ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/2 ドリームモーニング娘。『コンサートツアー2011 秋の舞~続・卒業生 DE 再結成~』@中野サンプラザ

一応昔から娘。好きだった自分としては行っておかないといけないドリムスコン。
正直ドリムスの結成自体があんまり好意的に思ってなかっただけにそんなに気乗りはしなかったんだけど。
本当なら春コンのうちに行っておきたかったけど仕事で行けず今回が初参戦。

1階-27列-右サイド中央より
中野のいつもの席のあたり。周り見渡すと年齢層高いなあw真野ちゃんの現場と似たりよったり。さゆTやら愛佳Tやら散見されて現メンヲタもそれなりに来てるのかなあと。
PA席が結構見える席だったんだけどPA席にはエッグメンと夏先生が来てた。夏先生ひさびさに見たけどこの人は見た目変わらないなあ。

【セットリスト】
01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  -MC-
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  -MC-
07. アフタヌーンコーヒー/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  -MC-
08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/石川・吉澤・小川・久住
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
  -2人MC-  (矢口・吉澤)
12. みかん/飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫~MY DEAR BOY~/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! →
   Say Yeah!~もっとミラクルナイト~ → Happy Night
  -客席煽り(石川・吉澤)-
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ~ス!
17.恋愛レボリューション21
Encore
18.I WISH
  -MC- ※並び順・・石飯保小安久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小安)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!

【感想】
うーん結局最初から最後まで乗り切れなかったなあ。現場のノリが悪かったのもあるけど自分的なテンションの低さが原因だろうか。
やっぱり自分が好きなのは高橋体制以降の現場で見てきた娘。であってテレビで見てたモー娘。とはちょっと違うんだろうなあと実感。そういう意味ではこのメンバーに小春がいることの違和感が凄い。小春は現場で見てきたメンバーだったからね…この後愛ちゃんがドリムス入りとかホントにやめてほしい。

そんなライブだったけどいいとこもいくつかピックアップ。
・なっちは天使wホントに歳をとってもかわいいなこの人は。
・矢口の仕切り力は抜群。ガキさんもあれくらいまでなれると良いな。あとやっぱ矢口は踊っててもよく目が行く。華があるからなのか何なのか。まあ俺が元ヤグヲタだからかw
・Say Yeahはやっぱ名曲。これは現メンでもやって欲しい。もう何年も言ってることだけど…
・総じてテンション低く見てたけど恋レボだけはやたらテンションあがった。この曲は偉大だな。
・アンコール明けのI WISHで少し目頭が熱くなった。あいぼんさんごとうさん…

こんなとこかなー。往年の娘ヲタで昔を懐かしみたいヲタは楽しめるんだろうけど俺はちょっと受け付けなかった、っていう感想。
というか初期曲で一番好きな真夏の光線が聴きたかったです><

別窓 | ドリームモーニング娘。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/2 Do As Infinity『12th Anniversary~FREE SOUL! FREE SPIRITS!~Vol.3~』@日比谷野外音楽堂 | ライブサンセンビボウロク | 10/1 新垣里沙・譜久村聖・鞘師里保『グローバルフェスタJAPAN』@日比谷公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
