ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/23 『ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント~ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011~』@よみうりランド

℃のベスト盤イベ以来のよみうりランド。夜めちゃくちゃ冷えること以外はまあまあ楽しかった思い出が多いねここは。
娘のカップリングイベとか超良セトリだったし。あれでツアー回って欲しかったよホントに。

今回は握手券がチーム分けされていて枚数限定で配るとかいう話だったからいつもより1時間早く行くことに。
8時に駅集合とかマジはえーwとか思ってたらどうやら普通遅めな時間だったらしい。すでに結構人いたし。
お前ら気合入りすぎだろっていう。徹夜とか始発とか俺には無理。。。

まあそんなこんなでずーっと並んで入場して、入場してからも握手券引き換え列にずーっと並んで無事握手券ゲット。
自分はCD初回版と娘盤の2枚買ってたから、2チームをそこで引きかえた。
・(モ)グループ/新垣里沙・鈴木香音・佐藤優樹(モーニング娘。)、熊井友理奈(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)、前田憂佳(スマイレージ)
・(キ)グループ/矢島舞美(℃-ute)、道重さゆみ・飯窪春菜(モーニング娘。)、菅谷梨沙子(Berryz工房)、中西香菜・竹内朱莉(スマイレージ)

これで俺の1推し~3推しまで網羅されるんだからお得だよね。ゆうかりんもナカジマも舞美もいるし言うことない。

握手券の整理No.は(モ)が3100番台、(キ)が2900番台だった。
正直2000枚くらいで配布やめると思ってたからこの番号には驚いた。どうやら各グループ5000枚くらい配ったらしい。そんなに出来るのかよ、っていう一抹の不安が。

ちなみに一番最初になくなったのは愛理と雅率いる(ス)グループで、一番残ってたのは桃子とれいな率いる(べ)グループだった。
まあこれは人気メンのせいっていうよりその他のメンバーによると思うけどね・・・(べ)グループはいくらなんでも桃れな以外弱小すぎw

握手券もらってグッズのピンポス買いに行って昼飯食ってたら開演時間間際に。
今回は太陽の広場とか見てる余裕が全然なかったな。

B4列-48番 ⇒ B6列50番くらい
無駄に通路席ゲットw知り合いが左後方2列後ろにいたからそこで連番しようともくろむ。
でもその隣席が来なくて結局チケ交換なしで連番出来ることに。前回の℃もそんな感じだったしついてるのかな。
B列だし大して近くもないけど遠くもない微妙な感じで開演。
しかしこういうイベントは女性が多い。周りを見渡してみたけど2割くらい女性だったかもしれん。安く参加出来れば女性も来るんだろうか。

【セットリスト】
1.タチアガール(スマイレージ)
2.My Days for You(真野恵里菜)
3.世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
4.ああ、夜が明ける(Berryz工房)
5.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モーニング娘。)
6.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(モベキマス)
7.LOVEマシーン(モーニング娘。)
8.まじですかスカ!(モーニング娘。)
9.プリーズミニスカポストウーマン!(スマイレージ)
10.スキちゃん(スマイレージ)
11.青春のセレナーデ(真野恵里菜)
12.元気者で行こう!(真野恵里菜)
13.Kiss Me 愛してる(℃-ute)
14.都会っ子 純情(℃-ute)
15.甘酸っぱい春にサクラサク(ベリキュー)
16.付き合ってるのに片思い(Berryz工房)
17.ライバル(Berryz工房)
18.ブスにならない哲学(モベキマス)

【感想】
とりあえず感想箇条書き。

・とりあえず音響悪すぎ。野外だから仕方ないんだろうけど。

・真野ちゃんが下手すぎてつらい。女優業ばっかやってるからか?

・新型娘。はれいな偏重…また1からスタートなんだな、と実感。10期はまだまだだね。

・スマ新曲はセンターなし型。ゆうかりん卒業後はこういう感じにするんだろうか。とりあえず前途多難だなスマイレージ。これからどうなるのか地味に楽しみ。

・ALL FORの歌いだしがガキさん1人になっててしみじみしてしまった。娘オリメンの代名詞のここをガキさんが一人で歌う時が来ることになるとは…

・モベキマスの序列が変わった印象。ベリがトップになるんかな、って。だからもっと頑張れよ。

・ブス哲31人Ver.は流石の迫力。あの人数が一気にダンスで揃うと壮観だね。

以上が本編の感想。まあプチハロコンって感じでそれなりに楽しかった。

握手会は…酷い仕切りだったなあ。そもそも5000枚も配っておいて回せるか不安だったのに、握手券がなくなったことを理由に芝生席の人はチケットを見せるだけで好きなグループと一回握手できることに。枚数限定って書いてあったんだからこんな救済措置やらなくても良いのに…この救済措置を利用して芝生席で握手券持ってるやつまで芝生チケで握手してループして握手券で握手するっていう無法地帯に。
おかげで芝生席分の握手が全然終わらなくて、指定席に座ってるうちらはずーっと寒い中待つ羽目に。
まあ寒いだけなら防寒具持ってきてたから耐えられたけど、途中から雨が本格的に降ってきて握手1回もせずに帰ることに。せっかくだから1回ぐらいしようと思ったんだけどな。
どうせ最後まで回すの無理って途中で気づいたんだろうから打ち切って後日開催とかに早くすればよかったのに。あれで風邪をひいたメンバーがいないことを願うばかり。

とりあえず今までの4回のよみうりイベ史上最悪だったと言わざるを得ないね。
もう次行くときはホントに昼過ぎにのんびり行くことにする。早く行くなら始発で行かないと意味ないやこんなの。
この酷い握手会の振替って形で2012年1月5日に有明で握手会だけ開催された。
15:00~20:00までってことでめちゃくちゃ時間があったから、人が少なそうな16:30頃に行くことに。

狙い通り人が少なくて(モ)グループと(キ)グループ両方合わせて20分くらいで終わっちゃったw

ガキさんは相変わらずかわいかったなあ。卒業してもライブやってください!って言ったけどそっけない対応されたwなんてこった。
ズッキはまた丸っこくなったなwだけどやっぱりちゃんと見るとかわいい。歌頑張ってね!って言っておいた。ホントに上手くなって実力ついてくれば推せるわ~
モグループでいえば熊井ちゃんに期待してたけどちょうど休みのタイミングでいなかった。どんだけデカイか体感したかったのに。。。

キグループは最後の舞美のかわいさで全てふっとんだwあとはメシクボさんの目のでかさか。

しかし正月コンの忙しい時期にこんな振替イベントやる羽目になるとはね…つくづくよみうりランドでの失態が痛い形に。メンバーかわいそうだけどよく頑張ってたよ。お疲れ様。
別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/29 高橋愛『ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」』@帝国劇場 | ライブサンセンビボウロク | 11/20 Berryz工房&℃-ute 『コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~』@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
