ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/3 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@愛知県芸術劇場 夜公演

昼夜間はホテルにチェックインしてシャワー。これが出来るから遠征は良いよねw
近所にホテルがある会場最高やで!

早めに会場行ってグッズ買おうかと思ったけど超並んでて断念。初日厳しいなあ。今回はツアーT買おうと思ったのに。

4階-4列-中央少し左
開演前に会場を見回ってみる。5階席は半端ない高さ。あと4階5階は変な手すりがあって異常に席の前後が狭い。4階だと自分の席の後ろ、5列目以降は異常に狭くなってた。これは正直つらい。席自体はしっかりしててヘタれない仕組み。これからこの会場オクるときは2階席がよさそうだな。
周辺ヲタはやたら濃いヲタが多かったw右が絶叫系さゆヲタその右が声がでかい鞘師ヲタ。で左は遅れてきた私服の人。前がやたら動くガキヲタのおっさん。左前がこれまた声がでかいみずきヲタのおっさん。とりあえず声を出す人が多くて盛り上がった4階だったw何で4階でこうなるんだ…w
とりあえず狭いしセンターだしでこの公演は見ること中心でいくことに。

【セットリスト】
01.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(高橋男役それ以外娘役 「愛をください」新垣)
オープニングVTR
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
MC(鞘師軽く復帰挨拶、光井欠席説明、高橋心境)
04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~(アルバム曲)
MC(道重生田譜久村鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦→「恋のダンスサイト」のセクシービーム
07.シルバーの腕時計(アルバム曲) 新垣田中鞘師
08.この愛を重ねて(アルバム曲) 高橋新垣
MC 高橋新垣
09.好きな先輩 高橋新垣(モニターには2002SSA娘。コンで好きな先輩を歌う5期4人の映像)
MC(道重田中)→テーマ「家族の○○な話」
10.自信持って 夢持って 飛び立つから 高橋
VTR「メンバーから愛BELIEVE」→新垣光井
11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム曲)
MC(客煽り)
13.スペシャルメドレー Take off is now!(高橋新垣田中)~Do it Now!~愛され過ぎることはないのよ~3、2、1 BREAKIN' OUT!
MC
14.OK YEAH!(アルバム曲)
15.ONLY YOU
16.マジですかスカ!(メンバーは緑のラッパ型小道具持ってパフォーマンス)
MC
17.ブラボー(歌い出しはアコースティックバージョンで合唱)

アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
MC
19.友

【感想】
結構なセトリ変更あり。10公演しかないからセトリ変更そんなにないと思ってたんだけどな。まあリピーターには嬉しいんだけど。以下ポイントごとに。

02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
⇒聴けば聴くほど良い曲に思えてくる。これはツボにはまったな。タイトル見たときは本気で心配したけどw最後のサビに向けて音階があがるれいなのパートがかなり良い。

04.リゾナントブルー
⇒フリコピせずに9期が踊れてるかチェックしてみたwズッキは…まあ頑張れw生田も微妙…亀の振り受け継いでるんだから頑張らないと。鞘師は流石にキレが違ったw動き一つ一つにメリハリがあって凄い。フクちゃんは流石に慣れてる。振りがダイナミックなのも見てて面白い。

05.やめてよ!シンドバッド
⇒やっぱり楽しいぞこの振りwサビ後半の応援団風の振りがおおげさすぎて楽しいんだよこれが。

MC(道重生田譜久村鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦→「恋のダンスサイト」のセクシービーム
⇒今回の仕切りはさゆ。ってことはこの後の曲は変わるわけね。お題はセクシービーム。フクちゃんはお婆ちゃんバージョン、生田は歌舞伎風、ズッキは誕生ビーム、流れでやらされたさゆはうさちゃんビームを飛ばしてた。フクちゃんと生田は正解、ズッキとさゆは不正解の音流されてたw

07.シルバーの腕時計(アルバム曲) 新垣田中鞘師
⇒いきなりYeahから入って吹き出しそうになったこの曲。青山テルマfeat.Souljaのそばにいるねみたいな曲でなかなか良い曲だった。ちなみにSoulja役はやっぱりガキさんwガキラップなかなかハマってたぜ。しかしれいなの声でまた鳥肌立った。春コンの愛の炎でも感じたけどれいな確実に歌上手くなってると思う。鞘師もだいぶ頑張ってた。歌の面では春よりも進歩した感があるね。この組み合わせ…なかなか面白いかも。

09.好きな先輩 高橋新垣(モニターには2002SSA娘。コンで好きな先輩を歌う5期4人の映像)
⇒やっぱりモニターばっかり見ちゃうよ…みんな大人っぽく成長したもんだなあ。

MC(道重田中)→テーマ「家族の○○な話」
⇒れいなの母親トーク。れいなの母親は毒舌らしくれいなにダメだししまくるらしい。逆にさゆ母は何も言わないんだとか。あとその流れでさゆは遠征先でも母親に電話で起こしてもらってることが発覚w自分じゃ起きられないんだとか。ちゃゆ20歳にもなってそりゃないよちゃゆぅ。

10.自信持って 夢持って 飛び立つから 高橋
⇒愛ちゃんソロ曲も昼夜で変更。卒業にあたって書いてもらった曲なんだけど、これが思わぬロック系の良曲だった。卒業ソングだからしっとり系だと思ってたんだけどな。なんかBOOWYの曲みたいだと思ったのは俺だけだろうかw

VTR「メンバーから愛BELIEVE」→新垣光井
⇒今回のメッセージはガキさんと愛佳から。ガキさんあまりにケバくて最初誰かわからなかったw3人でハワイで朝日を見に行ったエピソードを語ってた。でも結局向かって行ったのとは逆方向から朝日が出てきちゃって朝日見れなかったらしいw何やってんだよwあと愛ちゃんの車いすを押すのがド下手だったらしい。何もない平坦な道でつっかかったりするんだとか。

13.スペシャルメドレー Take off is now!(高橋新垣田中)~Do it Now!~愛され過ぎることはないのよ~3、2、1 BREAKIN' OUT!
⇒メドレーは全編入れ替え。このバージョンも繋ぎが秀逸だった。DINは絶対入ると思ってたんだよね愛ちゃん一番好きな曲だって言ってたし、確か初めてソロパートもらったのもDINの一歩一歩~だったはず。愛され過ぎる~は聴けて嬉しかったけど振りが大幅に変わってたのとリンリンパートがさゆになってて魅力半減wさゆ弱いよさゆ。321はナインスマイル思い出すわー。このメドレーコーナーは過去のツアーを振りかえるきっかけにもなってなかなか良いと思う。昼も夜も。

14.OK YEAH!(アルバム曲)
⇒この曲のフリはいくら見ても覚えられそうにないwパラパラとかおっさんわからん><

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
⇒隣の私服の人も飛んでた、そんな曲。

MC
生田<今日はVTRで光井さんが出てきてモーニング娘。9人揃って嬉しかったです!
れな<OK YEAHのサビの振りが赤ちゃんをだっこしてるポーズだと説明。ヲタが案外わかっててふねくされる
しか覚えてない。

19.友
⇒最初の8人並ぶシーンで生田とれいなの間に1人分の隙間があることに気づく。きっとあそこは愛佳の位置なんだろうな。武道館で愛佳この曲だけ参加とかだったら泣けるなマジで。っていうかそうなってください><


以上、終わってみたらなんだかんだで楽しかった。なんかいつもこの感想だな初日wけして汗かくようなセトリじゃないけど、見る分には結構楽しめるのかも。アルバム曲はジャンル幅広いしね。とりあえず夜公演でDINが入ってて安心したのが一番デカイw
明日も愛知で2公演あるけどこのツアー自体は残り8公演、1公演も無駄になんか出来ないなあ。

別窓 | 2011秋「愛 BELIEVE」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/4 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@愛知県芸術劇場 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/3 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@愛知県芸術劇場 昼公演>>

この記事のコメント

どうもお久しぶりです!!
大阪公演昼参戦するんです!!
めっちゃ楽しみです!!
がきんこまめさんも参戦ですよね!?
2011-09-04 Sun 15:58 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> どうもお久しぶりです!!
> 大阪公演昼参戦するんです!!
> めっちゃ楽しみです!!
> がきんこまめさんも参戦ですよね!?

おひさしぶりんこです。
今回のツアーはコンプする予定なので岸和田は昼夜ともに行きますよ^^
チケ高騰してたんで糞席での参戦ですけどねw
2011-09-06 Tue 02:38 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
