ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/3 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@市川市文化会館 昼公演

今回の秋ツアーはベリキュー合同でのツアー。本音を言えば単独コンの方が各グループの色が出るから好きなんだけど…まあたまには良いのかな。どうしてもハロコンの延長戦って感じがしちゃうけど。

ベリキューだと特にこれといった推しメンがいないから毎回その場しのぎになるんだよなあ。とりあえずこの昼公演はまあさとナカジマ推しということで。青サイ持ってきたしね。

会場は市川市文化会館。この会場は2回目…かな。春に娘コンで来た気がする。
市川市民会館と間違って遅れた知り合いと合流して入場。同じ駅に2つの会場があるとかマジ紛らわしいよねw

1階-23列-45番とか
通路席隣席。でも通路席の人がそんなに通路に出てくれなかったから割と狭かった。
左はカクカクフリコピの愛理ヲタおっさん。振りがでかすぎてこっちのエリアに侵入しすぎ。というか少しは体斜めに向けてやれよと…右は野鳥の会で特に無害だった。
しかしこの公演の男性比率高かったなあ…℃コンとかだともうちょい女子がいるもんだけど。合コンは嫌いなんだろか。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・ロマンティック浮かれモード(岡井)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
初日だし1曲ごとに軽く感想。

1.青春劇場(ベリ℃)
⇒注目の1曲目だったけどバラード調の知らない曲…どうやら戦国自衛隊の曲らしい。これを1曲目に持ってくる理由って…何なんだろうと。栄光あれ!がやたら印象的。

2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
⇒遊園地のアナウンス風の小芝居があったあとにこのジェットコースターメドレー。お互いの人気曲をぶつ切りで集めました!的なメドレー。まっさら都会っ子ダンバコをここで使っちゃうんだね…少しもったいない感。でもこの企画は確かに合コンでしか出来ない贅沢だよなーと。前半のつかみって意味でもこの価値は結構あると思う。

3.世界一HAPPYな女の子(℃)
⇒ここから℃ゾーン。なんかやたら盛り上がる曲になってる気がするよこの曲。最初は違和感あったBメロの長さもだんだん慣れてくるもんだな、と。

MC (℃)
⇒ベリについて語るMC。今回のお題は「夏焼雅+清水佐紀=?」とりあえず仲良いよねーって話からちっさーが雅ちゃん大好きアピールをしてた。雅はマイマイが好きとか言ったらしく、やさぐれるちっさー、っていうMC。

4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
⇒サクラサクの℃盤カップリング曲。マイナー調の寂しい曲。もうちょっとサビで盛り上がると面白い曲だと思うんだけどな。

5.偉大な力を(℃)
⇒世界一HAPPYなカップリング。いかにも簡単に盛り上がりますよ、っていう曲。これまた使い勝手よさそうな曲だから今後も色々と使われる場面はありそう。

6.ああ、夜が明ける(ベリ)
⇒ここからベリゾーン。とーどけー

MC (ベリ)
⇒℃について語るっていうMC。今回のテーマは「イメージカラー」。℃について語るはずなのに自分たちのイメージカラーについて話しまくるベリメン達。流石だよなwこれは最初のまあさの振りが悪すぎた。ぶっちゃけみんな今のイメージカラーどう思ってるの!?とか聞いたらそりゃ自分たちの話にしかならんわな。

7.単純すぎなの私(ベリ)
⇒サクラサクのベリ盤カップリング。かわいい感じの曲。どうもひっかからなかった。

8.ヒーロー現る!(ベリ)
⇒ヒロインのカップリング。劣化版一丁目ロックとしか思えないw

MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・ロマンティック浮かれモード(岡井)
⇒王様ゲームの告知VTRの後でクジを使った王様ゲーム。王様になった人が1曲歌えて、さらにクジを引いて誰かがおもしろ曲紹介をやるっていう流れ。今回の曲紹介は千奈美で幼少時代の貴乃花の真似で曲紹介、だったけどバナナマンのネタをわからないらしく四股踏んで曲紹介してた。残念すぎるぞ千奈美w
曲はまさかのロマモーwイントロから土下座する奴らもいるしヲタ狂喜乱舞だった。しっかし最後の大の大人がーの大合唱はどうかと思うよホントにw

10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
⇒それぞれが自分のうちわを持って踊る形式。そのせいか超好きな振りのところが変わってて残念すぎるぜ><歌は完全に舞美と梨沙子が2人で歌ってる感じ。

11.DEEP MIND(Buono!)
⇒Buono!の新曲。このツアーでやるかどうか微妙だと思ってたけどやってきたねえ。サビの3人ユニゾンがカッコいい。桃子ってこんなに高い声出せるんだなーと思わされる曲。

12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
⇒ベリキュ選抜メンバーでのBBB。この曲地味に好きだから嬉しいね。梨沙子の低音が生きますなあ。

13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
⇒モンキーダンスなつかしーwご丁寧に衣装の後ろに猿のお尻としっぽが着いてた。

14.That's the POWER
⇒使ったタオル!はもういらないんだね… 最後は一部合唱に。後ろのセットがレインボーの照明になって一気にパレードな雰囲気に。この遊園地セットに一番合う曲だろうなこれが。

MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
⇒ここから怒涛の後半戦スタート。この曲で全力でジャンプやら合唱やらこなすとマジでもたないことが終演後にわかる。青春ソング1曲だけで相当疲れるもんなあ…

16.本気ボンバー!(ベリ℃)
⇒夏じゃん!このラッシュの中では一番楽な曲。このツアー終わるころには冬真っ盛りだけど夏ジャンってやるんだろうなあw

17.JUMP(ベリ℃)
⇒これでもまだ3曲目…もう結構疲れてますよと。ひたすらジャンプでひたすら疲れる。合唱までセットじゃなくてよかったよ…

18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
⇒JUMPとこれはつなげちゃダメでしょ…疲労度的に。ベリキュ創世記を支えた曲を連続で聴くと感慨深い気持ちに…なるかと思ったけどとりあえず盛り上がりすぎてそんな感慨特に無しwこれでもかっていうくらいジャンプする羽目になるよねこの2連続だと。

19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
⇒ちょっとしたMCの後でこの曲。これも疲れるんだよサビがwしかもフルだしwホントならここで超ワンダフルが来るはずだったんだろうけど…同期のSteady goに完全に地位を奪われましたな…

20.一丁目ロック!(ベリ℃)
⇒オーラスはベリのこの曲。ここまでで疲れすぎてあんまり頑張れないっていうwでもサビのヲタ合唱部分WOWWOW~はモニターに入れた方がいいだろうな。これ曲知らない人だったら何で歌ってるかわからないぞw


アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
⇒アンコ明けの曲は昼と夜で別。この曲からサクラサクの衣装の袴で踊ってるんだけどこれがなかなか映える。ターンすると裾が広がって綺麗だね。踊るのは凄く大変だと思うけど。あと一応この日記のタグはここの歌ってる方に紐付けてる。どうでもいいことだけどw

22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)
⇒オーラスはベリキューの新曲。納得の選曲ですね。乗り方がいまいちわからなくて困ってます><


とこんな感じで約2時間の公演でした。とりあえず後半の6連ラッシュがすさまじすぎた。こんなの4連戦とかおっさん体持ちません。。。
でもこんなにお互いに曲があるのに合コンツアーとかやる意味あんのかなあ。1回限りなら楽しいけどツアーとなるとどうなんだろうね。まあなんだかんだ言ってこのツアー結構行っちゃうんだろうけどw

別窓 | ℃-ute | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/3 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@市川市文化会館 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/3 T-Pistonz+KMC・北原沙弥香『「成せば成るのさ 七色卵」発売記念イベント』@ラクーア>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
