ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6/10 サンボマスター『究極ベストツアー 前半戦』@SHIBUYA AX

前回相当汗かいて相当楽しかったサンボのライブ。
今回はベストツアーってことで、内容的にも面白そうだし期待して参戦。
この間にちゃんと前のアルバムも聴いたし準備万端だぜ!合唱もできるはずだぜ!

整理番号-A200番台
オクで落としたチケだけど弾が少なすぎてこんなに前の番号をとることになってしまった。
開場10分後くらいに会場着、コインロッカーに荷物を預けて入場。
ポジション取りは最前ブロック少し右くらいの位置。曲が始まったら攻めていくつもりで。

【セットリスト】
01. これで自由になったのだ
02. 愛しき日々
03. 青春狂騒曲
04. 世界をかえさせておくれよ
05. 人はそれを情熱と呼ぶ
06. 熱中時代
07. 夜が明けたら
08. あの鐘を鳴らすのはあなた
09. 美しき人間の日々(アコースティック)
10. 希望の道(アコースティック)
11. スローなディスコにしてくれ
12. 君を守って 君を愛して
13. I love you & I need you ふくしま
14. 歌声よおこれ
15. ラブソング
16. 光のロック
17. そのぬくもりに用がある
18. 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
19. できっこないをやらなくちゃ

アンコール
01. 新しい朝
02. あなたといきたい

【感想】
相変わらずめちゃくちゃ暑い、いや熱いライブだった。
1曲目から全開すぎて途中酸欠で倒れるかと思ったほどw

印象的だったのは、山口さんが泣きながら熱唱してたI love you & I need you ふくしま。思いがものすごく伝わって来てこっちも泣きそうだった。っていうか泣いてたな多分。今までで一番強いメッセージを受け取ったかも。
あとアコースティックでやってた美しき人間の日々も雰囲気が違って良かった。この曲に関しては普通に盛り上がって聞きたかったってのもあるんだけどねw

前回参戦したツアーとセトリが似てることもあって、そんなに目新しさは感じなかったけどやっぱり安定感あって楽しい。みんなで歌って踊って叫んで汗かいて、最高にストレス発散になるね。それになんといっても彼らの熱さ、癖になるw多分後半戦も1つくらい参戦するんだろうな。

別窓 | サンボマスター | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お気に入り娘。曲王座決定戦! | ライブサンセンビボウロク | 6/5 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@刈谷市総合文化センター 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
