ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/11 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@岸和田市立浪切ホール 昼公演

去年の秋コン以来の岸和田。遠いんだけど良い会場なんだよねここは。
正直去年でもう来ないかなと思ってたけどまさか1年後に来ることになるとはね…
会場に向かう途中の電車でララバイゲームのコスした女性3人組とテンコーさんを発見wああこの電車で間違いないんだと安心したwしかしテンコーさん…1日しかライブないのに何であんなに荷物が多いのか。

3階-4列-15番
ホントは一階席行きたかったんだけどあまりにもオクで高騰してて断念。関西はこの1日しかないし仕方ないんだろうけど…先週の愛知と相場が違いすぎだろとw
通路前席でほぼセンターだったからなかなか見やすい席だった。左愛ヲタ右れいなヲタ?っぽい私服の人。この会場は席間が広いから両隣埋まってもスペースに余裕があっていい。しかし…女ヲタ多すぎwガチで2割くらいは女性な気がするくらい多い。愛ちゃん卒業だから見に行こうってのがこんなに多いとはね…

【セットリスト】
01.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(高橋男役それ以外娘役 「愛をください」新垣)
オープニングVTR
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
MC(鞘師軽く復帰挨拶、光井欠席説明、高橋心境・メンバーに一言)
04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~(アルバム曲)
MC(田中生田鞘師鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦→「シャボン玉」のなのに、どこ行ったんだよー!
07.好きだな君が(アルバム曲) 道重譜久村
08.この愛を重ねて(アルバム曲) 高橋新垣
MC 高橋新垣
09.好きな先輩 高橋新垣(モニターには2002SSA娘。コンで好きな先輩を歌う5期4人の映像)
MC(道重田中)→テーマ「10年後。」
10.大阪恋の歌 高橋
VTR「メンバーから愛BELIEVE」→移動車内で高橋について語る道重田中
11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム曲)
MC(客煽り)
13.スペシャルメドレー Take off is now!(高橋新垣田中)~Do it Now!~愛され過ぎることはないのよ~3、2、1 BREAKIN' OUT!
MC
14.OK YEAH!(アルバム曲)
15.ONLY YOU
16.マジですかスカ!(メンバーは緑のラッパ型小道具持ってパフォーマンス)
MC
17.ブラボー(歌い出しはアコースティックバージョンで合唱)

アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
MC
19.友

【感想】
なかなか見やすい席でそこそこ盛り上がって快適な公演だった。
以下ポイントごとに。

01.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(高橋男役それ以外娘役 「愛をください」新垣)
⇒こういう由緒正しいような会場でやるとほんとに宝塚来たんじゃないかと思う。って流石に言い過ぎかなw愛様まじかっけーっす。この曲はもう完全に愛ちゃんのための曲になっちゃってるよね。今よっすぃの見たら逆に偽者だと思いそう。

MC(鞘師軽く復帰挨拶、光井欠席説明、高橋心境・メンバーに一言)
⇒この回はフクちゃんに一言。ハロが凄く好きなのはわかるけど、嗣永さんかわいいですよねーとか同意を求めてくるのは返しづらいからやめてほしい、って話。フクちゃんも最近は自重してるらしいw

MC(田中生田鞘師鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦→「シャボン玉」のなのに、どこ行ったんだよー!
⇒さゆの有名パートですねここは。まずは鞘師から。サインしててペンをなくす→どこいったんだよー!?見事正解。続いてズッキ。初めての告白をします、という前振りからの…セロリ食べたことないんだよー!不正解。れいなもハッキリ言って期待ハズレ、と厳しい一言。トリは生田。私は違いますけど、って前振りで友達がいなくなったんだよー!見事正解。今回は生田よくやった。そしてやっぱりれいなもやることに。ちょっと考えてからタッチの朝倉南の真似をするいとうあさこさんの真似でどこいったんだよー!これがあまりにも似てなくて会場ブーイングでもう一回やる羽目に。リベンジでやったのはミッキーの真似。これも微妙だったけど何とか9期に救われるれいな。どっちも微妙すぎたよれいな・・・

07.好きだな君が(アルバム曲) 道重譜久村
⇒何故かわからんけどこれは頭から離れないw癖になるってのはこういう曲なんだろな。

08.この愛を重ねて(アルバム曲) 高橋新垣
⇒いまさらながら…この曲℃のサークルに似てないかな、と思った。それとは関係ないけどこの公演何故か聴いてて軽く泣きそうになった。愛ガキの2人が幸せそうに歌うの見てたら何故か、ね。

MC(道重田中)→テーマ「10年後。」
⇒10年後何してるか、って話。2人は31歳くらいだけど中澤さんは48だよwって話に。
れいなは10年後は金持ちになりたい!と。今でも稼いでるでしょ?とのさゆの突っ込みに全然足りない、と。まだプライベートでタクシー乗るの悩むから、だと。
さゆはどんな形でも良いからこの仕事を続けたい、芸能の仕事をしていたい、と。1人になったらもう歌手じゃないかもしれないけど、でヲタからブーイングwさゆ自身もやりたいけど無理じゃん、と。れいなが夢に向かって毎日ボイトレすればいいやん、と珍しく正論のアドバイス。でも最近インナーマッスルを鍛えようと思って腹筋をやりはじめたんだよとさゆが主張。でもその回数が1日3回。それでも凄い大変らしいw愛ちゃんにそれを報告したら鼻で笑われたんだとか。
⇒突っ込みどころが多すぎてどこから言えばいいやらwまあとりあえずさゆ・・・頑張ろうぜw

10.大阪恋の歌 高橋
⇒ちょっとあるかな、と思ってたけどあの衣装じゃ無理だと思った曲。まさかの衣装変更。衣装まで3パターン以上あるとは思ってなかったw今回は全体的に金かけてんなあ。
愛ソロで大阪と言えば昔何かのツアーで披露したことがあって度肝抜かれたっけな。今回は振りも激しくなくてそんなでもなかったけどね。

VTR「メンバーから愛BELIEVE」→移動車内で高橋について語る道重田中
⇒初日昼に続いてこの2人の車内トーク。まずは何でも1人でやっちゃう愛ちゃんが凄いって話。一人コンビニはもちろん、一人焼肉、一人海外旅行なんでも出来ちゃう。れいなは絶対一人とか無理。コンビニでの待ち合わせでも店員さんに見えないように隠れてる。
そのあとれいながフラフープで鍛えてるおかげでおなか周りが固くなってきたっていう話から9期は基本筋肉痛な子が多い、その中でフクちゃんは超やわらくて触ると気持ち良い、って話に。さゆがフクちゃんの体触りすぎてて、変な空気になったからフクちゃんに「このことはお母さんには言わないでね」って言ったってところで終了w

11.SONGS
⇒今まではVTR後半から登場してそのままSONGSに行ってたところを繋ぎの音楽一つ入れてその間に登場、に変更してた。これも地味に良い変更点。

メドレー Take off is now!(高橋新垣田中)
⇒この曲って何気に使用頻度が高い。バスツアーでも聴いたし。そんな良く聴く曲だけどさっぱり振りが覚えられてないwモチベーションがそんなにないからかなあ。

17.ブラボー(歌い出しはアコースティックバージョンで合唱)
⇒地味に合唱前に曲紹介が入るようになってた。この合唱部分高いキーで歌うとマジつらいんよね。ってことでいつも低いキーで歌ってるわけですが…高い方で歌いたいよなあ。っていうか本編のサビも合唱したいんですけど。

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
⇒1番Aメロ途中あたりで愛ちゃんが尻もちついてたw床に落ちた帽子に足が滑ったのかな?とりあえず何事もなくて良かったけど。

ラストMC
鈴木<今日は高橋さんにポニーテールやってもらってうれしかった。
生田<高橋さんの生誕Tが今日から発売してるんですけど、すっごく良いんですよ!私も絶対買います!
さゆ<9月だというのに外は暑かったり寒かったりで情緒不安定な気候ですけど、ここにいるみなさんは安定して熱いですね!
⇒こういう発言で徐々にヲタを増やしてる感があるえりぽん。なんか変だけど憎めないよなあ。

19.友
⇒今までちゃんと書いてなかったけど友ショートはかなり残念。2番の円になりながら一人一人歌うところとか凄く見せ場なのに。時間の都合上仕方ないのかもしれないけど…武道館ではフルバージョンでお願いしたい。


以上、岸和田昼そこそこの盛り上がりで終了です。
この公演でちょうど5公演、折り返し地点。うーん早すぎる><
スポンサーサイト

別窓 | 2011秋「愛 BELIEVE」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/11 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@岸和田市立浪切ホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/10 ℃-ute『℃-ute Cutie Circuit 2011 ~9月10日は℃-uteの日~』@横浜ブリッツ 夜公演>>

この記事のコメント

実は僕3階1列にいたんですよ!!
わかりませんでしたよね!
顔も知らないのにね・・・
2011-10-27 Thu 23:00 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 実は僕3階1列にいたんですよ!!
> わかりませんでしたよね!
> 顔も知らないのにね・・・

そうですねわかりませんですね><
1列ってことはファミ席…かな?
岸和田は3階でも見やすくて良い会場ですねえ。
2011-10-28 Fri 02:35 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
