ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/6 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はWOW WOWライブ~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間はそのへんでぶーらぶら。
運だめしトレポスしたかったから早めに入場。

トレポス結果は…熊井ちゃんとガースーちゃん。。。つくづく娘メン引けないなハロコンでは。この引いた結果をこの夜公演と明日昼公演の惜しメンにすると決めてたから今回は熊井ちゃん。ちょうど生誕だしサイ緑だし都合がいいね!
知り合いがハロガチャ1回やったら2等当たっててマジうけたwしかも娘。のサイン入りマイクロファイバータオルとかww裏山、っていうか運良すぎだろ!!!

1階-23列-44番
通路なんて取った覚えないのに通路席。こりゃラッキー。流石に周辺ヲタは覚えてない。

【セットリスト】
OPA.ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
01. LOVEマシーン/全員  
 MC1 → オープニングV
02. 有頂天LOVE/スマイレージ
03. My Days for You/真野恵里菜
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. ああ、夜が明ける/Berryz工房
06. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
 MC2
07. FOREVER LOVE/℃-ute
08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
09. LOVE涙色/真野恵里菜
 MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. ドッキドキ! LOVE メール/嗣永桃子 BDエッグ高木竹内宮本田辺
11. EVERYDAY 絶好調!!/徳永千奈美
12. SOME BOYS! TOUCH/高橋愛
 MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
15. LALALA 幸せの歌/全員
 MCハロプロ川柳
16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
19. 桃色スパークリング/℃-ute
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ Berryz工房 ℃-ute 真野 スマイレージ
22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
 MC 出演者紹介
24. ここにいるぜぇ!/全員

【MC】
なんでもベスト3(アシスタント:真野恵里菜)
<将来「鬼嫁」になりそうなのは?>
1位 田中れいな 2位 新垣里沙 3位 道重さゆみ
<セクシーなパジャマを着てそうな人は?>
1位 夏焼雅 2位 菅谷梨沙子 3位 高橋愛
⇒個人的予想はどっちも1位と同じ。あ、鬼嫁は真野ちゃんかもwれいなは絶対めんどくさいもんなあ。結婚したらマジ大変そう。ガキさんはくどくどを小言を言われそうだけど鬼嫁ってイメージはないな。
パジャマは梨沙子が全部話を持って行ったwキャミソールみたいなの着てるとかなんとか。まことがやたら突っ込んでたなw

ハロプロ川柳 アシスタント岡井
・ホッとする あの人多分 年上だ
・近すぎて まともに見れない 最前列
・お手本に 『踊ってみた』で 練習ちぅ(汗)
⇒最前は確かにまともに見れないな。だからこそいつもの20列付近が良いのだw

【感想】
今回はWOWWOWライブってことで昼のYEAHYEAHとは結構セトリが違ってた。メンバーの皆さん御苦労さんです。とりあえずテーマ別ベスト3とか違ってるところだけ感想。

07. FOREVER LOVE/℃-ute
⇒前半のテーマは「LOVE」。この曲すっかり盛り上げ曲だなw同じような立ち位置だった涙の色とどうしてこんなに差がついたのか…

08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
⇒特に書くことが思いつかないw

09. LOVE涙色/真野恵里菜
⇒流石に真野ちゃんに当時のあやや並の歌唱力はあることがわかった。この曲は間奏部分が結構好きだったりする。しかしチョコラブ涙色っていつのハロコンだよこれw

10. ドッキドキ! LOVE メール/嗣永桃子 BDエッグ高木竹内宮本田辺
⇒ももーこいっぱーい!ドキラブは楽しい曲だなあ。流石にデビュー当時のあややさんよりも桃子は上手かった。

11. EVERYDAY 絶好調!!/徳永千奈美
⇒心配した千奈美ソロだったけど案外歌えてた。千奈美いけるやん!一番下手とか思っててすまんかった。

12. SOME BOYS! TOUCH/高橋愛
⇒そんな千奈美で安心したとこで貫録のリーダー様。千奈美の印象がぶっ飛ぶくらいの鳥肌パフォーマンスだった。この曲超難しいと思うんだけど…本家の後藤さんを超えてるだろうなもう。

13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
⇒後半のテーマは「笑顔」。笑顔と言えば…とか思ってたらやっぱこの曲。しかし愛佳も小春もいないえがヌーは印象違いすぎるなあ。。。

14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
⇒これのフリはいつまでたってもちゃんと覚えられない。。。

15. LALALA 幸せの歌/全員
⇒久々に聴いたなこの曲。これはもうハロコンだけで歌ってくれればいいやwヲタのテンションがAメロBメロで盛り上がってサビでここまで盛り下がる曲も珍しい。

16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
⇒自分この曲好きなんだよなー。でもハロコンのここで使われるべき曲なんだろうか。

17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
⇒なんだこの盛り上がりwこんなに盛り上がる曲だったんだね。2番がなくてにょんさま言えなかったのが残念だぜ><

18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
⇒なんだかんだ言って真野ちゃんの曲が好きだと思う今日この頃。この曲も例外じゃない。

19. 桃色スパークリング/℃-ute
⇒全然振りわからねーwとりあえずアチチチチ チージャンプだけはやっておいた。

20. 一丁目ロック!/Berryz工房
⇒盛り上がりすぎだろこの曲wアルバム聴いたときからそんな予感はしてたけどこれは凄い。確実にモベキマス最新アルバム曲の中で一番戦力になってる曲だな。勢いだけっていう批判は受け付けませんw

22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
⇒この曲も重用されてるよなー。でもやってて楽しいのは事実。

23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
⇒なんかこの曲を全員でやることに強い違和感wここでようやく生田とか香音の存在確認。9期はまだまだハロコンでは存在感ないな。

24. ここにいるぜぇ!/全員
⇒WOWWOWライブラストはここいる。相変わらずジャンプ連続で疲れるw1丁目ロックとここいるのせいでWOWWOWライブの後半が超疲れる流れになってるね。望むところだけどさw

以上、YEAHYEAHよりも後半戦の爆発力があって良かった。しかし久しぶりの1日2公演…予想外に疲れたw

別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/7 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はWOW WOWライブ~』@中野サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 8/6 『Hello! Project 2011 SUMMER ~ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ~』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
