ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/11 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@岸和田市立浪切ホール 夜公演

昼夜間は隣のイズミヤで飯買ったり。しかしヲタ多すぎwみんな考えることは同じでおにぎり売り切れてた。
開演30分前に会場行ったらグッズ売り場が超空いてたからグッズ売り場へ。愛ちゃんの生誕Tとか絶対売り切れだと思ってたけどLサイズだけ残ってて購入。良かった~。

2階-7列-左サイド
通路席隣席。初めて二階来たけどなかなか見やすい。やっぱりここは良会場。
左は通路席で愛ヲタのオドリスト。開演前の雰囲気でなんとなくオドリスト的な予感はしてたw右は愛ヲタの女の子。多分あれは初めて娘コンに来たに違いないゴメンね隣がこんなキモヲタで><

【セットリスト】
01.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(高橋男役それ以外娘役 「愛をください」新垣)
オープニングVTR
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
MC(鞘師軽く復帰挨拶、光井欠席説明、高橋心境・メンバーに一言)
04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~(アルバム曲)
MC(道重譜久村生田鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦→「ここにいるぜぇ」の冒頭セリフ
07.シルバーの腕時計(アルバム曲) 新垣田中鞘師
08.この愛を重ねて(アルバム曲) 高橋新垣
MC 高橋新垣
09.好きな先輩 高橋新垣(モニターには2002SSA娘。コンで好きな先輩を歌う5期4人の映像)
MC(道重田中)→テーマ「隣の人に言いたいこと」
10.自信持って 夢持って 飛び立つから 高橋
VTR「メンバーから愛BELIEVE」→新垣
11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム曲)
MC(客煽り)
13.スペシャルメドレー 情熱のキスを一つ(高橋新垣田中)~笑顔YESヌード~もっと愛してほしいの~グルグルJUMP
MC
14.OK YEAH!(アルバム曲)
15.ONLY YOU
16.マジですかスカ!(メンバーは緑のラッパ型小道具持ってパフォーマンス)
MC
17.ブラボー(歌い出しはアコースティックバージョンで合唱)

アンコール
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
MC
19.友

【感想】
大阪夜だけあって結構な盛り上がり。自分の周りはそんなでもなかったけどw
以下ポイントごとに。

02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
⇒隣のオドリストと踊りまくりwどうでもいいけど愛ヲタのオドリストってなんか珍しい。っていうか初めて見たかも。

03.彼と一緒にお店がしたい!
⇒最初は糞曲だと思ってたけどだんだん癖になって来るこの曲。ただこの曲のフリコピはあまりにもキモいからちょっと恥ずかしくなっちゃうんだよねw


MC(鞘師軽く復帰挨拶、光井欠席説明、高橋心境・メンバーに一言)
⇒今回はれいなに向かって一言。れいなは9期が入ってホントに成長した、大人になったっていうか。これには俺も同感。新メンが入って一番良かったメンバーだと思う。

MC(道重譜久村生田鈴木)モーニング娘。の重要な場面に挑戦→「ここにいるぜぇ」の冒頭セリフ
⇒いつも愛ちゃんがやってる冒頭の曲紹介台詞。まずはさゆが見本を見せてから9期へ。9期トップバッターは香音でステージ袖から走ってきてコケコッコーと鶏の真似。次にフクちゃんでお嬢様風にここにいますわよ、ラストは生田で福岡のお婆ちゃん風にここにいるばい、っていう流れ。最後はさゆもやる羽目になって、ハロコンでここいるを歌う時の心境、という前フリで一応ここにいるよ~っていうネタ。さゆのが結局一番面白かったなw

07.シルバーの腕時計(アルバム曲) 新垣田中鞘師
⇒流石れいなさん圧倒的や!

MC(道重田中)→テーマ「隣の人に言いたいこと」
⇒隣の人=さゆれな互いに言いたいことっていうテーマ。れいなはさゆのプライベートを全然知らんと告白、さゆは休みの日とかなにしてるの?って話に。さゆは基本的に家にいてパソコンで動画とか見てる、と。さゆ本当にパソコンを習いたいらしく、彼店の「パソコンの学校に行きたいな」っていう曲のパート欲しいってつんくさんに言ったら本当にくれたんだとかwそれを聴いたれいなは全パート欲しいって言ったらくれるかな?wと返して終了。

10.自信持って 夢持って 飛び立つから 高橋
⇒途中で愛ちゃんが涙ぐんで歌えなくなりそうになってた。大阪でこれってこの後どうなるんだよ…あと豪快に一番の歌詞間違ってたw

VTR「メンバーから愛BELIEVE」→新垣
⇒ついに来たガキさんのソロインタビュー。まずは五期デビュー記念日の話。今年で10周年でその日はツアーリハーサルやってたんだけど、メンバーのみんなからサプライズケーキをもらって祝ってもらったりいろんな人からおめでとうを言ってもらった。みんなに支えられててありがたい。次に愛ちゃんとの話。愛ちゃんとは卒業しても一緒に食事とか言ったりつながってると思う。よくインタビューとかでリーダーになったらどんな娘。にしたいですか?って聞かれるけど私は愛ちゃんが作った娘を引き継ぎたいと思ってる。
終始真面目なインタビューだったけど、撮影終了後…っていう流れでぶっちゃけトーク。実は愛ちゃんに返してない宝塚のDVDがあって、15のときに借りてそのまま。実は押しつけられて借りたけどまだ見てないんだよね…どこいったのかな…多分なくしたwま、いっか。

13.スペシャルメドレー 情熱のキスを一つ(高橋新垣田中)~笑顔YESヌード~もっと愛してほしいの~グルグルJUMP
MC
⇒情熱愛ちゃんマジでエロい。やっぱりグルジャン盛り上がりすぎ。ラスト武道館はどっちのメドレーになるんだろうな…
グルジャン後のMCでさっきのVTRについて愛ちゃんがコメント。あれDVDボックスで高いやつなんやから早く返してよ!とwそこでさゆが告白、私も昔愛ちゃんに借りた本返してないの・・・多分だけど引っ越した時に整理してブックオフに売っちゃったw今度新品買って返すから、とは言ってたけどさゆ酷いよさゆw

これから後はメモるの忘れて覚えてないw
ラストMCとか結構良い流れだったと思うんだけどな…残念。

帰りは新幹線じゃなくて夜行バスで朝帰京。本当なら新幹線の方が疲れなくて良いんだけどこの会場で18:30開演だとどうあがいても終電間に合わないんだよね。その辺まったく考えずにチケット取ったからこんなことになったんだけどwしかし夜行バスで帰ってきて次の日仕事ってのもなかなか悪くない、相当疲れるけど。。。

次は凱旋公演の福井、それが終わったらついに武道館。早すぎる、早すぎるよ。でも福井凱旋公演、楽しみだな。

別窓 | 2011秋「愛 BELIEVE」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/18 スマイレージ『コンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~』@渋谷CCレモンホール 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/11 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@岸和田市立浪切ホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
