ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6/5 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@刈谷市総合文化センター 昼公演

3週間ぶりの娘コン。あの大阪以来だもんなあ。間が忙しかったせいかそんなに間が空いた印象がないけど。
大阪のせいか何なのかオクがやたらめったら高かったwまあ自分も当初の日程だったらここ遠征せずにベリ渋谷行ってただろうし。そういうヲタが多かった結果なんだろうと思っておく。

会場は刈谷市総合文化センター。ズッキが三河地方出身だからちょうどこの辺なんだよね。でも名古屋コンで凱旋やっちゃったらしいけどどうするんだろうと思ってた。初めて行く会場だから胸を高鳴らせての参戦。

1階-26列-38番
1階の後ろから3列目の真ん中列席。もう糞席すぎて何も言えない。ただ、この会場結構段差が激しくて見る分には特に問題なかった。助かりますなあ。この会場自体が新しくて、基本的に良会場のひとつに数えてもいいんじゃないかな。椅子も豪華で全然へたらないし。
右はガキさんヲタで大人しくサイを振ってるおっさん。右はよくわからん2人組のおっさん。片方はずっと座って寝てる?感じだったけど何で見に来たんだろう…。ちょっと周辺ヲタ的には全然恵まれなかったなあ。良隣とも動かないから超狭いし。。。最近余裕がある席が多すぎたからその反動と思っておくか。

【セットリスト】
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
10.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
11.<メドレー>涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+譜久村)
14.もっと愛してほしいの
15.<メドレー>泣いちゃうかも~しょうがない夢追人~女に幸あれ
- MC
16.LOVEマシーン
17.いきまっしょい!
18.恋愛レボリューション21
- MC
19.涙ッチ
ENCORE
20.Only you(新曲)
- MC
21.ブラボー!

【感想】
ひさぶりのライブでみんな様子見なのかな?盛り上がりが薄かった気がする。この会場自体がヲタ声が聞こえにくいってのもあると思うんだけど。でも地方の昼公演はいつもこんな感じだった気がしなくはない。愛佳さんはまだ足が悪いようで前回と同じく椅子に座っての参加。この様子だと座間でも無理そうやね。以下ポイントごとに感想。

・今日はズッキの地元ってことでズッキを中心に見てたけどマジでこの子は楽しそうに踊って歌ってて、見てるこっちが笑顔になるね。特に1から10まで~とか大きく振りしすぎてなんか違う振りになる勢いだったしwほんとに良いキャラしてるわあ。

・先輩に聞きましたMCの対象はさゆ。友達に言われてうれしいことは?っていう質問。答えは「かわいい」「美しい」「でも謙虚」だったんだけど、フクちゃんが見事に美しいを当てて正解。ナマタが「歌が上手い!」って答えてヲタエーイングの流れは面白かったw

・さゆれなMCはお題で「9期メンバー」が出たから9期の話…から何故か愛佳の話へ。ハロプロTIMEで愛佳が9期の愚痴を言ったとかその流れで、だったかな。ホントに気を使ういい子よ、って。座りながらメンバーの後姿見てて恥ずかしくないのかな?って流れからさゆれなで実践することに、っていうよくわからん感じで終了。いつもに増してgdgdだった気がする。

・愛の炎のラストのれいなアップで終わるところがカッコよすぎる。れいなは自分の見せ方を本当によくわかってると思う。

・愛ちゃん+9期MCは今回はフクちゃん。最近起ったこと、でいつもは自分が遅刻するんだけど、たまに早く行ったら相手が遅刻してきて心の中で凄く怒った、とか言っててキャラ的に意外だと思った。あとは昨日の夕飯何食べましたか?で「オリジン弁当!」と言ってリンリンの流れになったことは言うまでもない。あとは1年前何してましたか?で「しゅごキャラエッグやってました」ってことでしゅごキャラエッグ時代の「アンロック!」を披露することに。愛ちゃんもやらされる羽目になったのは言うまでもないw

・メドレーは幸あれのターン。なんでこう狭い時に限って来るのか…

・アンコールは出足が遅かったけど「かのん」コールで統一。名古屋でやった時はズッキコールをするように促されたとかでどうなるかと思ったけど、やっぱかのんコールになるのね。にょん様との差別化が難しいとこだけど…娘コン内ではとりあえず「かのん」で通すことになるのかなあ。

・ラストMCで面白かったのはさゆかなあ。先輩MCでいじられてたとこの話で「さゆみがステージにいないときに歌が上手いでエーイングしたらそれはただの悪口だからね、気をつけて」って言ってたw確かに仰る通りw

・最後みんな掃ける…と思いきやズッキだけステージの真ん中に。「しゃべってもいいですか?」でヲタ大歓声。刈谷のいいところ「隣のスーパーのバローで売ってるパンが美味しい」「その隣のサイゼリヤも美味しい!」で刈谷大好き!愛知県大好きです!で最後は生声でありがとうございました!で掃け。いやーこの子凄いわ。
終演後にバローのパン屋がヲタで大繁盛になったのは言うまでもないw

以上、ズッキの惜し度が確実に上がった昼公演だった。夜公演に続く。
スポンサーサイト

別窓 | 2011春「新創世記ファンタジーDX」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/5 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@刈谷市総合文化センター 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/29 L’Arc〜en〜Ciel『20th L'Anniversary Live』@味の素スタジアム>>

この記事のコメント

Buonoコンの時の俺みたいに魔方陣を作れば自然とスペースができますよ、がきんこさんならできるはずですよ(ニッコリ
2011-06-06 Mon 02:09 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> Buonoコンの時の俺みたいに魔方陣を作れば自然とスペースができますよ、がきんこさんならできるはずですよ(ニッコリ

残念ながらそんなにキモレベル高くないです><だいたい指定席で魔法陣とかマジ迷惑w
2011-06-06 Mon 23:18 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
