ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演

もはや毎週の恒例行事になりつつあるベリキュコン。
今週は名古屋公演ってことで普段なら遠征しないけど、偶然出張の前泊で名古屋に泊まる日程だったから昼夜2公演参戦することに。名古屋出張時にライブ行くこと多いなー。偶然なんだけどね、偶然w
会場に行く前にホテルにチェックインして着替えてから会場へ。流石にスーツでこのセトリ昼夜は耐えられん。

会場はオーロラホール。去年の春のピカピカコン以来らしい。この会場キャパがでかいから全然埋まらないんだよなあ…しかも名古屋全然客来ないし><
とか思ってたけどこの日は4階までちゃんと埋まってたらしい。すげーなベリキュー!

1階-30列-センター左
左愛理ヲタ右女梨沙子ヲタどっちも大人しめだった。周りの環境もこんなだったし結構見やすかったからほぼタイガーで観賞することに。


【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・大きな愛でもてなして(菅谷)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.Kiss me 愛してる(ベリがメイン バックダンス℃)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
ほんとにこんなにタイガーしたのは初めてかも。煽られてもジャンプせずにひたすら見る、っていう。
たまにはこういうのも悪くないな。おかげでベリキュ内での推し順がほぼ確定した。

℃のMCのお題は「熊井友理奈と一日遊ぶ」。愛理と熊井ちゃんが抹茶好きだからまっちゃーずで2人で京都行けば良いじゃん、というマイマイ。熊井ちゃんと遊びに行くと熊井ちゃんスタイル良すぎだから惨めになる、ってナカジマが言って「なっきぃスタイル良いじゃん」と顰蹙を買い何故か謝ることになる、そんなMC。許してにゃん。

ベリのMCのお題は「YES しあわせ」。幸せなことある?っていうのでキャプがこの髪型雅にやってもらったんだ、っていう話。熊井ちゃんが新しい抹茶のお菓子を見つけた時が幸せ、と言って最近見つけてないから幸せじゃないんです、という話に。そんなMC。

王様ゲームの王様はガースーちゃん。選ばれた時嫌そうな顔してたからどうした?と思ったけど当たると思ってなかったから歌詞確認してなかったから、とのこと。しかしなんで大きな愛でもてなしてなんだろwぶっちゃけ合ってないよガースー…
下僕ナンバーは12、だったけど12はいないから11番の雅がやることに。メイド風におかえりなさいませ、王様と言って曲振り。

まあこんなとこかー。とりあえずメンバー見てた感想を一言ずつ。
キャプ:ダンス上手いんだろうけどよくわからん。動きが小さいのかな。
桃子:はいはいももちももち
雅:やっぱ華がある。ベリ内で1推しになる勢い。
熊井ちゃん:振りがちいせえ。ダンスが下手かやる気がないか…まあ下手なのか。。。
千奈美:やる気出しとけ
まあさ:MCが聞きやすい。声質が良いのかな。歌とダンスは…
梨沙子:ダンスやる気あんの?足が全然動いてない
舞美:相変わらず全力。見てて清々しいw
愛理:やっぱ歌上手いよなー。踊ってても映えるしエースだなあ、と。
千聖:全力でやってるのはわかる。体型のせいか大して映えないけどw
なっきぃ:ダンス見てて一番面白い。振りがダイナミックで全力で。推せるわこういう子は。
マイマイ:歌が絶不調。ダンスもいまひとつ。今のマイマイさんじゃちょっと推せない。

相変わらずベリに厳しいな自分。今回ベリ中心に見てたけどやっぱ推せないわ、って結論に至った。
本気カッコ悪い、みたいな風潮があるのかなーそういうの良くないと思うんだけど。

まあそんなこと思いながら夜公演へ。

別窓 | Berryz工房 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/13 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@渋谷公会堂 夜公演>>

この記事のコメント

お疲れさきちゃん~(?
自分も観察レポ書かねばw

千聖はなぁ…スタミナだけは愛理以上で、ハロトップクラスなんですよねお世辞抜きに
その無尽蔵のスタミナがもう少し生かせれば…うーむ
2011-11-21 Mon 01:01 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> お疲れさきちゃん~(?
> 自分も観察レポ書かねばw
>
> 千聖はなぁ…スタミナだけは愛理以上で、ハロトップクラスなんですよねお世辞抜きに
> その無尽蔵のスタミナがもう少し生かせれば…うーむ

そういえばしみずさきさーんの人ってどこ行ってもうたんやろ。

スタミナかー確かにへばってるところ見たことないけどw
ちっさーは歌で頑張ってるのが好印象だねー。
2011-11-21 Mon 01:43 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
