してたし他の曲も無難にやってた。ナマタのレイピンは相変わらずだけどwあと驚いたのはラストのMCで9期も若干台本トークから卒業してきたこと。この子らやっぱやりよるなあ。

新曲は愛れなメインの普通な曲。サビはキャッチーで悪くないんだけどそれ以外が適当なのがなあ…。サビはずっと愛れなが歌ってたんだけど、最後の大サビだけは鞘師がメインで歌うのが印象的だった。ダンスフォーメーションも大サビは鞘師が完全メインになって世代交代ってのを実感する作りになってるなあ、と。
そういや新曲はでっかいと差し替えだったんだね。でっかいまさか1ヶ月でやめちゃうとは…w

まあとりあえず言えることはやっぱ現場楽しい!っていう変わらない感想w
普段から思ってるけど特に今日は強く思ったなあ。やっぱ俺は現場活動やめられませんね><
次は大阪。今度こそ幸あれが聞ける回に入りたいもんだw
スポンサーサイト

別窓 | 2011春「新創世記ファンタジーDX」 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/15 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@NHK大阪ホール昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/1 ℃-ute『concert tour 2011spring~超!超ワンダフルツアー~』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント


15日なんですかっ!!
14日夜公演にはいります!
あえるかなぁなんて思ってたけれど・・・
そう簡単には無理ですねーー


質問でーすww

ガキさんの黄緑ペンライト
どこにも売ってなく・・・
会場で買おうと思うのですが・・・
どれくらい前から並んだ方が良いでしょうか??

¥値段はいくらくらいするのでしょうか??
なんてこんな忙しい時期に!!
なんて思われるかも知れませんが

どうか教えて下さい!!!
お願いします!!
2011-05-09 Mon 18:12 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
14日夜楽しんできてください^^
っていうかガキさん推しなんだ!?ありがたや~

黄緑サイリウムならダイソーとか行けば売ってると思うけどね。
それか東急ハンズとかロフトなら確実にあるかも。ドンキホーテでも置いてあったりするね。
だいたいパーティグッズの所を探せば見つかる感じです。

会場で買うとしてもそんなに並ばなくても買えると思うよ。
夜公演だったらグッズ列もだいぶ空いてるだろうしね。下手したらガラガラかもw
だから開場時間くらいに行けばほぼ確実に買えると思いますぜ。

サイリウムの値段はダイソーなら100円、ハンズとかなら200円、公式グッズなら300円です。
公式のは高いけど持ち手が付いてるし少しだけ高級感があったりします。
自分はいつも安さに負けてダイソー派なんだけどねw
2011-05-10 Tue 00:47 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
お忙しい中おつかれいな~です
リゾナントが秋に入らない可能性があることを考えると、今ツアーで見納めの可能性があるんですね…
そう思うともう少し入るべきかなぁと考え始めてます><

しかし10期ですか…リーダー抜ければ当然の流れだと思ってましたが
何で狼では愛理が入るとか言われてるのか分かりませぬw

後ハロチャン4買ったんですが、リーダーと9期会談が結構面白かったので今度もっていきますねー
2011-05-11 Wed 01:35 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
さゆ&ガキさん推しです!!



東急・ダイソーどちらもなかったので(良く行く2つあわせて6軒)やっぱ会場で買います!!


ハローの夏は大阪来ますか??
2011-05-11 Wed 16:53 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> お忙しい中おつかれいな~です
> リゾナントが秋に入らない可能性があることを考えると、今ツアーで見納めの可能性があるんですね…
> そう思うともう少し入るべきかなぁと考え始めてます><
>
> しかし10期ですか…リーダー抜ければ当然の流れだと思ってましたが
> 何で狼では愛理が入るとか言われてるのか分かりませぬw
>
> 後ハロチャン4買ったんですが、リーダーと9期会談が結構面白かったので今度もっていきますねー

リゾは愛ちゃんの卒コンではやると思う…けどね。

10期は流石に早すぎる気がするんだけど。9期メンを迎えてのツアーで10期募集ってどんだけw
狼じゃ愛理が10期になるって妄想なのかwカリン様救済のための10期募集っていう空気なのかと思ってたぞ。

ハロチャンは読みたかったから助かります><
2011-05-14 Sat 01:32 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
> さゆ&ガキさん推しです!!
>
>
>
> 東急・ダイソーどちらもなかったので(良く行く2つあわせて6軒)やっぱ会場で買います!!
>
>
> ハローの夏は大阪来ますか??

ガキさゆ推しとか俺と被るねーw良いことです^^

6軒回って無かったとか…ドンマイですな。緑サイは結構置いてある気がするんだけどなあ。

ハロコンでは大阪まで行かないですねえ。遠征するのは娘コンぐらいなんだよね。
2011-05-14 Sat 01:56 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
