ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/4 きらりん☆レボリューションファイナルステージ@中野サンプラザ

久しぶりの現場はきらレボ紺。
これにてきらりは終わりっていう言わば月島きらり最終公演。
仕事のスケジュールもなんとか休みで参戦できた。
これ行けなかったら相当後悔してるだろうからホントに行けて幸せだったと思う。

1階-24列-9番
だいぶ後方席。でも通路席隣席でそこそこ快適だった。

周辺ヲタ
ぶっちゃけライブに集中しすぎてあんまり覚えてない。
とりあえず左も右もヲタ芸打ちでTFSのときロマンスで挟まれて焦ったw
当然のようにどちらさんも小春ヲタでしたが。

セットリスト どっかから拝借。

ちゃおCM
ちゃおからのお知らせ(めちゃモテ)
委員長登場挨拶
MM3登場挨拶
MM学園合唱部登場挨拶
めちゃモテI LOVE YOU 合唱部

いやいや・・・誰だよこれw
めちゃモテとかさっぱりわかんないしw
自己紹介して初めて合唱部メンバーがポッシボーとキャナーリ倶楽部のメンバーってことがわかった。
とりあえずえり~なぐらいしかわかりません><
かーもね!


雲井さん注意V
きらレボ第1話V

なんかこのVTRで少し感動した。終わりがあれば必ず始まりもあるわけで。
結局きらレボのアニメ自体は1回しか見なかったなあ。。。


恋カナ

おおおおおお全てが始まったこの曲でスタート。
周りもなんか凄い盛り上がり。ここまでデカイPPPHは久々に聞いた。
現場で聞くのは横浜文化祭以来かもしれない


MC
バラライカ

きらりの名を一番有名にしたこの曲。
カレー紺でやってたんだよなあ。
カレー紺は武道館しか行ってないからほとんど現場では聞けなかったのが残念。
サビ部分でみんなコサックやってるのが壮観。


おはスタきらりドラマV
ハッピー

きらりのシングルで一番好きなこの曲。
カラオケで歌うと超気持ちいい


チャンス

たぶんきらりシングルでは一番現場で聞いた曲。
ボンキュ紺の時に歌ってたからなあ。
フリもほぼ完璧に覚えてる。
最後のサビのフリは新しいやつのままだった。


SHIPSアニメV
TFS

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおきたあああああああああああああああ
近年の現場ではロマモー並の盛り上がりになるこの曲。
今日もラストってことで半端ない感じだった。ヒロトも煽りすぎだからw
この曲がお蔵入りになるのはあまりにも惜しい。。。


ミルキー登場5人MC
ミルキー初ステージアニメV見てMC
アナタボシ

この曲最初聞いたときは変な曲だなーってイメージしかなかった。
もうすこしとっつきやすい曲にしろよ、とも。
今では凄い好きな曲です。アナタボシ~♪のあとのシャン×3のとこのフリが大好き。


ガムシャララ

正直これは意外。ガムシャララはやらないかも、と思ってたから。
結構好きな歌だからうれしかったけど。
サビのフリが簡単で良いよね。


SHIPSとなーさん登場してきらり退場
きらりコーデクイズ~!(何の曲衣装か)

んーやっぱクイズやるのかぁ。
子供回用に作ったんだとは思うけど。正直いらなかったね。。。


亀さんとひかる(萩原舞)登場きらり合流
はなをぷ~ん

自分の記憶でははなぷんをライブでやるのは初めてだったような。
はなをぷーんのフリを事前にみんなで練習してやってた


ふたりはNS

やっぱマイマイの声は良い。何かよくわからないけど好きだねぇ。
でも調子が悪いらしくMCでは少し声を出しづらそうだった。


ひかる挨拶
負けん気
はてはてな

すみませんこの2曲わかりません><
ぁぉの方は盛り上がってみたけどこべにちゃんのほうは聞いてるだけでした。


SUGAO

これが今回一番意外。別に好きな曲でも何でもないのにちょっと泣きそうだった。
右隣のヲタの人泣いてたし
きらりが始まったころとかなんかいろいろ思い出してしまった。


ヒマワリ

この前のライブでも聴いたアルバム曲。
良い曲だけど今回は別のアルバム曲を聴きたかった気もする。


パパン

みんな何が聞きたい~?とか言うフリの後でパパン
いや別にパパン聞きたいわけじゃないんですけどwとか思ったり。
あんまり好きでもないし思いいれも薄いなあ。なんでだろ


はぴはぴ

サビのメロだけ素敵なこの曲。
本当にクオリティが落ちてる感じが否めない。


きみがいる
SHIPS MC(ヒロトがありがとうとセイジと握手抱擁)

ヒロト熱すぎる・・・っていうかマジで惚れちゃうぞヒロト><


Half of

TFSのカップリングらしい。
初めて聞いたけどさわやかな感じで良い曲だと思う。


きらレボ最終回V
タンタン

最終回Vはやっぱ涙腺に来るものがあるね。
タンタンはリゾナントLIVEで散々聞いたからもうお腹いっぱい感が強かった。
でもこれで最後かと思うとやっぱりさびしい。


サンサンGOGO(途中からSHIPS合流)

ホントに良い曲だよねこれ。元気が出てくる。


挨拶
本編終了
アンコール

本編終了のとき当初予定時間の70分をオーバーしてたから
アンコールは無いものだと思ってた。
でも当然のようにアンコール。これ公演時間何分まで行くつもりなんだよwと思ったり。
アンコールは全力で叫ばせていただきましたよ。ここでやらなきゃどこでやるってんだ


5人登場
ナレーションしながら山ちゃん登場
山ちゃん今までの思い出
山ちゃん退場

おおおおおおおまさかの山ちゃん登場!これはうれしい。
っていうか山ちゃんありがとう山ちゃん。
山ちゃん登場でメンバーが号泣してたのを見てこっちももらい泣きしそうだった。
特にぁぉが泣いてない!とか言いながら泣いてるのがかなりきたね。


みんなでおーはー
MC
TFS(途中からミルキー合流)

過去最大級に盛り上がったTFS。
なんかわけわかんなくなってた。若干酸欠気味になったと思う。


サンサン(途中からSHIPS合流)

最後の最後はもう一回3355。この曲で終わって良かったような悪かったような。
凄い好きな曲なんだけど最後にふさわしいかどうかっていうね。
じゃあ何が良いのかと言われてみれば確かに3355でも良いかな、と思っちゃうんだけどね


きらり手紙朗読

きらりとして3年間の思い出を語る小春。
きらりは泣いてなかったけどぁぉとかきっかとかSHIPSとかボロボロだった。
こっちも泣きそうになったんだぜ。


ヒロト挨拶
みんなできらレボイェイ

最後にきられぼーーーイェイ!をやっておしまい。
どっかのグループみたくタンバリンを3つステージに置いて去っていったw
最後までぁぉが終わりたくないよ~と言ってたのが印象的だった。
俺も終わりたくないよ・・・

総括。楽しすぎて夢のような空間だった。
こんなに楽しい空間を与えてくれたきらりちゃん並びにスタッフさんそしてきらりんプロジェクトありがとう。
終わることは本当に惜しいけど小春としてもそろそろきらりから卒業しないといけない時期になってきたし
これぐらいの時期が一番よかったのかもしれない。
とりあえずきらりが終わる瞬間に立ち会えて幸せだった。
ライブ終わった後ものすごい疲労感だったから自分のすべてをぶつけてきたんだと思う。
寂しいけどもう悔いはないさ。

そのあとヲタオフ会に連れられ結局朝までオールしてしまった。
ヲタカラで歌いまくって気持ちよかった。にしても部屋がサウナ状態で酷かったなw
結果的に5日仕事に間に合ったから良かったけど寝坊しなくて良かった良かった。

次は6日℃-ute中野紺。
スポンサーサイト

別窓 | 月島きらり | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/6 ℃-ute『AB℃』@中野サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 4/19 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
