ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/15 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@NHK大阪ホール昼公演

ほんとだったら千秋楽公演だった15日大阪公演。震災の影響で通常公演となってしまったのでした。
自分も千秋楽だからってことでチケット取ろうとしたんだけど敢え無く夜は落選。。。昼だけチケが送られてきたのでした。そんな事情もあって仕事も忙しいし正直行くか行かないか悩んだ大阪公演。でも悩んだら行け!の名文句を胸に一路大阪へ。今回の会場がNHK大阪ホールっていう初見の会場ってのもあったし行ってみたかったんだよね。
にしても大阪はやっぱ遠いな…結構家出たの早かったつもりなのに会場に着いたら開演10分前だった。まあ途中で色々思い通りに行かなかったせいなんだけどね…とりあえず梅田駅はもう少しコインロッカーを作れと言いたい。

1階-C4列-ど真ん中
自枠ですが…結構良席でした。正面だったし結構前で見やすかった。そして左4席分何故か空席があって非常に広くスペースを使えました^^目いっぱい踊れるねw左はオドリストのれいなヲタ。結構頑張ってた。右は多分こちらもれいなヲタ。腕サイが水色って以外わかんなかったけど。

【セットリスト】
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
10.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
11.<メドレー>涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+鈴木)
14.もっと愛してほしいの
15.<メドレー>泣いちゃうかも~しょうがない夢追人~女に幸あれ
- MC
16.LOVEマシーン
17.いきまっしょい!
18.恋愛レボリューション21
- MC
19.涙ッチ
ENCORE
20.Only you(新曲)
- MC
21.ブラボー!

【感想】
昼公演は端的に箇条書き。夜に書きたいことが多すぎてね。
・愛佳は終始座りながらの参加。座りながら歌ったり軽く振りしたり。ステージ袖から出てくる時とか掃ける時にはスタッフさんとかメンバーに肩貸してもらってたりして結構痛々しかった。曲によっては回転する椅子に座ってターンしたりもしててやるなあと思ったけどw
良いと思ったのは曲中に他のメンバーがフォーメーションとか崩して愛佳のとこに行って歌ったりしてたとこ。特に女心となんとやらでは自然な感じで愛佳を使えてて凄いと思った。「孤独じゃないよ一人じゃない」のとこの歌詞とか必ずメンバーが愛佳のとこに行くんだけどこれってなかなか良い演出だな、と。怪我の功名ってやつ?w

・マジですかスカはいつからこんなに盛り上がる曲になったのかw中野では見てないから大宮以来だったんだけどね。ツアー通して進化してるなあと実感。

・女心~ラキガの3曲は凄く良い。というか自分的に大好きだなこの流れ。特に1から10まで~の圧倒的な多幸感はんぱねえっす。この曲は今後のツアーでも是非やり続けて欲しい曲。

・先輩に聞きましたはれいな。お題はいつも使ってる枕が話しかけて来ました。さて何と?っていう微妙なやつ。答えは髪の毛良いにおい、腹減った、カラオケ行きたい!の3つ。後半2つは絶対適当に考えたやろw

・リゾナントはいつものようにさゆコピなわけですが、見てて思ったのはさゆ振り手抜きすぎだな。ところどころ飛ばしてるし全然迫力がない。大阪3公演目で疲れてるかもしれんけどどうよ!?と正直思った。

・6期MCは冷蔵庫の話からオーディション時の話に。れいなは会場が冷蔵庫になれば良いのに!って言ってた。今回のツアーでは福岡が圧倒的に暑かったらしい。なんでオーディションの話になったかは覚えてないけど…今オーディション時の映像を見たらブッサイクで直視できん!らしい。後はその時の思い出話をぽろぽろと。オーデ話は時間が足りなくてまだまだ話したそうだったな。俺も聴きたかったのに><

・ムンライナイはWOH OHの所をみんなで言うようになってた。これ何気に結構お気に入り。

・愛の炎はちゃんと見るとれいな凄い細かい演技してるなあと思う。表情の作り方とかマジプロだなあと。れいなは口を結んで軽く睨みつけたような顔の時が一番カッコ可愛い。本人もお気に入りだと思うけどさw

・愛ちゃん香音のMCは微妙に空回り。面白すぎる香音をどう扱って良いのか戸惑ってる愛ちゃんみたいな。

・もっと愛してほしいのでは吐息ジャンプが発生wこれは面白い。

・メドレー。ついに幸あれパターン来た!泣いちゃうかもとか振り忘れてたw幸あれの前奏盛り上がりは流石。久々に会場であのサビの振りやったぜ。やっぱこの曲は踊ってて楽しい。ただ一番の見せ場の間奏ダンス~大サビの流れがカットされてたのが残念。まあメドレーだからしょうがないけど。フルバージョンで聴けるのはいつの日か…

・涙ッチは流石の大合唱。こんだけ定着してたらなんかもう良いんじゃないかな、と思えてくる。

・新曲はやっぱサビが良いね。何だかんだで頭に残るAメロBメロも悪くないのかもしれないけど。ただ普通すぎてこれホントに寺田が作ったの?wって言いたくなる。気づいたのはAメロでは鞘師-れいなの2TOPなのね。愛れな-鞘師れな-鞘師1TOPっていうこれからの流れをやっぱ象徴するようなフォーメーション。となると次はれいなが卒業とかなるのか?

・ラストMCは9期も含めてフリートーク。頼もしいなあ9期。ちょっと内容までは覚えてない。家帰ってたら補完するかも。

・ブラボーはサビを合唱すると超楽しい。ハロコンのあの状況からよくここまで。


以上、端的に書くつもりだったのに何故か結構書く羽目になってた。とりあえずこの会場音がよく響くのかな?なんかヲタ声がいつも以上に感じた。ただ言えるのは中野より確実に盛り上がってるなw一番盛り上がらなそうな日曜昼でこれって凄いな。もう昼公演だけでもわざわざ遠征してきたかいがあったなと思えたりしたわけですよ。夜公演に続く。
スポンサーサイト

別窓 | 2011春「新創世記ファンタジーDX」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/15 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@NHK大阪ホール夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/8 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@中野サンプラザ夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
