ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/4 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@愛知県芸術劇場 夜公演

昼夜間はさ迷い歩いてマックでチキンタッタ食べることに。感想は…うーんいまいち。何故これがこんなに人気なのか俺には理解不能。

開演前にグッズを購入。流石にこの日曜夜の前だと並ばずに買えた。いつも買ってるDVDマガジンとツアーTを買ってみた。本当はクランチも買いたかったんだけど売り切れてて買えなかった。クランチ売り切れとは恐れ入った…メンバーソロTも軒並み売り切れてたなあ。

2階-4列-右サイド通路席
これまた凄い空間が使える素晴らしい通路席だった。これからこの会場使うときは2階通路席をオクで落とすことにしようw
左はさゆヲタ前は子供連れの男性。かなり空間があったから周りが気にならなかった。視界もクリアだったし。

名古屋最終公演、気合入れて開演!

【セットリスト】
01.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(高橋男役それ以外娘役 「愛をください」新垣)
オープニングVTR
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
MC(鞘師軽く復帰挨拶、光井欠席説明、高橋心境)
04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~(アルバム曲)
MC(田中生田鞘師鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦→ハピサマのアチョー
07.好きだな君が(アルバム曲) 道重譜久村
08.この愛を重ねて(アルバム曲) 高橋新垣
MC 高橋新垣
09.好きな先輩 高橋新垣(モニターには2002SSA娘。コンで好きな先輩を歌う5期4人の映像)
MC(道重田中)→テーマ「小さな幸せ」
10.自信持って 夢持って 飛び立つから 高橋
VTR「メンバーから愛BELIEVE」→田中
11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム曲)
MC(客煽り)
13.スペシャルメドレー Take off is now!(高橋新垣田中)~Do it Now!~愛され過ぎることはないのよ~3、2、1 BREAKIN' OUT!
MC
14.OK YEAH!(アルバム曲)
15.ONLY YOU
16.マジですかスカ!(メンバーは緑のラッパ型小道具持ってパフォーマンス)
MC
17.ブラボー(歌い出しはアコースティックバージョンで合唱)

アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
MC
19.友

【感想】
日曜夜…と言えば鉄板公演。盛り上がりも最高潮!と思いきや自分の周りはそうでもなかった。個人的には盛り上がってたから別に良いんだけどさ。
以下ポイントごとに。

生田KYってメモったけど何のことか思い出せない…とりあえずKYエピソードが前半のどこかであったらしいw

MC(田中生田鞘師鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦→ハピサマのアチョー
⇒今回はアチョー。まあこれはあると思ってた。まず鞘師からでレンジでチンした皿に触ってあちっ!。かわいいから正解w次にズッキさん何とも言いようがないキモい動きで不正解w何の動きだったか聞きたかったけどれいなが本気で気持ち悪がって話を膨らませずに次の生田へw生田はあちょーと部長をかけて「部長!時間ですよ!」っていう寒い感じで不正解wそのあとで社長バージョンもやったけど不正解。れいなはがちょーんで定番すぎて不正解。このお題はシンプルな分難しいなw

07.好きだな君が(アルバム曲) 道重譜久村
⇒やっぱりパフューム。最初は微妙…?と思ってたけどこの曲だんだん癖になって来るんだなw好きだな君が何故かわからん♪しまいには好きな曲になってそうだぜこれはw

08.この愛を重ねて(アルバム曲) 高橋新垣
⇒この曲中はなんとも言えないほんわかとした空気が流れてるように感じる。交互にサビを歌い交互にハモってフェイクもこなす、2人の息の合い方流石ずっと一緒にいるだけのことはある。愛ちゃんと一緒に積み重ねてきた10年という娘での長い時間、それももう終わってしまうわけよね。やっぱり寂しいよ…

MC(道重田中)→テーマ「はぁ~小さな幸せ」
⇒ここは完全にさゆの独壇場。休みの日にさゆはよくyoutubeで娘。の曲を聴いてるらしいんだけど、1時間後に同じ動画を見たら再生数が増えていたことが嬉しいんだと。この瞬間に娘。の曲を聴いてくれてる人がいるーって幸せになるらしい。ただの娘ヲタだなホントに…最近は愛ちゃんの卒業曲が大のお気に入りらしくてよくipodで聴いてるんだけどそれが愛ちゃんに音漏れでばれて恥ずかしかったんだらしい。対するれいなは自分の声とか聴くの嫌だからランダムで娘。の曲流れてきてもすぐに早送りするんだとかw何で何で?と詰め寄るさゆにれいなが一言「メインで歌うようになったらさゆにもわかるよ」で会場爆笑で時間切れw

10.自信持って 夢持って 飛び立つから 高橋
⇒さゆも好きって言ってたけどこれはかなり良い。前日にこの曲の動画でワンピースのオープニングに合わせたのを見てからワンピースの主題歌っぽいイメージがついて離れなくなってしまったw愛ちゃんにはソロになってもこういう曲調をどんどん歌ってほしいと思う。っていうか後藤さんの曲引き継ごうぜw眠ってる名曲たくさんあるからなあ…それを愛ちゃんが歌うと思うと…高まって来るぜ><

VTR「メンバーから愛BELIEVE」→田中
⇒れいなが思ったことをそのまま語ったこの回。危うい発言もあったけど本心で語ってて嫌みはなかった。発言の要旨はこんな感じ。
・愛ちゃんとは声の相性が良い。れいなが高音で愛ちゃんが低音で。
・ハロコンでも難しい曲を与えられて2人で悩んだこともあった。2人で志願して練習時間増やしてもらったこともあった。
・愛ちゃんが卒業するって聞いて信じられなかった。愛ちゃんってモー娘。全盛期に入ってきたメンバーでそのメンバーがいなくなるってのはやっぱり大きいと思う。
・これからは6期が引っ張っていくしかないやん、ってさゆといつも話してる。
⇒ガキさん立場ないやんガキさんwこの話喋ってる間会場もざわざわしてた。ガキさん卒業決まってんのかなもしかして。全盛期うんぬんはちょっと言い方が悪かったよねw人気絶頂の時に、とか言えば綺麗に収まりそうなのに。

12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム曲)
⇒この曲実はかなり良いと思う。CDで聞くとこの迫力は伝わらない予感がするけど。ただ盛り上がりづらいんだなこれが。

13.スペシャルメドレー Take off is now!(高橋新垣田中)~Do it Now!~愛され過ぎることはないのよ~3、2、1 BREAKIN' OUT!
⇒愛され~は完全に前の振り付けの方が良かったと思う。しかし亀パートがさゆに変わるだけでこんなにがっくりくるものかとw321はオーイェーオーイェー煽らなくなったのね。少し寂しい。

16.マジですかスカ!(メンバーは緑のラッパ型小道具持ってパフォーマンス)
⇒ラッパ微妙だよラッパ…前の振り結構好きだったのに。

ラストMC
鈴木<春はいっぱいいっぱいだったんですけど今は楽しんでやれてます。地元で成長した姿を見せることが出来てうれしいです。
⇒今回は地元だったけど特に凱旋企画はなし。名古屋は毎回あるしねえ。刈谷だったら凱旋ってことで良いかもw

フク<四回来てくれる人もいたりして愛されてるなあと思います。
⇒4回来てる人で手を挙げた人数多すぎwまあ俺もですけども。

さゆ<れいなにさっきのVTRでひとつもの申したいことがあるの!モーニング娘。の全盛期は今だから!
⇒大歓声。ガキさんに触れようよ、っていうことを期待してたけどそんなわけなかったw

高橋<今日でモーニング娘。として来る名古屋は最後になってしまいました。今日の8人を目に焼き付けて帰ってください。
⇒こうやって1公演1公演終わっていくんだよね…なんか少し卒業を実感。

19.友
⇒愛ちゃんが最初っから涙声でこっちも軽く目に汗が。間奏開け?でれいなが愛佳のツアーTを袖から持って来て愛ちゃん号泣。俺もかなり来た。っていうか愛佳死んだみたいな扱いだなwと少し思った。れいなは袖でマネージャーが愛佳Tを持って踊ってたのを見てピンと来たらしい。これはれいなGJ。

公演終了後は娘最高愛ちゃん最高おつかれいなおやさゆみんおやすみっつぃコールをして会場を後にした。栄で地下鉄が目前で行っちゃった関係で新幹線の時間が何気にギリギリで結構焦った。新幹線では爆睡、遠征で4公演はかなり疲れた。

とりあえず4公演聴いてみて新曲とかアルバム曲の個人的印象はこんな感じ。また変わると思うけど。
◎地平本願 腕時計
○Give me 愛 自信持って~
△彼店 好きだな君が この愛を重ねて OK YEAH
×My Way

次は大阪岸和田で1日公演。調べたら終電に間に合わないことが判明><高速バスで朝帰り→そのまま仕事のコンボになることに。大丈夫かな…w
スポンサーサイト

別窓 | 2011秋「愛 BELIEVE」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/10 ℃-ute『℃-ute Cutie Circuit 2011 ~9月10日は℃-uteの日~』@横浜ブリッツ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/4 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@愛知県芸術劇場 昼公演>>

この記事のコメント

おつかれいなーです

>この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
自分のカン通りや!きっとみかんクラスの曲になるで!…なるで?

うーん卒業までに1回は行った方が良いんだろうけど。。
29日行けるよう頑張ろう><
2011-09-06 Tue 00:32 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> おつかれいなーです
>
> >この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
> 自分のカン通りや!きっとみかんクラスの曲になるで!…なるで?
>
> うーん卒業までに1回は行った方が良いんだろうけど。。
> 29日行けるよう頑張ろう><

れいなー。
うん、みかんクラスになる・・・かなw流石にハードル高すぎる気はするけど。
でもホントに今回のツアーで評価爆上げしたよ。
オープニングVからこの曲までの流れは胸を張って最高だと言えるし。

公演数少なすぎだよねーいくらなんでも。
とりあえず来れるように頑張ってください><

2011-09-06 Tue 02:42 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
