ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6/5 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@刈谷市総合文化センター 夜公演

昼夜間は近所のアピタのマックで時間つぶし。結構都会で助かるぜ刈谷。今度の座間とかどうするかなw
このマックもきっとズッキ来たことあるんだろうなあと思いつつ食ってた。

開演15分前に入場。会場探検は昼にやったからすぐに席へ。
あ、昼に書き忘れたけど昼公演前にファンクラブの更新をした。更新しないなんて選択肢なかったけどwこれでファンクラブ2年目かあ…そろそろ新参卒業かな?w

1階‐17列‐25番
なんてど真ん中な席。段差がはっきりしてるからだろうけど、めちゃくちゃ見やすい!やっぱここは良い会場だなと実感。もう少しキャパがあれば良いんだけどね…
左は鞘師ヲタのおっさん。右は空席1つあけて開演前寝てたおっさん。この人は戦闘力わからんな…と思ったら開演と同時に双眼鏡を装備、スナイパーかと思いきや電池式サイを両手に持ってヲイヲイやり始めた。いやはやまだまだ俺も見る目がないな。空席が1つ隣にあったおかげでかなり広くスペースを使えて大満足!昼狭かったからなあ。。。
あと気づいたこと、異様に今回女ヲタが多かった気がする。あと愛佳ヲタが多かったような。目立つだけかあれはw

【セットリスト】
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
10.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
11.<メドレー>涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+鈴木)
14.もっと愛してほしいの
15.<メドレー>女が目立ってなぜイケナイ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス
- MC
16.LOVEマシーン
17.いきまっしょい!
18.恋愛レボリューション21
- MC
19.涙ッチ
ENCORE
20.Only you(新曲)
- MC
21.ブラボー!

【感想】
さすが夜公演だけあって盛り上がってた。それとも周りが盛り上がってただけなのか?w
以下ポイントごとに。

・マジですかスカの9期コールはまだ微妙。ナマタはえりぽんで統一された感があるけど他の3人はまだ決まりかねてるかなあ。個人的にはみずき・えりぽん・やっしー・かのん派なんだけど。鞘師ちゃんが他なんか良いのあれば良いのになあといつも思う。

・女心となんとやらは聴けば聴くほど良くなっていくなあ。この曲の雰囲気が好きなんだろうな。歴代娘アルバムのこういう曲って今までは苦手だったりしたんだけどこの曲だけは別な感じ。ガキさんが「だけど私嫌なことから逃げないわ~♪」って歌ってるの見るだけで胸熱ですよもう。あとは間奏からの盛り上がりが素敵過ぎる。

・先輩クイズは出題者がガキさん。質問は自分のここを直したい!ってところ3つってやつ。答えは「せっかち」「早起き」「飽きっぽい。」だった。せっかちと早起きはすぐわかったけど飽きっぽい、ねwブログのことですかw

・さゆれなMCはお馬鹿トーク炸裂wお題で「フランス」ってあって、フランスとパリがどっちが国名・都市名かわからずにヲタのエーイングと拍手でやっとわかる2人。途中でイギリスっていう国の中にあるフランス、とか言ってたし…この2人常識なさ過ぎてやばい><れいなはまだしもさゆ…あとはバスツアーネタで、さゆのヲタに対する言葉使いがひどい、って話。

・レイピンではナマタの相変わらずの歌唱力にがっかり。特に「雨のあとレインボー」の下手さが凄い。がんばれナマタw

・ムンライナイはやっぱり何度見てもかっこええ。このアレンジ神懸かってるなあ。あとWOW OHを一緒に歌うところがやたら興奮する。

・愛の炎ではれいなの目をずっと見てたら何度か鳥肌立った。最近れいな株急上昇中。

・愛ズッキのトークではいくつか面白い話が。最近学校で流行ってることは?の質問で「替え歌匍匐前進です」との答え。どうやらズッキと同じテンションの子と一緒に替え歌を歌いながら廊下の端から端まで匍匐前進してるらしいwどういうことだよそれw替え歌ってことで森のくまさんのパンバージョンとかでやってるらしくそれを実演。いやあ…ズッキ凄いよなんか異星人だよもう。
あと印象的だったのは「20歳になったらどうなってたい?」の答えで「今のまま20歳になりたいです」ってのと「今一番欲しいものは?」の答えで「ダンスが上手くなる服」っていうやつ。ズッキ20歳になったらどうなるのか凄い気になる。このままの性格で大人になったらどうなるんだろうw今一番欲しいもの~はやっぱダンスが下手なのを気にしてるらしい。愛ちゃんから窘められてやっぱ服に頼りません!努力します!って言いなおしたのは好感持てる。ズッキだけど素人だからなあ…それでも今よく頑張って付いてきてるよ。ホント努力家なんだと思う。

・もっと愛してほしいのは吐息ジャンプが完全にツボwっていうかこの曲振りが難しくてなかなかコピれない。

・アンコールはかのんコール。今度はスクリーンにも緑サイやらボードやら映し出されて凱旋祭ムード。昼はまったく映し出されなかったからなあ。鞘師ちゃんの生誕祭は…バスツアーでやったから良いのか?w

・ラストMCで印象的だったのはフクちゃんが今日はハイテンションです!って言い出したこと。嬉しいことが3つあったらしく、①さゆに髪をセットしてもらった。②女心となんとやらのラストのれいながツボにはまった。③替え歌を歌う香音ちゃんがかわいくて悶えた。らしいwフクちゃん…ヲタヲタしいよフクちゃんw

・ブラボー!の前のエーイングはどんどん長くなっていくなwれいな調子に乗ってきたか。千秋楽ではどういう風になるかこれは楽しみ。

以上、電車の時間があったからおつかれいなコールを尻目に駅へ。当日で帰れるし思わぬ良会場だな刈谷。
前回の大阪のスーパーな公演と比べるとあれだけど普通に楽しかった刈谷コン。残すは座間4公演のみ。いやホントに座間行けることになって良かった。やっぱ現場ヲタとしては千秋楽行かないとツアー終わった気がしないんだよねw

別窓 | 2011春「新創世記ファンタジーDX」 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/10 サンボマスター『究極ベストツアー 前半戦』@SHIBUYA AX | ライブサンセンビボウロク | 6/5 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@刈谷市総合文化センター 昼公演>>

この記事のコメント

おつかれいなーです。
刈谷良さそうですね、秋来れるといいな><
れいなは最近顔つきが変わった気がします
ワガママ娘からすっかりお姉さんになっちゃった感じ…

ああああああああムンライナイあるんだったあああああああ
座間…行きたかった
2011-06-06 Mon 01:03 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> おつかれいなーです。
> 刈谷良さそうですね、秋来れるといいな><
> れいなは最近顔つきが変わった気がします
> ワガママ娘からすっかりお姉さんになっちゃった感じ…
>
> ああああああああムンライナイあるんだったあああああああ
> 座間…行きたかった

れいなは9期っていう子供が入ったことで大人の自覚が出たのか、愛ちゃんが卒業すると決まって娘を引っ張る気概になったのか何なのか急に大人になった気がするね。何にせよ最近のれいな君は頼もしいのです。

どうせ座間行けても八王子行っちゃうんでしょwまあ仕事なら仕方ないよね…
2011-06-06 Mon 23:17 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
すみませんレポかけなくてv-217
勉強忙しくてハハッ


ところでがんきんこまめさん!!
ベリにキュート行かないってどう言うことですかv-113説明してくださいv-218

待っていたのにーー
2011-06-07 Tue 16:43 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> すみませんレポかけなくてv-217
> 勉強忙しくてハハッ
>
>
> ところでがんきんこまめさん!!
> ベリにキュート行かないってどう言うことですかv-113説明してくださいv-218
>
> 待っていたのにーー

すんません><
行きたかったんだけどどっちも行けないってことになってしまいました。。。

まあ、一応自分娘。ヲタなんでそっちの現場優先ってことで許してくだされ~
2011-06-09 Thu 01:07 | URL | がきんこ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
