ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/15 モーニング娘。舞台『リボーン~命のオーディション~』@全労済ホール/スペースゼロ 1回目

去年のファッショナブル以来の舞台鑑賞。
この秋は愛ちゃんが抜けて10期も入って満足にライブ出来ないから舞台中心なんだよね娘の活動は。
舞台より断然ライブが好きだから舞台に関してはとりあえず軽く1回行っておこうかな、って感じで参戦。

最初はガキさんと愛佳がダブル主演で9期+エッグを脇を固めるっていう感じだったけど愛佳の足の怪我で代役がれいなに。ガキれな!ガキれな!娘内で最も絡みが薄いこの2人の主演とかこれだけ見る価値があるようなw

会場は新宿にある全労済ホール。ハロ関係の舞台では結構使ってるらしいけど自分は初めて来た。
わかりにくいって聞いてたから心配してたけどヲタの集団で余裕でわかったw
っていうか1回目公演(12:00開演)に来たもんだから起きるのがつらかった。次のはしごを考えるとこの公演にせざるをえなかったんだよ…

12列-25番
後方右端だったけど会場自体がちっちゃいのと花道みたいなのがあってメンバーが前に来るから見やすかった。少しコマ劇場でやってた頃がなつかしくなった。しかし舞台とかイベントとかになると急激に女子率が下がるのなw周り見たら男のおっさんばっかじゃねえかw

本編はだいたい1時間40分くらいかな?なかなかよく出来た脚本で。ざっくりのあらすじを書くと、会場は偉人達が生まれ変わるための命を賭けてのオーディション会場。10個の命に希望者は11人。名だたる偉人が揃う中に1人だけ場違いな人(べべ)が…果たして誰が命を手にできずに消える運命になるのか!?みたいな。

ただ、オーディションに勝って生まれ変われた人はステージ上からいなくなって上に座ってるだけになるから、次誰が抜けるか非常にわかりやすいw必然的に娘メンとかガキれなが残るってわかるわけで。もうちょっとランダムに抜ければおもしろかったのに。
あと致命的なのは事前の情報でれいなが手塚治虫役ってわかってたことwこれが全てのネタばれになっちゃってたりw

本編の後はアフタートークショーとしてれいなとさゆべぇとカリン様が登場、れいなが司会でさゆべぇとカリン様に話を聞いてく、って内容。舞台の苦労話をするのかと思いきや生まれ変わったら何になりたい?ってテーマでトーク。
カリン様は松田聖子になりたいんだとか。80年代アイドルにハマってるんだそうで。松田聖子の中で一番好きな曲のボンボヤージュをアカペラで披露してた。そんな曲知らないなあと思って調べて見たらカップリング曲かよwマイナーすぎるだろうよ…
さゆべぇは田中れいなさんになりたい!と。全部かわいくて特にお尻が好きなんだってw褒め殺しされて照れまくってるれいながかわいかった。どうやら舞台稽古が始まって意外と優しい田中さんに気持ちを奪われた模様です。
その後は一応苦労話的な。さゆべぇは台詞が多いから活舌良くするのに苦労した、と。カリン様は男役だから男言葉を家でも練習してます、と。クソっとか。


全体的な感想としてはああアイドルのミュージカルだなあ、って感じ。去年までのはもうちょっと本格的だったんだけどね。身内だらけだしなあキャスト。
ガキさんは流石の演技力。気難しくて糞真面目なジャンヌダルクを上手く演じてたと思う。
れいなは何もわからないべべって役でまあ及第点。ただやっぱ歌は上手い。この役愛佳だったのか…?全然イメージがわかないんだけど。れいなに変わって少し脚本も変わったんだろうか。
9期は…まだまだだね。はっきり言って学芸会レベル。生田はあの役以外出来ない気さえするw
あとはモリサキちゃんは舞台慣れしてるだけあって流石だった。あと千石ちゃんも。歌は相変わらずだけど。カリン様も頑張ってたしくどぅーは早口で台詞が聞きとりづらい。早々に抜ける役で助かってるかも。さゆべぇはとりあえずかわいすぎる><

まあこんな感じで。まとめると高木さゆべぇがかわいすぎた、そんなミュージカル。

別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/15 Yum!Yum!ORANGE『ワンマンライブ2011~みんなせーのでHop!Step!Jump! in渋谷~』@渋谷O-WEST | ライブサンセンビボウロク | 10/2 Do As Infinity『12th Anniversary~FREE SOUL! FREE SPIRITS!~Vol.3~』@日比谷野外音楽堂>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
