ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/18 スマイレージ『コンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~』@渋谷CCレモンホール 昼公演

いろんなことがあったスマイレージの秋ツアー。
新メンバーが加入したと思ったら突然の佐吉脱退…どうやらこの新メン募集は佐吉脱退の穴埋めのためのものらしいけども。スマでは佐吉一推しだっただけに凄く残念だったけど…本人の気持ちが切れちゃったんなら仕方ないか。アイドルは何気に重労働だからこういう脱退が起きるのはある意味当然の流れかもしれんね…と納得してみるけどやっぱり凄く寂しい。あの歌唱力成長したらどうなるかホントに楽しみだったんだけど。

佐吉が抜けて新メンが入ることでスマがどう変わっていくのか、楽しみでもあり不安でもある。正直前の4人体制は若干行き詰ってた感があったからこれを良い機会にしていかないと。

1階-24列-43番
右サイド後ろ気味の1階席。空席もぱらぱらあって客入りは微妙な具合。日曜昼だから仕方ないけど渋谷4公演はなかなかきっついよなあ。
前列がそこそこ空席があったおかげでまあまあ見やすかった。左は知り合い右は…誰だっけ。周りはやっぱりゆうかりんヲタが断然多い。次にあやちょかにょんが同じくらいかな。かにょんヲタが前より減ってた気がしたけど新メンに流れたのかな?w新メンはエッグ上がりのタケちゃんが一番人気で次にかったりーなって感じか。人数はそんなにいなかったけどやたらメイメイヲタが濃かったのが印象的w

【セットリスト】
1.タチアガール(全員:サブメンバーはバックダンサー)
2.オトナになるって難しい!!!(全員:サブメンバーはバックダンサー)
MC1.挨拶
3.○○ がんばらなくてもええねんで!!(和田、福田、前田、中西)
4.女ばかりの日曜日(和田、福田、前田、中西)
5.初恋の貴方へ(和田、福田、前田、田村)
6.パン屋さんのアルバイト(和田、福田、前田、田村)
MC2.お題でフリートーク(和田、福田、前田)
7.ぁまのじゃく(中西、竹内、勝田、田村)
8.夢見る 15歳(中西、竹内、勝田、田村)
MC3.笑顔うpキャンペーンの発表
9.学級委員長(前田)
10.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(福田)
11.スマイル美人(和田)
寸劇:放課後の会話(和田、福田、前田、勝田:昼)
          (和田、福田、前田、竹内:夜) 
12.自転車チリリン(和田、福田、前田、勝田:昼)
          (和田、福田、前田、竹内:夜)
MC4.新メンバーに教育(和田、福田、前田、中西、竹内:昼)
           (和田、福田、前田、田村、勝田:夜)
13.シューティング スター(和田、福田、前田、田村)
14.ショートカット(和田、福田、前田、勝田)
15.踊ろうよ(和田、福田、前田、勝田)
16.恋にBooing ブー!(和田、福田、前田、竹内)
17.同じ時給で働く友達の美人ママ(和田、福田、前田、竹内)
18.有頂天LOVE(全員:サブメンバーはバックダンサー)
ーアンコールー
19.スマイル音丼(全員:サブメンバーはバックダンサー)
MC5.挨拶・謝意
20.スキちゃん(7人で歌う)

【感想】
新メンバーも思ってたより歌ってて驚いた。エッグ上がりのタケリナはまあ出来るにしてもあと2人がそこまで頑張れるとは。特にメイメイは凄かった。歌の方はまだまだだけど…今後成長してくれることを本気で願ってるんだよw

この回は途中のMCで抜き打ちの笑顔うpキャンペーンの大発表があった。本当ならサブメンバー4人の質問コーナーなんだけど、急遽初期メンバーも集められてつんくのメールを天の声が読む、という流れで発表。
マジレッサータケちゃんが質問攻めをしてたようにヲタの頭の中も?マークが飛び回ってた。どうやって進めていくのかはっきり言ってよくわからん。この企画…上手く行くんだろうか。まあ街中でメンバー見かけてうおしてくださいって頼まれたらよろこんで協力しますけどねw
しかもサブメンバーの正規メンバーへの昇格も10月16日のタチアガールリリースイベントで発表することが決定とのこと。想像以上に速いペースで決まるんやね…っていうかリリースイベントで発表とかなかなかあくどいよなあ。見たかったらCD買えってか・・・
しかしあの抜き打ちの発表の雰囲気、やっぱり慣れるもんじゃない。今回はこういう企画の発表だったからまだ良いけど脱退とか卒業とかの発表じゃないかと毎回ドキドキする。あの悲壮な空気はもうなるべく体験したくないんだよ。

内容としての感想は夜の部に書くことに。
スポンサーサイト

別窓 | スマイレージ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/18 スマイレージ『コンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~』@渋谷CCレモンホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/11 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@岸和田市立浪切ホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
