ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/13 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@渋谷公会堂 昼公演

これで5公演目のベリキュコン。なんかそろそろマンネリ感を感じつつも渋谷へ。前日飲みすぎたせいで寝坊しつつも開演20分前に会場着。もうこの会場CCレモンホールじゃないんだよね…会場の印象的なCCレモンの看板も取り外されてた。なんだか寂しい。
どうやら昼公演でベリに関する重大発表があるんだとか。こんな事前に発表とか良いことに決まってるじゃないか、ってことでどうせ海外公演でしょ?的な予想をしてた。

1階-26列-40番あたり
いつもの当たりの通路席。隣は今日は頑張らないから、とか言って着替えも持ってこなかった知り合い。逆サイドは…忘れちゃったな。

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
通路席ってことでまあそれなりに頑張ったな。

℃のMCのお題は「菅谷梨沙子なう」。なうって言われても袖にいると思うよ、っていうマジレスで終わった感があるw梨沙子の表情が凄くて大人っぽくて羨ましい、って話をしてたような。

ベリのMCのお題は「超WONDERFUL」。ワンダフルな出来事を言ってった感じ。内容は覚えてないw
この後で例の重大発表がまあさから。大方の予想通り海外公演の話だった。アメリカのアニメイベントに参加するんだとか。アメリカまで追っかけるヲタもいるんだろうな。

今回の王様は千奈美でさぼりを熱唱してた。ごめんちゃんと聴いてなかった。
開演前のポップコーン写真も千奈美引いてたし千奈美来るで、とか知り合いと話してたらマジで来て笑ってしまったw

まあそんなこんなで終演。最後のMCで雅ちゃんとマイマイの汗かいたら私たちのTシャツ買って攻撃に触発されて着替えを持ってきてない汗だくの知り合いがTシャツを買うことに。でも普通じゃ面白くないからガチャガチャで引いたメンバーのTシャツを買う!と。
その結果引いたのは…徳永千奈美!!! マジウケるんですけどwちゃんと千奈美T買ってる姿を見てマジで漢だなあと。

そんな感じで千奈美千奈美な昼公演でございました。完全に内輪話だけどw

別窓 | Berryz工房 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/13 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@渋谷公会堂 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/12 Buono!『Hellosmile Live 2011 Autumn 【Buono!・HELLO KITTY・LOVE】』@六本木ラフォーレミュージアム 夜公演>>

この記事のコメント

今日という日の屈辱は絶対に忘れない
絶対にだ
2011-11-14 Mon 01:07 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> 今日という日の屈辱は絶対に忘れない
> 絶対にだ

从*´∇`)<いやぁっ
2011-11-14 Mon 01:51 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑

超~ひさびさにコメントさせて頂きます(^_^)


僕もBerryz工房に対して思う事は、がきんこまめさんと同じ感じですね~

ハロプロは大好きなので、あんまり否定的な事は言いたくないのですが…

最近のBerryz工房らは、全くアグレッシブさが感じられないし、


まずチームとしてまとまってない…


おのおのが違う方向を向いてて、チームワーク0…


アイドルなのに自己管理できないお太り気味のメンバー…


ヘンテコリンな糞メイク…


昔からのオールドファンはそれが魅力やねんって言う方が多いけど…


なんか共感できないすっよね~


僕は以前、Berryz工房の握手会で、


自らあまり手を出さないメンバーや、全く笑顔なく無表情なメンバーと握手したという苦い経験があります…(>_<)


℃-uteやスマイレージの握手会が楽しいだけに、

Berryz工房のあのやる気のなさにはびっくりしました…


あれじゃ~全く新規ファンは獲得はできないだろうなぁ~って思います★

昔からやってるっていう慣れって怖いですね。


正直、
アグレッシブさ・歌・ダンス・スキル・ビジュアルのどれを取っても、


もう完全に℃-uteの方が遥か上を行ってる、


って、僕は強く感じます!


メンバーが危機感を持ってこれからやらないと、

ゆうかりんが脱退する、素人軍団のスマイレージに抜かれる日も、


そう遠くないと感じる今日この頃です(≧∇≦)



長文失礼しましたm(_ _)m
2011-11-24 Thu 10:44 | URL | 太陽 #-[ 内容変更] | top↑
どうも久々ですね^^熱いコメントありがとうです。

ベリに関してはね・・・自分もあまり好意的なことが言えないんだよね。
超個性的なメンバーだらけだから見てて飽きないんだけどw良くも悪くもそこらにいる普通のアイドルじゃないしw
ハマると抜け出せない、そんなグループのようです。自分はハマらないだろうけど・・・

握手会については自分全然わからないんだよねーやる気ないかどうかも。熊井ちゃんとは一回正面で向き合ってみたいと思うんだけどw

もう最年長グループになるんだからもう少し頑張って欲しい今日この頃です。
2011-11-24 Thu 22:56 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
