ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6/25 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@ハーモニーホール座間 夜公演

昼夜間はその辺でスマホいじってブログ更新。4連戦だとちょくちょく更新しないと溜まっちゃうんだよね…

1階-K列-左サイド
前通路席で見やすい席だった。ただ、通路席の後だとどうしても狭く感じちゃう><
左はおっさんヲタ。詳細は不明。右は女の子でガキさん推し。珍しいなあとか思ってたらフリコピヲイヲイ完璧で凄かった。普通に常連さんだったんすね…

【セットリスト】
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE
03.THE マンパワー!!!
- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl
- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム
- MC(道重・田中)
10.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
11.<メドレー>涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+鞘師)
14.もっと愛してほしいの
15.<メドレー>女が目立ってなぜイケナイ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス
- MC
16.LOVEマシーン
17.いきまっしょい!
18.恋愛レボリューション21
- MC
19.涙ッチ
ENCORE
20.Only you(新曲)
- MC
21.ブラボー!

【感想】
いやー楽しいライブだった。愛ちゃんと9期のMCがこんなに面白くなっていくとは。
以下ポイントごとに。

・先輩クイズは愛ちゃんへの質問で「街の人があなたの姿を見て笑っています。さて何故でしょうか?」というもの。答えは「かわいいと思っていた眼鏡が変だったから、ほっぺたにチョコレートが付いていたから、頭に鳥の糞が付いていたから」の3つ。正解者は無し。。。惜しかったんだけどね。

・リゾナントで例のごとくさゆコピをしていたらサビでさゆが派手に振り間違ってるところを発見wっていうか全体的に今回のリゾのさゆちゃんの頑張りが足りないと思うの。

・6期MCでは焼き魚トークかられいなが魚を食べないって話に。れいなは寿司を食べに行ってもえんがわと玉子とミートボールしか食べんのだとか。えんがわは大丈夫なのに他がダメって変わってるなあ。その流れでさゆが最近回らない寿司屋に行った時のエピソードを言いかけて、これ絶対NGだからダメ!と拒否。ヲタからの催促を受けて話した内容は、大将に「お嬢ちゃんかわいいねえ某グループなら1位取れるよ!」って言われたってものwそれを受けたれいなが「凄いやんあんなにいっぱいおるのに」と茶化してた。さらにさゆは「私のことを嫌いでもモーニング娘。を嫌いにならないで下さい」って言って開場を沸かしてた。最初俺は意味わかんなかったんだけど、どうやらこれこの間のAKB総選挙のときに1位をとったマエアツが泣きながら言った台詞らしいねwさすがさゆちゃん言うよね~。
っていうかホントにAKBはNGトークなんだなあ。ヲタの心情に配慮してなのかね。

・ムンライナイはやっぱカッコイイ。何度も書いてるけど今回改めてそう思った。♪Moonlight night!WOH OH♪のところがフリも含めて好きだわー

・高橋鞘師トークでは、「1年前のあなたに何と声をかけたい?」って質問で「1年後にあなたの夢(モーニング娘。になること)が叶ってますよって言ってあげたい」と答えたことと「モーニング娘。の曲をカラオケで歌ってと言われたら何を歌う?」っていうのでシャボン玉を挙げて♪愛する人は~♪から即興で歌うことに。愛ちゃんも続いて鞘師→高橋でのシャボン玉っていう貴重なものを見れた。ヲタも大盛り上がりだったな、あたりまえだけどwちなみにコールは鞘師だけー!だった。

・涙ッチは久々に超本気で歌った。ただキーが高いところの声がどうしても出ない><終わった後は汗だくだくになってたw

・ラストMCではズッキがシャボン玉私も歌いたかったんです!って言い出してズッキも出だしを歌うことにwここでもヲタは大喜びでコールするのでした。ライブでもやらせてあげたいけどれいながいる限りは無理とよw
フクちゃんはI'm lucky girlを歌ってる時突然「私モーニング娘。さんの曲を歌ってる、私モーニング娘。さんと一緒に踊ってる!」って実感したらしく、今の現状が当たり前だと思わずに頑張ろうと思いましたと語ってた。何故ラキガのときに感じたかはわからんけど、良いエピソードだったなあと。
れいなは帰りにアイス食って帰って!と言ってたwれいなブログでヲタとのコメントのやり取りがあったらしいね。その辺のコンビニでガリガリ君買って食べて、的な更新をしたら周りにコンビニ全然ないよ!ってコメントが返ってきたとかwほんとに座間何もなさすぎなんだよ…

・ブラボーはなんか知らんけど盛り上がってるなあ。これもサビ合唱形式にすると面白いと思うんだけどそうなる気配はないな今んとこ。明日は千秋楽、何か追加とかあるのかな?まあないと思った方が良いかね。

以上、座間初日終了。とりあえず座間遠すぎw良い会場なんだけどね…
この土曜公演でもかなりの盛り上がりだったから千秋楽はどうなることか楽しみっすね^^
スポンサーサイト

別窓 | 2011春「新創世記ファンタジーDX」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/26 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@ハーモニーホール座間 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 6/25 モーニング娘。『コンサートツアー2011春~新創世記 ファンタジーDX 9期メンを迎えて~』@ハーモニーホール座間 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
