ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/6 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中野サンプラザ 昼公演

3日ぶりのベリキュコン。木曜に2公演やって1日休んで土日4公演とかマジでハードだよなあ…しかもこんな大変なセトリで。自分も若干筋肉痛が残ったまま参戦。

会場はおなじみ中野サンプラザ。入口のガラスが突風で壊れて板が貼られてた。どんだけの突風が襲ったんだよw

1階-2列-30番代
知り合いの自枠チケでこんなに良い席が!撮影もあったから実質4列目くらいだった。ベリキュでこんなに前の席って初めてじゃないかな。せっかくだから見ること中心にいくことに。
左はキャプヲタの法被着てる人。とりあえず臭かった。右は知り合い。通路席で水を得た魚状態だった。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・桃色スパークリング(嗣永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
近くで見るとみんなやっぱりかわいいなあ。ベリキュの推しメンを決めるのに良い参考になった。
見てて感じたことを箇条書き。

・とりあえず舞美がマジでかわいい!知ってたけど…くぁいすぎる><笑顔で必死に踊り続けてる姿を見て萌え萌えでございました。いやー舞美かわいいよ舞美。全員見まわしてみてたけど一番笑顔キープしてたのは間違いなく舞美だった。美しく舞うとは上手く名前付けたもんだよなあ。

・ナカジマのダンスがやっぱり凄い!知ってたけど。やり切ってるというかなんというか。人よりジャンプが高かったり腰を落とす振りでも他のメンバーより低かったりでメリハリがあって良かった。ナカジマ推せるわー。

・雅ちゃんが美しい!これは正直舐めてた。今までそんなに好きな方のメンバーじゃなかったけど、ショートの雅ちゃんはイケるわー。ほんとにかわいいし踊ってるの見てもやっぱりスマート。歌も上手いし言うことないんじゃね?っていう。

・熊井ちゃんがデカイ!これは常識。そして汗が滴り落ちてた。これも常識。

・まあさもデカイ!これも納得。梨沙子の足がぶっとい!これもまあ。千奈美は脚がそそる。やる気が見えないのが残念すぎるんだけど。

・マイマイさんは髪型が良くないなきっと。ちっさー?まあ良いんじゃない。この2人はSteady goのサビの振りがひたすら頑張ってたのが印象的。

とまあこんなところで。まとめると舞美がかわいい、ってことで。でも推すのはナカジマ、みたいな。

℃のMCのお題は「徳永千奈美の10年後」こういうお題もあるんだw舞美がアシカとか飼ってそうって言い出して何故か舞美がアシカ役でミニコントをやることに。もはや意味不明。そこから℃メンが10年後どうなってるか、って話になって10年後も一緒にいたいね、っていう綺麗な締めかた。

ベリのMCのお題は「EVERYDAY絶好調!」絶好調トークをすることに。千奈美の絶不調な話でメイク落としてマスク付けてコンビニ行ったらすれ違ったおっさんに目があった瞬間にいきなり「ブッサイクやなー」って言われたことが超ムカついたんだとか。そんな失礼なおっさんいるんだ…

王様ゲームはまたも桃子が王様。もうね…おなかいっぱいですよ。最後のアチチチチのところをももちちちに変えて歌うっていうアドリブまで。はいはい桃子桃子。
曲振りは尻文字で歌うメンバーの名前を書いて、っていうので雅がやることに。雅ちゃんの尻文字かわいい><


以上、見るの中心だとほんとに疲れないなーwたまにはこういう公演も重要だな。
夜に続く。


別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/6 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中野サンプラザ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/3 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@市川市文化会館 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
