ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/6 ℃-ute『AB℃』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間はダイソー言ったり色々話したり。
とりあえずnkskかわいすぎだろwみたいな。

1階-18列-14番
左サイドの真ん中席。隣は埋まってるしかなり狭い席だった。
環境としては全然良くなかったかなぁ
ステージはまあそこそこ見えたけども。

周辺ヲタ
左の人は割と大人しめの人。右の人はなんかすごかった。
PPPHするのにいちいち左向いて右向いてジャンプするのね。
長年現場に来てるけどこの類の人は初めて見た。
それでも結構声出す人だったから楽しかったけどね

セットリスト
今回は詳細レビュー

01. 憧れMySTAR
1曲目はこれで来たか、と。
まあアルバム1曲目だし順当な選択ではあるよね。
フリも簡単でそれなりに盛り上がった感じはある。
ただ、惜しむらくは℃メンの入場をもう少し凝って欲しかった。

02. FOREVER LOVE
かっこいいなあこの曲。
憧れ~からの流れが秀逸。

03. VTR 最高級のエンジョイGIRLS
このツアー一番の褒めどころはこのオープニング紹介V
最高級の~の曲にのせて℃メンの映像が流れるんだけど
ちょうどコールする部分で変わるからその映像が流れたメンのコールをするっていうね。
Bメロのとことかまーいみ!とえーりか!だし。って何言ってるかわからんなこれじゃwまあいいや
とりあえず目から鱗だったのです。良いアイデアだよねえ

04. Bye Bye Bye!
まともに聞いたのはこの日が初めてだったりしてw
この曲はかっこいい感じでなかなか。

05. MC 挨拶 +有原は欠席すると説明
06. セブンティーンズ VOW
この曲しらねえええええええええええ><後で聞いたらFLのカップリングだと。
勉強不足で申し訳ない。

07. 涙の色 (ショート)
やっぱり良い曲だねえ。これは微かにフリ覚えてた。

08. One's LIFE 梅田 岡井 萩原
かったるーいラップ。マイマイ声が良いよマイマイ

09. MC 岡井 萩原 +知ってます子(梅田)
梅さんの新キャラ。正直微妙な感じが・・・
でもなんか時事ネタを入れてくるあたりは好印象。毎回同じじゃないあたりが昔のハロからの進化点か。
相変わらずヲタ心をつくMCを入れてくるのは℃-uteMC作家の特徴だよねえ。

10. Yes! all my family 鈴木
この曲大好き。
普通に食う寝るということに感謝して生きていきたいと思うわけですよ。


11. めぐる恋の季節 (ショート)
めぐぅ・・・

12. Go Go Go! (ショート) ←Zepp仙台と中野はカット
カットですよ、と。

13. 約束は特にしないわ
感想は特にないわ

14. MC 中島+矢島or鈴木
このあたりで気づき始める・・・
あれ?nkskかわいくね?っていうか誰これ?と。
nkskなんてブースカのイメージしかなかったのに…何この確変><

15. 青春ソング(合唱あり) 矢島
もうこれを歌い踊ってる矢島さんを見ると推さないといけないな、と思っちゃうわけですよ。
だって必死なんだもん。
合唱も必死で歌いましたよ、ええ。ただ周りももう少し頑張って歌ってやれよなー

16. 愛してる 愛してる 中島+萩原or岡井or梅田
ここで確信する。nkskマジかわいすぎ><
いやホントにかわいい。なっきぃかわいすぎ。俺の好みにドンピシャ。
なっきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

17. ほめられ伸び子のテーマ曲 (ショート)
懐かしいなこの曲。
個人的によみうりイベを思い出す。

18. 寸劇 タップ教室 先生役 キャロライン鈴木
マジで℃メンタップ上手くなってるのな。
こういう特徴があるのは良いこと。
娘。も見習わないとな、と思った瞬間でもある。

19. 桜チラリ (タップver.・ショート)
タップのまま桜チラリへ。
さっきのタップ教室のエッセンスを使って桜チラリを踊るんだな。
すごいよ℃-ute。マジ頑張ってる感じ。

20. 大きな愛でもてなして (ショート)
すごく簡単なフリなのにいつも上手くできない。
なんでかなあ

21. SHINES
ここで℃メンからジェット風船を飛ばしてた。
こういう企画良いよね。
っていうか℃コンは企画者がなかなか有能なんだろうなあ
すごい楽しませようとしてる気概を感じる。

22. MC
23. 都会っ子 純情
マジかっけえええええええ
いつかフリを覚えたいんだぜ。
思ってたよりMIXが少なかった

24. まっさらブルージーンズ
ここで連続ですか、っていう。
もはやみんなフリコピ。
でもこの曲はヲイヲイPPPHやってるほうが楽しいと思うんだけどなあ
って毎回思う。

25. JUMP (合唱あり)
℃のキラーチューン。
楽しいよね。フルジャンプですよフルジャンプ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
E1.僕らの輝き
ほう、この曲か、って感じ。
そんなに好きな曲ではないんだなこれが。

E2.MC
E3.Big dreams
まあ無難な曲で〆
うーむ。


総括。
nkskがかわいすぎた。あと舞美を推したくなったwもう少し後列メンなら間違いなく推してたけどw
あと℃メン頑張ってるなあ、と。やっぱりベリより℃の方が俺は好きだなあ

でもやっぱり俺のホームは娘コンだと再認識した日でもあった。
やっぱヲタの特性が違いすぎる。
ヲイヲイ盛り上げてくライブのほうが好きな自分としては声出さない人が多い℃の現場とは
あまり合わないんだろうなあ、とも。まあベリよりは声出してる人多いんだけど。
まあなんだかんだ言って楽しかったからまた℃コンには行こうと思う。

次は待ちに待った娘コン@東京厚生。
千秋楽だけに相当な盛り上がりが予想される。楽しみすぎるううううううううううううううう
スポンサーサイト

別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/10 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@東京厚生年金会館 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 5/6 ℃-ute『AB℃』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
