ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/2 Do As Infinity『12th Anniversary~FREE SOUL! FREE SPIRITS!~Vol.3~』@日比谷野外音楽堂

前々から行こうと思ってたDAIのライブ。そこまで大好き!ってわけじゃないけどほどほどに聴いてたんだよね。
この日はドリムス@中野からの現場はしごで開演15分前くらいに到着。すでにグッズはほぼ全部売り切れ。タオルくらい買おうかと思ったんだけどね。もうちょっと作ってこいよと。

Cブロック-2列-118番
右サイドの真ん中らへんの席。無駄に通路席だったwいやここは隣との間が狭いから無駄ってことはなかったか。通路にはみ出すことで隣と余裕持って見れるし。
客層は俺と同じくらいかなー20代中盤~後半が中心って感じ。男女比はまあ男子が多い、6:4ぐらいかな。
日比谷野音と言えば雨に降られた思い出が強いけどこの日は降水確率10%。最後まで雨は降らずに終わって良かった。

【セットリスト】
01.最後のGAME
02.Special
03.冒険者たち
04.BE FREE
05.翼の計画
06.Good for you
07.誓い
08.陽のあたる坂道
09.one flesh
10.Week!
11.Painful
12.Field of dreams
13.僕たちの決断
14.Need Your Love
15.HARUKA
16.アリアドネの糸
17.シグナル
18.under tne sun
19.Grateful Journey
20.One or Eight
21.本日ハ晴天ナリ

Encore
22.黄昏
23.ワンダフルライフ
24.遠くまで

【感想】
ベスト盤しか聴いてなかったから曲半分くらいしかわからなかったけどなかなか楽しめた。何故かPPPHがある曲があったり乗りやすかったのも一因だと思うけど。
しかし伴ちゃん声が全然出てないのが・・・序盤本気で心配するくらい出てなかったけど後半は少し持ち直してた。完全にバックバンドの音量に負けてたからなあ。あれならマイクの音量上げてあげればよかったのに。バラードとか聴かせる系の曲ではそんなに気にならないんだけどね。。。
あとはMCは亮さんが頑張ってたなあwあのキャラクターは正直意外だったw伴ちゃんはそんなに話すの得意じゃなさそうで。ELTのもっちーと被るねMCに関しては。これで相方がしゃべらないのがELTで喋るのがDAIって感じかw

ただひとつ言えることはDAIに関してはライブで聞くよりCDで聴いた方が良いな、ってこと。良い曲歌ってるんだけどね。あの声量だと正直聴きづらい。だからもうライブに行くことはないのかもしれないね。もしかすると。

別窓 | Do As Infinity | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/15 モーニング娘。舞台『リボーン~命のオーディション~』@全労済ホール/スペースゼロ 1回目 | ライブサンセンビボウロク | 10/2 ドリームモーニング娘。『コンサートツアー2011 秋の舞~続・卒業生 DE 再結成~』@中野サンプラザ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
