ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/28 真野恵里菜『コンサートツアー2011~ハタチの乙女 801DAYS~』@渋谷CCLemonホール 昼公演

1年半ぶりの真野ちゃんソロコンサート。1年半前は朗読劇とか握手会とかあったんだよね。
今回はアルバムももう1枚出してるし曲もだいぶ増えたしで、普通のコンサートが出来るんじゃないかと期待しながらの参戦でしたよと。

会場は渋谷CCレモンホール。会場に向かう前に東急ハンズに行って電池式緑サイ購入。今回はルミカの大電光を買ってみた。凄く軽くて良い感じだけど上のキャップが取れやすいんだね。ガムテープ必須かも。とりあえず今回使っておいて良かった。

1階-21列-右サイド
自枠の割にいつもの場所になってしまう不思議w右端も使えて広々な感じ。ただ真野コンでこんなに広々使えても…w

【セットリスト】
01.OSOZAKI娘
02.お願いだから・・・(BD:エッグ)
- MC
03.Ambitious Girls(BD:エッグ)
- VTR
04.ダレニモイワナイデ
05.花言葉
06.ごめん、話したかっただけ
- MC
07.マノピアノ
08.ラララ-ソソソ
09.乙女の祈り
- VTR
10.堕天使 エリー
11.21世紀的恋愛事情(BD:エッグ)
12.ラッキーオーラ(BD:エッグ)
- MC
13.【メドレー】青春のセレナーデ ~ 
     世界は サマー・パーティ ~
     Love & Peace = パラダイス ~ 
     青春のセレナーデ(BD:エッグ)
- MC
14.元気者で行こう!(BD:エッグ)

encore
15.春の嵐
16.Tomorrow
- MC
17.My Days for You
18.まつげの先に君がいる
VTR

【感想】
真野ちゃんの歴史を感じる前半部分。特にマノピアノ~乙女の祈りのピアノコーナーは感慨深かったなあ。デビュー当時こんなに歌下手くそで大丈夫なのか?と心配になったりしたな~とか。それを考えると真野ちゃん格段に歌上手くなったよねえ、まだまだ一般的に上手いとは言えないレベルだと思うけど、こうやって確実に進歩してるのを見るのはずっと見てる身としては感慨深いよやっぱ。
真野ちゃんが登場して思ったこと、顔が大人びたってまず思った。っていうか往年の梨華ちゃんに似すぎなんだけどw昔はさゆのそっくりさんだったのにいつの間にか梨華ちゃんになってしまったんだ。胸も大きくなってきてすっかりオトナになっちゃって…真野ちゃんじゃなくて真野さんかなもう。

そして中盤は今回のメインwイベント堕天使エリー。事前にやってたリクエストランキングでアルバム部門1位だったらしいw確かにどうなるか聴いてみたかったけどさwちなみに自分はOSOZAKI娘に投票した気がする。
堕天使エリーはあの世界観を上手く使ってて、真野ちゃん曰く全身筋肉痛になったらしい殺陣からCDでもやってた真剣勝負のコーナーへ。真剣勝負はクイズ・間違い探し・モノマネの3本立て。ひとつ終わると例の「どこにいたのと聞かないで~」の音楽が流れるんだけど、その時に金色のポンポンを持ったチアガール役のエッグメンが出てくるんだけどこれが面白いwこの前の世にも奇妙な物語でやってた「通算」ってやつを思い出したんだけどあれを参考にしたんかな?間違い探しでは真野ちゃんが見事正解して御褒美に水を飲んで良いよとか言われて水を飲んでる最中に曲が始まったりで、徹底的に真野ちゃん弄りなコーナーだったなあ。
うん、これは想像以上に良く出来てた。あの堕天使エリーをここまで昇華してくれれば言うことないわw

後半は盛り上がり系でラッシュ。メドレーです!って聴いた時はそこまで曲が増えたんだなあとまた感慨深くなったり。というかメドレーの曲が豪華すぎてw出来るなら全部フルで聴きたかったんだけどwセレナーデもサマパもラブパラも好きな曲だからなあ。
本編ラストは元気者で盛り上がって終了。この曲はやっぱすごい。これでもかってくらい盛り上がるね。あんま汗かかないと想定してたけど元気者の存在を甘く見てたw

アンコールは4曲。ハロプロ系コンサでは珍しい作り。春の嵐はヲタ芸師歓喜の曲だな相変わらず。LOVEからPPPHマワリロマンスまで全部できるからねえ。この曲ラクーアで上から見てたの思い出した。
新曲はここで初めて聴いたけど結構良い感じ。大切な人にありがとう、っていう内容の曲だけどファンに向けたメッセージでもあって、ちょっと真野ちゃん涙目になりながら歌ってた。最後の「これからもどうぞよろしくね」のところで俺も少し来るものがあった。
この曲と言えば最初に作詞作曲のクレジットが出た時「作曲:中島卓偉」って出て思わず興奮wついにタクイさんがハロに参入してきたか、と。出来るなら作詞作曲で誰かに曲書いてください><前半部分はタクイっぽさあんま感じなかったけどCメロ~感想とか大サビの音階の下がる所とか随所にそれっぽさが出てたなあと。
オーラスはまつげのライブ仕様で、サビのアカペラから始まるバージョン。「君の声が勇気くれたいつもいつでも見ててくれる そんな君が大好きなのこんな素敵な気持ち初めてよ」の所だけど、その前の新曲のメッセージも含めてファンへの感謝をテーマにしたアンコールだなあと。

真野ちゃんが掃けて終わりかと思ってたところにVTR放映開始。VTRは今日のライブ映像を取り込んだ昼公演まとめ的な内容だった。いやー凄いなこんな短期間でこれ作って最後に流せるとか。真野コンスタッフ相当出来るな!このVTRのBGMがマノピアノだったんだけどあまりの下手っぷりに苦笑wやっぱ上手くなったわ真野ちゃん。

以上、2時間フルで使った公演だったけど期待以上の満足度だった。っていうかなんか真野ちゃんのコンサは幸せな気分になるね。ああ、真野ちゃん成長したね、っていう確認というか。完全に親目線なんだろうかこれはwそれ抜きにしても良いコンサートだったと思う。夜に続く。
スポンサーサイト

別窓 | 真野恵里菜 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/28 真野恵里菜『コンサートツアー2011~ハタチの乙女 801DAYS~』@渋谷CCLemonホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/15 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@NHK大阪ホール夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
