ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

昼夜間は駅に戻ってドトールで知り合いと雑談。
よみうりイベの打ち合わせとか。やっぱ朝早く行かないと握手券確保出来ないよなー・・・

会場に着いて入ろうとしたら黄色サイを配られる。どうやら今日はキャプの生誕祭をやるそうで。
全然知らなかったけど2日後20歳になるんだね。キャプが20歳とか時がたつのは早いもんだ><

1階-25列-49番
いつものあたりの通路席ゲットだぜ。これでオク2000円ぐらいとか安すぎ。左は張り切る模様の知り合い。右は青サイ持ってたからまあさヲタかナカジマヲタか。全然見てなかったからわからん><前には見覚えのあるスキンヘッドの娘ヲタwこんなとこで会うとは思わなかったぜw
この公演は頑張ろうと思ったから革靴を脱いで靴下にて参戦。足痛くなるけど革靴よりはマシだw

【セットリスト】
1.青春劇場(ベリ℃)
2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
3.世界一HAPPYな女の子(℃)
MC (℃)
4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
5.偉大な力を(℃)
6.ああ、夜が明ける(ベリ)
MC (ベリ)
7.単純すぎなの私(ベリ)
8.ヒーロー現る!(ベリ)
MC 王様ゲーム告知VTR・王様ゲームコーナー
9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
11.DEEP MIND(Buono!)
12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
14.That's the POWER
MC
15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
16.本気ボンバー!(ベリ℃)
17.JUMP(ベリ℃)
18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
20.一丁目ロック!(ベリ℃)
アンコール
21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)

【感想】
青春ソングあたりで椅子の付け根を踏みつけて踵を負傷w後で見たら青あざが出来てた。やっぱり靴は必要だなw
とりあえずこれでベリキュコンラストだから1曲ずつ感想書こうかな。

1.青春劇場(ベリ℃)
⇒基本この曲はタイガー。こんな曲フリコピしても仕方ないし。全員で手を上げる振りのところで梨沙子がよく遅れてたのが気になったw

2.メドレー(ベリ℃)
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法(中島セリフ)
→シャイニングパワー→まっさらブルージーンズ→都会っ子純情
→流星BOY→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO
→ジンギスカン→スッペシャルジェネレーション(まっさらMix)
⇒ベリキュならではのメドレーでまさにジェットコースター。今回の合コンでしか出来なかった企画だし評価したいよね。でもやっぱりまっさら都会っ子の無駄遣い感が否めないw

3.世界一HAPPYな女の子(℃)
⇒℃ゾーン開始曲。無難に盛り上がる曲になったよね。ラストサビの最後の「ただー」のところの振りがナカジマがやたらでかいのが印象的w

MC (℃)
⇒今回のお題は「あなたなしでは生きていけない」。みんな○○なしでは生きていけないものとかある?っていう振りで愛理がいきなりファンの皆さんなしではうんぬんと優等生発言、舞美がペットの犬、ナカジマがケータイ、と来てマイマイは℃-uteなしでは生きていけないでしょ、と。むしろこの答えが出ない方が不思議、とまで言い放ってた。何ケータイって、みたいな。
このベリに関して話すMCはアイデアとしては面白いんだけど、せっかく曲名が出るんだからその曲について話して欲しいよなあと毎回思って見てた。あななしとか今回王様曲で愛理が選んでたけど何でか、とか知りたかったし。

4.嫌いで嫌いで嫌い(℃)
⇒この曲もタイガーオンリーだったな。Aメロのコールもなんか違うと思ってやらなかった。この曲はマイマイさんがいっつも苦しそうに歌ってたなあ。キーが合ってないのかマイマイさんが不調なのかどっちかわからないけど正直聞き苦しかった。何公演か声裏返ってたし。

5.偉大な力を(℃)
⇒間奏舞美の指揮者振りが楽しい。面白い曲だよね。今後もいろんな場面で重宝されそうな感じ。

6.ああ、夜が明ける(ベリ)
⇒間奏雅ちゃんのフェイクが印象的。やっぱ上手いよね雅ちゃん。

MC (ベリ)
⇒今回のお題は「岡井千聖なう」。なうって袖にいるよ…っていういつもの反応の後ちっさーはホントに雅ちゃん好きだよねーって話に。袖でちっさーが凄い笑顔で見てる、って話をしてそれがモニターに映ったりしてた。
ここのベリのMCももう少し℃-uteについて語ろうよ、って毎回思ってた。まあベリだから仕方ないか。

7.単純すぎなの私(ベリ)
⇒ベリヲタに好評らしいこの曲。何故かキャプの印象が強い。

8.ヒーロー現る!(ベリ)
⇒劣化版一丁目ロックって評価は覆らず。

9.王様ゲーム(王様になった人が歌う)
・さぼり(徳永)
⇒今回はちゃんと聴いたけど…やっぱりへたくそだなあw全く上手くなってる気がしないw
曲振りは落合監督の真似をして客を煽ってからドラゴンズにエールを送って曲紹介。やるのはもちろん生誕祭のキャプ。キャプは落合監督がわからなくって適当に監督風の煽りをやってた。全然落合じゃねえw
結局自分が聞いたのは桃子2回、千奈美2回、千聖2回、舞美1回、梨沙子1回か。熊井ちゃんの男友達は聴きたかったけどなー。ちさモー2回も見れたから十分かな。

10.負けるなわっしょい(清・矢・徳・須・熊・中・菅・岡・萩)
⇒流石にもうおなかいっぱいになってきたw舞美と梨沙子ばっかりじゃなくてもう少し均等にパート割すれば良いのにね。この曲は前の王様ゲームの曲次第で全然意味合いが違ってくるね。ちさモーの後は完全に消化試合だったしwさぼりの後だと盛り上がろうな、って気になるw

11.DEEP MIND(Buono!)
⇒隣の知り合いが発狂してる曲w俺は静観。これ生バンでマイマイさんのドラムで聴くとカッコいいだろうな、と思うわけで。やっぱこの3人はレベル高いな、と毎回このBuono!コーナーで実感する。

12.Bye Bye Bye!(矢・熊・菅・岡)
⇒サビの振り最初は左から右、次は右から左ってことをツアー途中で思い出す。このメンバー割はボノメン以外で歌えるメンバー集めました、って感じなんだろうか。

13.行け行け!モンキーダンス(清・徳・須・中・萩)
⇒そしてこっちは歌えないメンバーかwナカジがダンスで張り切ってるイメージ。最初はアレな曲だと思ってたけど面白い曲だよなあこれ。

14.That's the POWER
⇒中野ではサンバ隊が入ってきてお祭り騒ぎだったこの曲。この人数で派手なセットでやるとこんなに映えるもんかね、と感心した。使ったタオル言ってた頃とはぜんぜん別物のような感覚。セトリの中でもここがちょうど後半戦へのつなぎって感じで良い完結感。

15.青春ソング(夏・熊・中・菅・岡・萩 途中から全員)
⇒ここから死の後半戦開始。Bメロで全力ジャンプするとマジでこの後大変なことになるw

16.本気ボンバー!(ベリ℃)
⇒この曲はやっぱサビのフリが面白い。

17.JUMP(ベリ℃)
⇒すげー疲れる曲。合唱がなくてまだ疲れないけどwジャンプの時にしっかりとメンバーが足をくの字にしててすげーなあと思う。あれなかなか出来ないよ。

18.友情 純情 oh青春(ベリ℃)
⇒昼公演にタイガーしてたときに見てて思ったけどタオル投げって揃うとマジで壮観。JUMPとこの曲のコンボはずるいよなあ・・・

19.いざ、進め!Steady GO!(ベリ℃)
⇒この曲で何度頭がフラフラになったことかwでも楽しい。すごくw

20.一丁目ロック!(ベリ℃)
⇒この流れで来ると印象が弱くて困る。単体で来れば十分強い曲なんだけどね。

21.ヒロインになろうか!(℃がメイン バックダンスベリ)
⇒昼はKiss meの℃バージョン。こういう曲交換的な試みは面白くて良いね。やっぱり℃のヒロイン、ベリのKiss meは違和感があるのは単に聴きなれてるかどうかの問題だけなのかな

22.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリ℃)
⇒卒業ソングってことでハロメンの今後を考えながら見ちゃう曲。このうちアイドル活動続けるメンバーどんくらいいるんだろうな…とか。

以上、なんだかんだ言って楽しかったな。まさか8公演も行くとは思ってなかったけどwベリも℃もこんなに同じツアーを見たことなかったから良い経験だったな。



別窓 | Berryz工房 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/23 『ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント~ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011~』@よみうりランド | ライブサンセンビボウロク | 11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
