ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9/18 スマイレージ『コンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~』@渋谷CCレモンホール 夜公演

昼夜間は渋谷タワレコとか行って時間つぶし。この会場はこれが出来るから良い。
そういやCCレモンホールっていう名前は9月いっぱいで終わっちゃうんだよね。元の渋谷公会堂に戻るらしいけど自分的にはいろいろなじみがあるCCレモンホールっていう名前がなくなるのは寂しいと思っちゃう。そんなわけでこの公演が自分の最後のCCレモンホール参戦なわけで。とりあえずありがとう、CCレモンホール。

1階-13列-左サイド通路席
オクで安かったから定価でこの辺を確保。渋谷は比較的ステージと客席が近いからこの列でも結構ちゃんと見えるんだよね。
左は知り合い前田T(カープ)通路挟んで右は小春卒業Tっていうよくわからん環境。DD集結な感があって悪くないけどw

【セットリスト】
1.タチアガール(全員:サブメンバーはバックダンサー)
2.オトナになるって難しい!!!(全員:サブメンバーはバックダンサー)
MC1.挨拶
3.○○ がんばらなくてもええねんで!!(和田、福田、前田、中西)
4.女ばかりの日曜日(和田、福田、前田、中西)
5.初恋の貴方へ(和田、福田、前田、田村)
6.パン屋さんのアルバイト(和田、福田、前田、田村)
MC2.お題でフリートーク(和田、福田、前田)
7.ぁまのじゃく(中西、竹内、勝田、田村)
8.夢見る 15歳(中西、竹内、勝田、田村)
MC3.新メンバーに聞いてみよう(中西、竹内、勝田、田村)
9.学級委員長(前田)
10.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(福田)
11.スマイル美人(和田)
寸劇:放課後の会話(和田、福田、前田、勝田:昼)
          (和田、福田、前田、竹内:夜) 
12.自転車チリリン(和田、福田、前田、勝田:昼)
          (和田、福田、前田、竹内:夜)
MC4.新メンバーに教育(和田、福田、前田、中西、竹内:昼)
           (和田、福田、前田、田村、勝田:夜)
13.シューティング スター(和田、福田、前田、田村)
14.ショートカット(和田、福田、前田、勝田)
15.踊ろうよ(和田、福田、前田、勝田)
16.恋にBooing ブー!(和田、福田、前田、竹内)
17.同じ時給で働く友達の美人ママ(和田、福田、前田、竹内)
18.有頂天LOVE(全員:サブメンバーはバックダンサー)
ーアンコールー
19.スマイル音丼(全員:サブメンバーはバックダンサー)
MC5.挨拶・謝意
20.スキちゃん(7人で歌う)

【感想】
超軽く1曲ごとに感想。

1.タチアガール(全員:サブメンバーはバックダンサー)
⇒1曲目は新曲。この流れは娘。の9期初ツアーと同じですな。この日初めて聴いたけどなかなか耳に残る良アイドルソング。これからも大事にしていきたい曲だと思う。

2.オトナになるって難しい!!!(全員:サブメンバーはバックダンサー)
⇒初期スマの代表曲。新曲の後にもってくるあたり憎いね。わくわくわくわく

MC1.挨拶
⇒小数賀さんが出れません的なMC。最初のツアー前から離脱とか…前代未聞だよねw

3.○○ がんばらなくてもええねんで!!(和田、福田、前田、中西)
⇒振りが全部左手だからやりにくいやりにくい。この曲はカナナンの持ち歌にしてほしいなw

4.女ばかりの日曜日(和田、福田、前田、中西)
⇒サビの最後で回るのが楽しいw

5.初恋の貴方へ(和田、福田、前田、田村)
⇒初めて聴いたけど良曲的な雰囲気。どうやら何かのカップリングらしい。スマはカップリングまでは抑えてなかったからなあ…

6.パン屋さんのアルバイト(和田、福田、前田、田村)
⇒ドドスコw

MC2.お題でフリートーク(和田、福田、前田)
⇒お題がモーニング娘。とかでやりづらそうwかにょんが仕切って誰が惜しメンか決めるように言い寄る流れ。かにょんの仕切りは正直ちょっと不安。っていうかネタキャラに仕切りやらしてどうするのか。誰も突っ込まないしwMCに関してはかにょんが一人で頑張ってる印象。

7.ぁまのじゃく(中西、竹内、勝田、田村)
⇒スマ始まりの曲を新メンだけで歌うってのはなかなか良い試み。歌唱力って意味ではスマ1年目よりも新メンの方が上手そうw

8.夢見る 15歳(中西、竹内、勝田、田村)
⇒これまたスマデビュー曲を新メンだけで披露。佐吉パートを回されたメイメイがすげーつらそうだったw

MC3.新メンバーに聞いてみよう(中西、竹内、勝田、田村)
⇒夜公演は通常営業でこのコーナー。天の声が出す質問に新メンが答える形式。ただ誰もボケ役がいないからあんまり面白くない…かったりーなの印象が急激に悪くなった回でもあった。

9.学級委員長(前田)
⇒ゆうかりんはホントかわいい。あの儚げな感じが凄い。昼公演は笑顔うpキャンペーンの後だったから動揺した感じが見えてさらにかわいかった。っていうかゆうかりん結構歌上手くなってるよね。

10.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(福田)
⇒流石の安定感。

11.スマイル美人(和田)
⇒あやちょ…ちょっと上手くなった気がしたんだけど気のせいなんだろうか。

寸劇:放課後の会話(和田、福田、前田、勝田:昼)
          (和田、福田、前田、竹内:夜) 
12.自転車チリリン(和田、福田、前田、勝田:昼)
          (和田、福田、前田、竹内:夜)
⇒寸劇からの1曲。もったりとしたナンバーで小休止って感じ。

MC4.新メンバーに教育(和田、福田、前田、中西、竹内:昼)
           (和田、福田、前田、田村、勝田:夜)
⇒困難な状況をどう克服するか、っていうミニコント風MC。昼はつんくさんにパシリを頼まれた時、夜は保田さんと一緒に写真を撮る時。正直面白くなる要素があんまりなかった。これは企画ミスかな?

13.シューティング スター(和田、福田、前田、田村)
⇒あやちょお得意の1曲。後半戦スタートにはもってこいの曲だね。

14.ショートカット(和田、福田、前田、勝田)
⇒今年1,2を争う名曲ショートカット。佐吉パートはほぼかったりーなが継いでて最後の決めはかにょんが頑張ってた。あといつの間にか結構な盛り上げ曲になっててビビったw

15.踊ろうよ(和田、福田、前田、勝田)
⇒こんな良いところでこれやるのかw1stツアーでしばらくお蔵入りだと思ってたのにw

16.恋にBooing ブー!(和田、福田、前田、竹内)
⇒タケちゃん目立たんなあと思ってたかここからタケのターン。最後を締める役割だったわけね。とんかつとんかつ食べたいなコールで失笑wいつからこうなったんだw

17.同じ時給で働く友達の美人ママ(和田、福田、前田、竹内)
⇒ハロコンで思わぬ盛り上がりっぷりにビビった美人ママ。単独コンでも十二分に頑張ってた。サビの店長、のとこの振りが好きw

18.有頂天LOVE(全員:サブメンバーはバックダンサー)
⇒本編ラストは有頂天。これも結構な盛り上げ曲に進化。噂されてたカスティーヨコールはなくて安心した。ちょっと残念だったけどw

19.スマイル音丼(全員:サブメンバーはバックダンサー)
⇒これは糞曲。間違いない。

MC5.挨拶・謝意
⇒タケちゃんのねじり鉢巻きが似合いすぎwMCはほぼ台本、かな。シンデレラレボリューション、は寒いからやめたほうがいいぞかにょん。

20.スキちゃん(7人で歌う)
⇒オーラスはやっぱりスキちゃん。まあこれは鉄板だからねw佐吉がスキちゃん><


以上、適当な感じにまとめて終了。

佐吉脱退でどうなることかと思ったけどまあ無難にはまとめて来たかな、って感じ。
新メンの笑顔うpキャンペーンといいすっかりハロの中での実験ユニット化してるスマイレージだけどまあ頑張ってもらいたいもんです。
個人的には二代目眉毛ビームを襲名したメイメイを推さずにはいられないw現状で結構完成しちゃってる感があるからこれから伸びるかどうか少し心配だけど。。。

別窓 | スマイレージ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/25 モーニング娘。『コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』@福井フェニックスプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 9/18 スマイレージ『コンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~』@渋谷CCレモンホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
