ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6/25 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@ハーモニーホール座間 昼公演

本来だったら初日公演だった座間公演。震災の影響でまさかの千秋楽になることに。
旅行で行けないかなーと思ってたらその旅行が中止になって、余裕で参戦出来ることに。
これは風が吹いてるとしか思えませんねw

座間は去年の9月以来だから約9か月ぶり。久々に来ると遠さを実感する。
そして会場の小ささも。ここで千秋楽とかチケ持ってなかったらオク大変だっただろうな…

1階-E列-真ん中らへん
自枠で取って前方通路席!今までの自枠で一番良い席だな。A列を潰してるから実質4列で超近かった!
左が愛ちゃんヲタで右が通路。結構係員の巡回が多くて何度も注意されたなあ…


【セットリスト】
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
10.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
11.<メドレー>涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+生田)
14.もっと愛してほしいの
15.<メドレー>泣いちゃうかも~しょうがない夢追い人~女に幸あれ
- MC
16.LOVEマシーン
17.いきまっしょい!
18.恋愛レボリューション21
- MC
19.涙ッチ
ENCORE
20.Only you(新曲)
- MC
21.ブラボー!

【感想】
ステージ近くでメンバーのかわいさを味わった二時間だった。近すぎるとフリコピに集中できないなw
愛佳はまだダンス出来る状況じゃなく座っての参加。そろそろと歩けるようにはなったみたいだけど。鞘師のテーピングもまだあって完治はしてないみたいだった。
あと会場篤すぎ!!!明らかに空調が弱くて参った。何回もハロのライブやってる会場なんだからしっかりしてくださいよ…

以下ポイントごとに。
・マジですかスカの最初のさゆパートで全然声出てなくて心配になる。さゆちゃん喉の調子が悪いの?

・先輩クイズはれいなへの質問で、想像であなたの耳たぶと同じ柔らかさのものを3つ挙げてくださいってもの。答えは「ふんわり食パン、ちくわ、マツコデラックスの二の腕」だった。残念ながら正解者はなし。後のMCで話してたけど、れいなは自分の答えなのに何を答えたか忘れてたらしく、マツコデラックスの二の腕っていう答えに爆笑したらしいw

・リゾナントは通路だしおもいっきり踊ろうと思ってたんだけど、ステージ近いしちゃんと見ながら踊ることに。最後のサビで愛ちゃんが崩れながら歌うのがカッコよかった。

・さゆれなMCはアクセサリートーク。お題にラスベガスとかあったけどバカがバレるからやめようって流れになってた。れいなはアクセサリーを買いすぎるらしく、家のなかが凄いことになってるらしい。さゆは全然アクセサリーを付けなくて、ピアスの穴も開けてないんだとか。それでプレゼントでピアスを貰ったときに困ったって話をしてた。
その流れでれいながこの前お母さんにサプライズでプレゼントをした話をしてた。

・レイピンであらためて生田をマジマジと見てみたけど、やっぱ笑うと可愛くないなwでもそんな生田が少しだけ気になる最近。

・高橋生田MCは面白い天開に。
自分の冠番組を作れるならどんなもの?というので生田が試しに司会をやってみて、上手にまとめてみせたり、好きなカラオケ曲は?っていうので大きい瞳を挙げてワンフレーズ歌うことになったり、カッコいいと思う台詞は?ってのを実践することになったり。大きい瞳はサビの所だけだったけどヲタでもノリノリだったw心配された音程も大丈夫だった。
いやーやっぱこの子は凄いパワーがあるなあと。

・メドレー幸あれは久々に本気で踊ってみた。そしたら1曲でかなり疲れたw

・ラストMCで印象的なのは生田の特技がみつかりました!ってやつとさゆの新曲はネットじゃなくちゃんとCDで聴いてくださいね!ってやつかなあ。確かに生田の司会っぷりは大したもんだった。

以上、夜公演始まるからこれでおしまい。夜に続く。
スポンサーサイト

別窓 | 2011春「新創世記ファンタジーDX」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/25 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@ハーモニーホール座間 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | お気に入り娘。曲王座決定戦!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
