ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11/29 高橋愛『ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」』@帝国劇場

愛ちゃんの卒業後初舞台。この舞台のために9月に卒業までしたんだから見に行かないわけにいかないよね。
この舞台は帝国劇場100周年記念ミュージカルだそうで、そんな由緒ある舞台に出れるなんて感慨深いなあ。

18:30開演ってことで職場から歩いて帝国劇場へ。日生劇場と勘違いしてて迷ったけど無事定刻前に到着。
帝国劇場と言えば滝沢革命wって思ってたら2012年新春滝沢革命のポスターが貼ってあって笑ってしまった。

2階-F列-47番
ランクで言うとA席。8000円也。高いけど舞台じゃこれが普通なんだよね。2階席だったけどかなり傾斜があって見やすかった。周りを見渡したらほっとんど女性。っていうかおばちゃん。たまーに愛ヲタらしきリーマンがいるくらいw舞台ってすごいなーこういう女性舞台ファンに気に入られる存在になれれば良いな、とか思ってたら開演。

【感想】
とりあえず休憩25分を挟んでだけど18:30~21:40ぐらいまでの長丁場で座ってて疲れた。
流石いつものハロのミュージカルとは違って超本格的。オーケストラも生演奏だし。序盤の愛ちゃん初登場シーンで不覚にも涙しそうになったwあー愛ちゃん夢叶えてるなって。この世界で頑張っていくんだなって。ただ他のメンバーと並ぶといかんせんチビっ子すぎる…確かにこれは宝塚は無理かもしれん><

しかしみんな声量が半端ない。特に主役の山口さんとか何なのあれw大変な世界だなあ…

話としてはヴァンパイアに惚れられた愛ちゃんがさらわれてそれを助けに行く、っていうような話。正直あんまり面白くなかったかなあ。名作らしいんだけどね…もう少し興味が持てたらもう一回くらい行こうと思ってたんだけど。

とりあえずこんだけ。舞台の感想はめっちゃ簡素だなwだってそんなに語れないんだもん><
まあでも今後も愛ちゃんの出る舞台はなるべく見ていきたいなーと思うんよ。こういう舞台嫌いじゃないしね。
スポンサーサイト

別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/1 サンボマスター『究極ベストツアー 後半戦』@SHIBUYA-AX | ライブサンセンビボウロク | 11/23 『ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント~ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011~』@よみうりランド>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
