ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/6 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ~』@中野サンプラザ 昼公演

半年ごとの恒例行事ハロコン。去年の夏ハロはファンコラ!でやたら好評だったんだよね。
それにあやかって今年もファンコラコーナー盛りだくさん。しかもWOWWOWライブとYEAHYEAHライブに分かれててそれまたセトリが違うっていうね…まあヲタ的には嬉しいんだけどこれ演者は超大変だよね。正直この時期くらい少し休ませてあげたいと思っちゃったりもするんだよなあ。

1階-28列-4番
左の2連番がいなかったせいで通路席にw4席分つかえて超広かったけど生かしきれず。ハロ系のライブ自体が1ヶ月以上ブランクがあって体がついていかなかったのもあるけどあまりに周りが盛り上がらなさすぎw全員俺みたいなブランクがあったからなのか?新参が多く来てたのか?よくわからんけどあまりに酷かった。これがハロコン中野クオリティ・・・なんだっけ?


【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVE/スマイレージ
 MC2
07. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
08. ショートカット/スマイレージ
09. 大きな愛でもてなして/℃-ute
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. レモン色とミルクティ/鈴木香音
11. 恋ING/熊井友理奈
12. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/田中れいな BDエッグ(ダヨン以外)
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 元気者で行こう!/真野恵里菜 BDエッグ6人
14. 本気ボンバー!!/Berryz工房
15. 元気ピカッピカッ!/全員
 MC5 ハロプロ川柳
16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:譜久村聖)
<宝くじで1億円が当たりそうな人は?>
1位 鈴木愛理 2位 譜久村聖 3位 和田彩花
<野球のピッチングフォームが面白そうな人は?>
1位 道重さゆみ 2位 嗣永桃子 3位 熊井友理奈
⇒個人的には1億円・・・フクちゃん、ピッチングフォームはガキさんだと思った。フクちゃんは1億円当たったらハロプログッズ買いあさるんだとかwこの子はこのキャラで突き進む気かなwピッチングフォームの方は桃子が貫録の寸劇を見せてさゆが凄くやりづらそうだった。桃子いつも以上にうざいよ桃子。

ハロプロ川柳 アシスタント菅谷
・デパートで スキちゃん聞こえ 手が動く
・その視線 オレだ!おれだよ! 二階席
・朝雨で ライブ中晴れで 帰り雨
・声枯れて 上司に理由 尋ねられ
⇒確かに街中でハロの曲が聞こえたら軽くフリコピしてしまうかもしれんw脳内でおさまれば良いんだけど。

【感想】
あまりに盛り上がらなかった公演だったけどいちおう1曲ごとに感想。

OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
⇒オープニングアクトは冬ハロと同じくきっか。今回はセカンドシングルの宣伝。きっか普通に歌上手くて普通にかわいいんだけどね…何故か推そうとは思わない。いや頑張っては欲しいんだけど。この曲も普通に良かったと思う…けどね。個人的にはカラオケで歌ってみたい曲だったり。

01. LOVEマシーン/全員 
⇒まあこの曲は当然入って来ますわな。タイトルにもなってるんだし。しかしラブマ1曲目って乗っていけないなあ…ちなみにWOWWOWライブでは娘だけでスタート、YEAHYEAHライブでは全員でスタートでございました。

02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
⇒娘新曲。曲自体は結構よさげ。第一印象は変わった曲だなーだったけど公演重ねてくごとにフリコピが楽しいことに気づく。Aメロの笑顔ヌードばりのステップね、あれマスターしたいわ。この曲はなかなか面白い立ち位置になれそう。サビの前でテンポアップしてくとこが特徴的で良い。しかしタイトルもう少し考えようよw

03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
⇒ベリ新曲。うーん…微妙。っていうかまあさが肥大化しすぎててビビった。いや話は聞いてたけどこれは凄い。

04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
⇒℃新曲。盛り上がりそうで盛り上がらない感じの曲。超ワンダフルと同じ病気だね。悪くないと思うけど…Bメロのところがしつこすぎるのが嫌い。サビのフリはキュートでかわいいと思った。

05. My Days for You/真野恵里菜
⇒何で真野ちゃんだけ新曲じゃないの><この曲はやっぱり良い。真野ちゃんの曲の中でもトップ争いするレベルだな。これでも売れないんだからもう売上とか気にしちゃいけないんだろうな。。。

06. 有頂天LOVE/スマイレージ
⇒スマ新曲。とりあえずダフー!って寺田の真似して言うのが楽しいwこれも盛り上がりそうで盛り上がりにくい曲。

07. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
⇒ここからファンコラコーナー。前半のテーマは「カワイイ」。ギャグ100ねー確かに確かに。久しぶりすぎてまったく乗りについていけなかったw

08. ショートカット/スマイレージ
⇒名曲きたあああ!個人的にはかわいいと言ったらまずこの曲かな。スマイレージにしか歌えないこのフレッシュ感、たまらないね。スマの曲だと一番好きかもしれない。

09. 大きな愛でもてなして/℃-ute
⇒四天王キター!嬉々としてフリコピを始めるヲタどもwまあ俺もですけどw今の℃とはちょっとイメージが違うけど間違いなく名曲。この曲スマイレージにプレゼントしたら?w

10. レモン色とミルクティ/鈴木香音
⇒香音ソロwこの日は誕生日も近いってことでなのかな。会場いっぱいに緑サイが広がってた。まあ熊井ちゃん用なのは否定できないけど。香音は9期で一番歌えるとみてたけど流石にまだ厳しい内容だった。踊りながら1曲まるまる歌うのはやっぱり難しい。まだまだ伸びると思うから頑張れ香音。

11. 恋ING/熊井友理奈
⇒生誕企画もあって緑サイ一色。まあ俺はデフォで緑持ってるから何の問題もないわけで。熊井ちゃんはベリでメイン張るようになってから確実に歌が上手くなったと感じる。この日の恋INGもまあ無難にこなしてた。

12. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/田中れいな BDエッグ(ダヨン以外)
⇒この曲をれいなかよwwっていう意外性だけが見所。はっきり言って酷かったwええねんで難しいなあ。これはスマしか歌いこなせないのかもしれん。

13. 元気者で行こう!/真野恵里菜 BDエッグ6人
⇒ファンコラコーナー第2段は「元気」。元気といえば元気者、当然の流れw安心の盛り上がり・・・と思いきや盛り上がり薄かった。この曲でこれってことはもう手の打ちようがない><

14. 本気ボンバー!!/Berryz工房
⇒ベリの元気曲マジボン。この曲好きなんだけどベリヲタの中では評価低そうで不思議。夏の歌だし夏ハロにはもってこいだよねこれは。

15. 元気ピカッピカッ!/全員
⇒ラストは元ピカ。久々だったけどだいたい振り覚えてた。こうやってみるとこの3コンボすげー楽しそうだなw何であんなに盛り上がらなかったんだろう。

16. 夢見る 15歳/スマイレージ
⇒ここから後半戦。この曲は安定感あるなあ。イーヤフォンで!

17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
⇒知り合いがユニコーン大迷惑だと言ってたこの曲。しかしこんなマイナーなセレクトをよくハロコンでするなあ。これ真野ヲタと糞DD以外わかんないんじゃないかと。糞DDな自分は問題ないけどさ。

18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
⇒この公演5曲目のスマの曲。スマもだいぶ曲そろってきたなと感じる。スキちゃんはテーマ別ベスト3でも多数ランクインしてたしヲタ人気高いよなあ。スキちゃんスキちゃん佐吉がスキちゃん!!!

19. 愛の弾丸/Berryz工房
⇒ベリの1つ前の新曲。CMで何度か聞いたくらいしかなくて、通して聴くのは初めてだった。キャプ大活躍なんだね珍しい。ハロコン終わった後も何故か気になって聴いてみた曲でもある。結構良いよねこれ。

20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
⇒この曲のサビの振りが楽しいなよくわかんないけど。秋のベリキュ合コンでも是非入れてほしいw

21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
⇒このハロコンのために寺田が書き起こしたらしい曲。お祭りソングでとにかくめちゃくちゃwシングルでもアルバム曲でもない内向きな曲だからこそ出来るこの適当さ、俺は好きだぞw盛り上がれば超楽しい気がするけどその夢は中野では叶えられず。

22. Only you/モーニング娘。
⇒夏ハロ中野では鞘師と愛佳が怪我で欠場。愛佳は一回骨折で離脱してたけどさらに悪化させたみたい。鞘師は腰をやったんだとか…ホントに心配。秋コンでは2人とも椅子なんだろうなあ。とにかく無理させずにちゃんと治してほしい。個人的にOnly youは鞘師のための曲だと思ってるから今回のOnly youは無し。鞘師パートは愛ちゃんが歌ってたけどそれじゃ意味ないんだよと。

23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員(エッグ以外)
⇒もはやハロコンおなじみなラブピwそろそろ後進に道を譲るべきだと思うの。ただ最後の決めポーズのときのハート型フォーメーションは感心した。これはハロコンでしか出来んわ。

24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
⇒やっぱりハロコンと言えばこの曲。これで終わると場が締まるね。個人的に最初を愛ガキ2人で歌うのが感慨深い。愛ちゃん卒業したらガキさん1人で歌いだすのかな…寂しいよ><愛佳パートは6期2人が続けて歌ってた。

以上、最初の公演だからちゃんと書いてみた。
しっかし盛り上がらなかったw夜に続け。
スポンサーサイト

別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/6 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はWOW WOWライブ~』@中野サンプラザ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 8/5 Superfly『Superfly Tour 2011 "Mind Traveler"』@東京国際フォーラムA>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
