ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/23 『モーニング娘。新垣里沙&譜久村聖バースデーイベント』@かつしかシンフォニーヒルズ 昼公演

ガキさんとフクちゃんの誕生日イベント。いつもなら秋ツアー中に誕生日になるからこんなイベントはないけど、今年に限っては秋ツアーが9月中に終わっちゃったからこういうイベントが開催されることに。

FCでのチケット受付期間にすっかり申し込みを忘れてて結局当日券にて行くことに。
会場は青砥駅から徒歩5分の会場。綺麗でよさげな会場だったけどキャパ1200らしいからちょっとライブで使うには小さすぎるかな?
会場について当日券を買ったまでは良かったけど入場列が半端なく長くなっててなかなか入場できない。開場が押した上にチケット会員証身分証明書の3点セットチェックだから時間がかかっちゃうんだよね。入場列が空くまで外で待ってたら普通に開演時間を過ぎるくらいだった。もうちょっと上手く出来ないもんかねえ。

2階-8列-8番
当日券だから当然に最後方。でも2人だけのFCイベにしては上々の埋まり具合だった。12列までしかなかったから全体の8割以上は入ってたんじゃないだろうか。ちょっと表情までは見えなかったけどまあそれは仕方ない。
左はスーツ姿のヲタ、仕事帰り…?なのかなお疲れ様です。右はおっさんヲタ。フクヲタかガキヲタか不明。っていうか全体的にDD大集合って感じでガキヲタフクヲタだけじゃなかっただろうな。

結局15分遅れで開演。

内容はぬるーいトークとかクイズコーナーに2人の誕生月にちなんで10個のサプライズを隠してあります!的な感じで進む。
サプライズの2つはヲタも参加型のサプライズで、1つ目がオープニングトークが終わったらMCの合図でいっせいに席に置かれていた紙を上げて客席に15♥23って出すってもの。これはどうやらステージからちゃんと見えなくて失敗な感じ…。もうひとつはステージ上で胡椒を使う場面があるので、合図に合わせて全員でくしゃみをするってやつ。これは見事に成功。
前半部分の見所はフクちゃんの今年の目標が「反抗期になる」っていうのでガキさんが田中っちを見習えばいいと思うよ、って言ってたとことクイズコーナーの一環で、映像クイズでガキさんの打ち合わせ時の映像がサプライズで使われたところかな。映像クイズは打ち合わせ中に凄く面白くないことを面白いことのように言われて同意を求められたときのガキさんのリアクションは?っていうクイズ。正解は顔が引き攣るだったけどw

前半部分が終わって待望のミニライブコーナーに。セットリストはこんな感じ。
1.初めてのハッピーバースディ! (新垣・譜久村)
2.BE HAPPY 恋のやじろべえ (譜久村)
3.秋麗 (新垣)
4.1から10まで愛してほしい (新垣・譜久村)

ソロ2曲は結構意外な選曲だったなあ。フクちゃんのやじろべえはタンポポの曲で4人交互に歌うような感じの曲だから1人で歌うのは凄く大変そうだった。実際フクちゃんもこの曲を選んだときはガキさんと2人で歌うもんだと思ってたらしいwガキさんの秋麗は秋っぽい良い選曲。この曲カッコ良くて愛ちゃんも好きだって言ってたなあと思いながら見てた。流石にガキさんよくまとめてたけど全体的に声が出てない感じだったかな。

ライブが終わって後半部分はバースデーケーキと地元高校の合唱団によるハッピーバースデー合唱。その後にVTRゲストってことでくどぅーがスクリーンに登場、VTRかと思ったら実は生中継でしたっていうサプライズ。くどぅーはその時楽屋にいて、その流れでガキさんとフクちゃんの抜き打ち鞄チェックをすることに。フクちゃんの鞄の中には自分のヲタTと教科書が、ガキさんの鞄の中には黒ウーロン茶が2つ入ってた。黒ウーロン茶をみつけて、MCが飲んじゃダメだからね、って言ったのを拾って「飲めってことですか!?」と切り返して飲んだくどぅーは凄いwというかこの子度胸座りすぎ…11歳とか末恐ろしいんですけど。。。
その流れでくどぅーがステージに登場、誕生日祝いのコメントを言って掃けていった。くどぅーも誕生日近いんだから一緒にやれば良いのに、と思ったけどそれは夜公演でやったらしい。

こんな感じでイベント終了、あとは握手会。相変わらずガキさんかわいかったな。
まあ楽しいイベントだったけど2回は良いかなーって感じで昼公演だけで帰宅。こんなに昼にサプライズやりまくって夜はどうするのか少し気にはなったんだけどね。
来年はどっかの現場でこの3人の生誕祭することになるんだろうな。れいなも含めてこの辺誕生日多すぎで毎週生誕祭やる勢いになりそうw
スポンサーサイト

別窓 | 娘。その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/29 モベキマス『「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント』@ラクーア 2回目 | ライブサンセンビボウロク | 10/15 Yum!Yum!ORANGE『ワンマンライブ2011~みんなせーのでHop!Step!Jump! in渋谷~』@渋谷O-WEST>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
