ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/19 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

繁忙期真っ最中だけども月曜に木曽出張があったからみで
日曜夜公演だけ名古屋コン参戦。
名古屋は完全に出張先への通り道だから交通費が全額浮いて助かった。
ただ今回は私服じゃなくてスーツで参加。革靴でどれくらいできるのかが一番の不安点だった。
最初はヲタT着ないでいこうと思ったけど会場入ってあまりの熱気に危険を感じてあわててヲタT買いに行っちゃったw
まあ結果的にはものすごい汗かいたから正解だったけどね

1階-17列-46番
1階席真ん中らへんの右サイド通路横席
うーんこれは俺好みの席ですね^^
段差があまりないせいか少し見通しは良くなかった気がしたけどね。

周辺ヲタ
右(通路席)は基本タイガーのおっさん。
ただちゃんと通路側に動いてくれたし、拍手はちゃんとしてたしで好印象でした。
左は若いれいなヲタ。推しジャン厨でフリコピもコールもほとんどしない感じの子でした。
うーんこの前の超絶オドリストといい隣にくるれいなヲタは俺と合わない感じの人が多いなあ。
ただ今回特筆すべきは左前にいたガキさんヲタのおっさん。
開演前に何やらものすごい勢いでノートに書き込んでてメモリストか!と思ったけど
ライブ始まったらすげー叫んでた。ガキさん出てないのにガキさんって叫ぶなよwと思ったけど。
ちょっと危ない感じの人ですね^^;でももの凄い勢いでアンコールしてたから許す。

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
1週間開いただけだけどフリを結構忘れてた。なんでかね

 OP MOVIE
03.みかん
革靴ジャンプつらいなおいw
足首が妙に痛くなる。

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
この曲コール入れるか入れないか真剣に考えたほうが良いな。
ホントに中途半端。

 MC (田中)
小さいころに背中から針金みたいな毛?が取れたって話。
ちょっと怖いっす。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
JJが持ってきたみっつぃの伝線したストッキングの写真。
JJ曰く新しいファッション!らしいけど小春がじゃあそれで東京駅歩いてよ!って言われたら
たじたじだったw今回は小春の圧勝ですな。ちなみにゴング4回鳴ってたw

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
最初の所の映像がかっこいいことに気づく。

14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
今日の言葉は「半分ください」。
リンリンの家族は18人いるらしくそれを聞いた亀が半分ちょうだい!と。
いやいやそれはないだろw
なんかその過程でリンリンが娘。が日本での家族ですから~と言ってたのを聞いて少し感動したんだよ。
っていうか18人家族なのかリンリン・・・凄すぎるな

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
愛知県の?さん
宝物は何?って質問。
GAKIさんいわくこのラジオが宝物です、と。
あと小学校のときに埋めたタイムカプセルがいまだ見つからずじまいらしい。
掘り起こしに行くヲタがいないか少し心配になったw

18.夢から醒めて (高橋)
よくわかんないけど今日はこの曲で感動した。
愛ちゃん気持ち入ってたのかな

19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
革靴ジャンプつらいってw
もうホントに後半つらかった

22.リゾナント ブルー
HDYLJでのジャンプのせいで右足がもうだめになってた。
ヘルミージャンプだけはがんばったけど

 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
ラストMC
ガキ:熱気が凄すぎてなんか客席が曇って見える、と
小春:名古屋のみなさんはジャンプが凄い!と。俺も頑張った
れいな:開演前の客席を袖から見てたらしい。ライブ中とのテンションの違いに驚いたとw
     ストレス発散に来てくださいね~と。
亀:名古屋であいうえお作文やります!と。
  な 名古屋のみなさんが優しすぎて~
  ご ゴーゴゴー
  や ヤーヤヤー
  ・・・なんちゅうか亀ちゃんらしいなwヲタからもう一回!コールがあったけど
  みなさんの声援が、心に響きました、と軽く流して終了。
高橋:先週笑顔ヌードのとこで脱げ過ぎちゃったことを告白。
   先週・・・?あー長野か。見れなくて残念です><

25.雨の降らない星では愛せないだろう?
いつか全員で合唱したいなぁ。


やっぱり久しぶりに1公演だけ参戦とかだとものすごいテンション上がる。
すげー今日は満足して帰りましたとさ。
明日からも仕事頑張ろう!という気になった良いライブだった。

スポンサーサイト

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/4 きらりん☆レボリューションファイナルステージ@中野サンプラザ | ライブサンセンビボウロク | 4/12 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@山梨県立県民文化ホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
