ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8/27 Buono!『ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~』@横浜ブリッツ 夜公演

昼夜間はコンビニに物資を調達とかぐだぐだしゃべってたり。とりあえず名古屋のスマイベの動向が気になってしょうがなかった。佐吉・・・なんでやねん><それについてはスマ単独コン行ったときにまた書くと思うけど。
そんなこんなでぐだって会場戻ったらとっくに整理番号呼ばれてる羽目に。会場に入るときに赤サイを渡される。どうやら雅生誕を祝うんだそうで。雅メインの曲で点灯してください、と。赤サイとか小春卒以来だな持つの。

整理番号-790番くらい
結局1000番超で入場したから意味ないんだけどw昼とほぼおなじようなポジション取り。ただ結構人が多くて視界はあんまり良くない。Buono!の3人は見えるけどマイマイさんが見えにくい><

【セットリスト】
01. partenza~レッツゴー!!!~
02. フランキンセンスΨ
MC
03. ロッタラ ロッタラ
04. キラキラ
05. キアオラ・グラシャス・ありがと
MC
06. Blue-Sky-Blue
07. My alright sky
08. Kiss!Kiss!Kiss!
バンド紹介
09. 恋愛ライダー
10. 無敵の∞Power
11. 泣き虫少年
MC
12. 1/3の純情な感情
13. JUICY HE@RT
14. Ice Mermaid
15. Our Songs
16. れでぃぱんさぁ
17. じゃなきゃもったいないっ!
18. MY BOY
アンコール
19. 夏ダカラ!
20. ワープ!

【感想】
それじゃあ1曲ごとに簡単に。

01. partenza~レッツゴー!!!~
⇒新アルバムから1曲目。声加工してる曲だからだと思うけど口パク。1曲目から乗りにくいわ口パクだわで最悪の出だしじゃね?w2回聞くと意外と悪くない曲かな?と思い始める。でもライブでは使いにくい曲だよなあ。

02. フランキンセンスΨ
⇒雅メインのセクシー曲。しかし口パク。しかも乗りにくい。とりあえず夜は赤サイ祭参加したけどもサイを振るような曲じゃないだけに苦痛。。。ここまで俺はどこのライブに来たんだ?っていうくらい違和感が強かった。

03. ロッタラ ロッタラ
⇒名古屋から追加されたらしいロッタラ。前はバケツの水だったとか。確かにこの盛り上がってない空気を変えるにはここでひとつブチかましとかないとね。流石の安心の盛り上がり。

04. キラキラ
⇒懐かしいよなあこの曲。イメージ的にはもうちょっと若い時のBuono!が歌ってる感じ。

05. キアオラ・グラシャス・ありがと
⇒新アルバムの桃子メイン曲。典型的なアイドルソング。まあ桃子ソロって意味では良いんだろうけどBuonoでやる意味って?

06. Blue-Sky-Blue
⇒これもおなじみだなあ。夜では愛理が珍しく歌詞飛ばしてた。っていうか夜公演愛理けっこうやらかしてた。最初のMCで全身全霊頑張ります!ってのは調子悪い裏返しだったのかな。

07. My alright sky
⇒新アルバムの愛理メイン曲。ほんとつまらない曲。流れ続けるピアノが眠気を誘うね。個人的に桃子雅が会いたい~って歌うとこは寒気がするくらい嫌い。

08. Kiss!Kiss!Kiss!
⇒前半戦ラスト!でこの曲。またやんのかよwでも盛り上がっちゃうからなあ。キスミーベイベーの音程がいつも取れずに苦労するんだよね、ってどうでも良いかw

バンド紹介
09. 恋愛ライダー
⇒自分的にここから本番wドルチェのソロ演奏の後でばきゅーんから恋愛ライダー開始。ただライダーはやっぱあのイントロがあってこそだぜ。この使い方は正直…もったいないと思ってしまった。

10. 無敵の∞Power
⇒糞曲と思ってたけど行けるんじゃね?wドルチェ登場でテンションが上がってるからそう思うだけなのかわかんないんだけど。この曲に関しては次どこかで見たときに初めて評価できる気がする。とりあえず今回は良かった!

11. 泣き虫少年
⇒鉄板曲きたー!ってロックの神様は?wついにセット演奏やめたんだね。しかしこの曲の盛り上がりはすごい。1曲だけでめちゃくちゃ疲れる。この辺でやっとBuonoライブに来たなっていう実感。

12. 1/3の純情な感情
⇒SHAM SHADEの名曲のカバー。うーん・・・空回り感強いなあ。どうにも合ってない。

13. JUICY HE@RT
⇒今回入って確信したこと。俺この曲超好きだなwほんとロックって感じでかっこいい。マイマイさんのドラムも冴えわたってた。

14. Ice Mermaid
⇒夏ダカラのカップリング。悪くないんだけど…あんまり好きじゃないかなあ。

15. Our Songs
⇒これまた懐かしいwこの曲はイントロっていうか伴奏が結構好き。ただサビは残念な感じだけど。

16. れでぃぱんさぁ
⇒もう・・・いいんじゃね?wサバンナ横浜がすごく歌いづらそうだった。

17. じゃなきゃもったいないっ!
⇒今回のマイマイさんベストアクト。楽しそうなドラミングにこっちも幸せになれそうです><

18. MY BOY
⇒本編ラストは前のツアーでも盛り上がってたこの曲。あいかわらずマイマイさんのドラムが半端ない。

アンコール
19. 夏ダカラ!
⇒アンコールは夜は雅コール。み~やあ~。長いアンコールの後で歌う曲は新曲の夏ダカラ。この曲だけベースが違うんだよね。詳しくないからわからないけど。ドラムがおもしろくないからベースばっかり見てた。

20. ワープ!
⇒オーラスは安心のワープ!この曲で終わると綺麗に締まるねえ。タオル投げも楽しいし。


以上、簡単に終わらしちゃったなw今回はなんか新アルバム出したから仕方なくやりましたよ的なライブだなあ。新曲で次もつかえそうなのほっとんどなかったし…これは確かに糞コンといわれても仕方ないのかも。ただ終わった後の感想は楽しかった、だった。まあこのあたりは流石なのかな。

あとこの公演は雅の生誕でもありBuono!4周年でもあった。Buono!も4年かあ…思えば長く続いたもんだなあ。ハッピーバースデー雅、そしてBuono!。来年もここで誕生日祝おうぜw
スポンサーサイト

別窓 | Buono! | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/28 中島卓偉『【男子限定GIG】Real Hot Bollocks! 俺達だけのCherry喪失Night!』@新宿LOFT | ライブサンセンビボウロク | 8/27 Buono!『ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~』@横浜ブリッツ 昼公演>>

この記事のコメント

おつかれーなです。
相変わらずキモくてすみませんでした><

日曜はかなり人多かったなぁ…
れでぃぱんさぁは東京に戻ってましたよw
何だかんだで、泣き虫少年一発で持ち直されてる感があるなぁと

まあ もう 燃え尽きましたが←
2011-08-28 Sun 21:53 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> おつかれーなです。
> 相変わらずキモくてすみませんでした><
>
> 日曜はかなり人多かったなぁ…
> れでぃぱんさぁは東京に戻ってましたよw
> 何だかんだで、泣き虫少年一発で持ち直されてる感があるなぁと
>
> まあ もう 燃え尽きましたが←

まあキモいのはもう慣れたw
やっぱ日曜は多かったんだ。土曜はマジでスマ見に行ったのかな。

泣き虫で確かに持ち直した感は強いよね。こういうのは今回限りにしてもらいたいけど。
昼公演動画で見てけど東京に戻ってたねwまあ…語呂が悪いもんな仕方ない。

まだ燃え尽きないでちゃんと福岡で燃え尽きろよw
2011-08-29 Mon 00:01 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
つい最近思ったことなんですけど「フランキンセンス」ってSI☆NAの曲じゃなかったですか??ファンコラの神戸の時にその名前きいたことあるような・・・
2011-10-26 Wed 17:14 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> つい最近思ったことなんですけど「フランキンセンス」ってSI☆NAの曲じゃなかったですか??ファンコラの神戸の時にその名前きいたことあるような・・・

ご名答SI☆NAのカバー曲らしいですよ。
Buono!の最新アルバムはカバー曲も含めたアルバムになってるんですよね。

というかファンコラの神戸公演でやってたんだ…それは初耳でした。
2011-10-27 Thu 00:15 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
