ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハロプロ楽曲大賞2011

もうこんな季節ですねハロプロ楽曲大賞でございます。
今年のホームページはこちら
http://www.esrp2.jp/hpma/2011/

今年はどうやら楽曲ソートなるものがあるらしいからとりあえずやってみた。これ超時間かかったw
ハロプロ楽曲ソート2011

 2011年11月29日現在のあなたの推し順です。

1位   この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。
2位   ショートカット / スマイレージ
3位   女心となんとやら / モーニング娘。
4位   My Days for You / 真野恵里菜
5位   Midnight Temptation / ℃-ute
6位   自信持って 夢を持って 飛び立つから / 高橋愛 (モーニング娘。)
7位   愛しく苦しいこの夜に / モーニング娘。
8位   JUICY HE@RT / Buono!
9位   会いたいロンリークリスマス / ℃-ute
10位   1から10まで愛してほしい / モーニング娘。
11位   Fantasyが始まる / モーニング娘。
12位   I'm Lucky girl / モーニング娘。
13位   ハピラピ ~Sunrise~ / 吉川友
14位   超WONDERFUL! / ℃-ute
15位   好きだな君が / 道重さゆみ、譜久村聖 (モーニング娘。)
16位   有頂天LOVE / スマイレージ
17位   Kiss me 愛してる / ℃-ute
18位   ラナウェイトレイン / Buono!
19位   まじですかスカ! / モーニング娘。
20位   ヒロインになろうか! / Berryz工房
21位   Give me 愛 / モーニング娘。
22位   やめてよ! シンドバッド / モーニング娘。
23位   Only you / モーニング娘。
24位   乙女のタイミング / 光井愛佳、生田衣梨奈 、鈴木香音 (モーニング娘。)
25位   青春のセレナーデ / 真野恵里菜
26位   シルバーの腕時計 / 田中れいな、鞘師里保 (ラップ:新垣里沙、光井愛佳) (モーニング娘。)
27位   タチアガール / スマイレージ
28位   いざ、進め! Steady go! / ℃-ute
29位   世界一HAPPYな女の子 / ℃-ute
30位   桃色スパークリング / ℃-ute
31位   ブラボー! / モーニング娘。
32位   BOMB BOMB JUMP / Berryz工房
33位   甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute
34位   Ice Mermaid / Buono!
35位   愛の炎 / 田中れいな (モーニング娘。)
36位   負けるな わっしょい! / ベキマス
37位   一丁目ロック! / Berryz工房
38位   シューティング スター / スマイレージ
39位   雑草のうた / Buono!
40位   ブスにならない哲学 / ハロー! プロジェクト モベキマス
41位   夏ダカラ! / Buono!
42位   単純すぎなの私… / Berryz工房
43位   愛の弾丸 / Berryz工房
44位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング モーニング娘。) / モーニング娘。
45位   もっと愛してほしいの / モーニング娘。
46位   彼と一緒にお店がしたい! / モーニング娘。
47位   初恋の貴方へ / スマイレージ
48位   ガールズタイムス / Berryz工房
49位   レコンキスタ / HANGRY & ANGRY-f
50位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング ℃-ute) / ℃-ute
51位   女と男のララバイゲーム (AL Ver.) / モーニング娘。
52位   怪傑ポジティブA / モーニング娘。
53位   この愛を重ねて / 高橋愛、新垣里沙 (モーニング娘。)
54位   10カラットの煌めき。 / 真野恵里菜
55位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング 真野恵里菜) / 真野恵里菜
56位   21世紀的恋愛事情 / 真野恵里菜
57位   偉大な力を! / ℃-ute
58位   女子会 The Night / Berryz工房
59位   女ばかりの日曜日 / スマイレージ
60位   partenza ~レッツゴー!!!~ / Buono!
61位   OK YEAH! / モーニング娘。
62位   キアオラ・グラシャス・ありがと / 嗣永桃子 (Buono!)
63位   女のプライド / Berryz工房
64位   すんごいマイバースディ / モーニング娘。
65位   やっぱ青春 / 北原沙弥香
66位   恋にBooing ブー! / スマイレージ
67位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング Berryz工房) / Berryz工房
68位   踊ろうよ / スマイレージ
69位   かっちょ良い歌 (フィーチャリング スマイレージ) / スマイレージ
70位   My Way ~女子校花道~ / モーニング娘。
71位   サークル / ℃-ute
72位   もしも… / 譜久村聖、嗣永桃子、中島早貴、真野恵里菜、和田彩花
73位   電話でね / 高橋愛 (モーニング娘。)
74位   ヒーロー現る! / Berryz工房
75位   嫌いで嫌いで嫌い / ℃-ute
76位   しっかりしてよ! もう / スマイレージ
77位   パン屋さんのアルバイト / スマイレージ
78位   ああ、夜が明ける / Berryz工房
79位   別れたくない… / ℃-ute
80位   あっと驚く未来がやってくる! / ドリーム モーニング娘。
81位   3番ホーム 3両目 / ℃-ute
82位   青春! 無限パワー / ℃-ute
83位   ルルルルル / ℃-ute
84位   フランキンセンスΨ / 夏焼雅 (Buono!)
85位   学級委員長 / スマイレージ
86位   マジカルフューチャー! / Berryz工房
87位   FARAWAY / ℃-ute
88位   自転車チリリン / スマイレージ
89位   愛は勝つ / がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ
90位   1/3の純情な感情 / Buono!
91位   リボーン ~命のオーディション~ / リボーンイレブン
92位   青春劇場 / Berryz工房×℃-ute
93位   My alright sky / 鈴木愛理 (Buono!)
94位   モーニングコーヒー (2011 ドリムス。 Ver.) / ドリーム モーニング娘。
95位   盗んだハートはココですよ? / 田中れいな (モーニング娘。) コーラス:小倉唯 with ぷるぷるいゃ~ん (能登有沙 & 三澤紗千香)
96位   女子かしまし物語 (2011 ドリムス。 Ver.) / ドリーム モーニング娘。
97位   真っ白いあの雲 / Berryz工房
98位   恋愛レボリューション21 (H&A NeoAcid Version) / HANGRY & ANGRY-f
99位   恋人のような顔をして… / ドリーム モーニング娘。
100位   スマイル音丼 / スマイレージ


うーんこの上位5曲に投票するかはわかんないけどバランス良いしこのまま投票しようかなw

↓投票しました。
楽曲部門
1位 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。 3pt
⇒今期の娘。シングルで選ぶならこれになる。フリも楽しかったしサビに向けてテンポアップするところが結構ツボ。タイトルだけ聞いたときはふざけすぎwとか思ってたのが懐かしい。

2位 ショートカット / スマイレージ 2.5pt
⇒まさにスマイレージのために書かれたようなかわいいアイドル一直線!っていう曲。この曲がデビュー曲だったら良いのに、とか思ったりもした。っていうか佐吉…><

3位   女心となんとやら / モーニング娘。 2pt
⇒完全に春ツアーでの影響。アルバム聴いたときは全然だったけど現場で聴くにつれて評価が上がっていった。女心~1から10~ラキガの流れが好きでこの3曲を代表して入れるような感じ。おそらく低順位だろうからちょっと高めの順位になっておりますw別にガキさんメインだからってわけじゃないんだからね!

4位   My Days for You / 真野恵里菜 1.5pt
⇒卓偉さん作曲の真野ちゃんの今年の代表曲。1年間ずっと聞いてたよねこれw普通に良い曲だと思う。歴代の真野曲でも相当上位になるかな。

5位   Midnight Temptation / ℃-ute 1pt
⇒ちっさーのボーカルがかっちょいいこの曲。個人的には間奏ギターソロがツボすぎるw特に終わり方ね。最初聴いたとき鳥肌立った。

MV部門
1位  My Days for You (Riverside Ver.) / 真野恵里菜 3pt
⇒ただ川沿いを真野ちゃんが歩いてるだけ、ただそれだけでもかわいすぎる真野ちゃん><

2位  ショートカット / スマイレージ 2pt
⇒月の上の映像が印象的。あと髪切ったりしてたよね、っていう。

3位  この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。 1pt
⇒彼店との続きMV。こういう企画はおもしろいよね、っていう。

推しメン部門
新垣里沙
⇒まあ当然に。相変わらずのライブ番長ぶり。リーダーとして来年も頑張ってね。

最後に楽曲大賞の順位予想でもしておこうか。

1位 Only you / モーニング娘。
2位 単純すぎなの私… / Berryz工房
3位 My Days for You / 真野恵里菜
4位 Kiss me 愛してる / ℃-ute
5位 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! / モーニング娘。

はっきり言って今回はよくわからんw最大勢力の娘ヲタが一番推すのは多分Only youだから1位かな、と。
2位はおそらくベリの曲かなーと思ったけど何が人気なのかわからん><知り合いが言ってたからこれにしたけどw
3位は真野ちゃん。ぶっちゃけ1位とって欲しいんだよねこれで。セレナーデよりはこっちに集中しそうだし。ただ真野ヲタ自体がそんなにいないのが…他ヲタがどれだけこの曲に入れてくれるかだけど。
4位は去年の王者の℃-uteだけど…今回はアルバムもあったしシングルも良曲豊富だったし相当割れそう。おそらくTOP10にはたくさん入るけど最高順位はこれぐらいに落ち着くんじゃないかなあ。
5位は自分の1位を入れて見たwおそらくこのあたりの順位で落ち着くはず。

とりあえず真野ちゃんがMy daysで1位を取って欲しいな、と思う今日この頃。あと注目してるのは愛しく苦しいこの夜に、かな。亀井ちゃんの残していった名曲だけど去年の12月発売だしもうみんな忘れ去られてそうだからどこまで順位を上げられるのかな、ってところ。

また順位が出たら更新するぜぃ
↓結果が出たから更新。

まずは楽曲大賞から。参考までに個人的なソート順を右に書くことに。

1位 有頂天LOVE スマイレージ 749.5pts. 305票 (16位)
2位 Kiss me 愛してる ℃-ute 616.5pts. 254票 (17位)
3位 My Days for You 真野恵里菜 555pts. 235票 (4位)
4位 ショートカット スマイレージ 363.5pts. 175票 (2位)
5位 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! モーニング娘。 322.5pts. 147票 (1位)
6位 まじですかスカ! モーニング娘。 311.5pts. 152票 (19位)
7位 世界一HAPPYな女の子 ℃-ute 283pts. 148票 (29位)
8位 ヒロインになろうか! Berryz工房 269pts. 128票 (20位)
9位 Only you モーニング娘。 248.5pts. 140票 (23位)
10位 愛しく苦しいこの夜に モーニング娘。 243.5pts. 97票 (7位)

スマイレージ1位おめでとう!イェイ!これで真野ちゃんだけ取り残されたな…
順位予想上位さっぱり当たらなかったなwOnly youが意外と人気ないんだなあと。娘に関しては個人的なシングルの推し順と結果が一緒になって驚いた。マジすかは普通に考えて出来すぎだろうとw有頂天のスマヲタ思い入れ票は完全に考慮してなかった…スマヲタ的には去年の娘ヲタの涙ッチみたいなもんなんだろうか。ベリヲタhはもう信用しません><
ここでは去年リリースのFantasy拾壱から10位に愛しく苦しい~が入っててマジで嬉しかった。個人的3位の女心と~は56位、5位のMidnight Temptationは11位でした。まあ十分かなw


MV部門はこんな感じ。

1位 彼と一緒にお店がしたい! モーニング娘。 486pts. 213票
2位 有頂天LOVE スマイレージ 475pts. 217票
3位 世界一HAPPYな女の子 ℃-ute 315pts. 155票
4位 Kiss me 愛してる ℃-ute 276.5pts. 122票
5位 ヒロインになろうか! Berryz工房 207pts. 89票
6位 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! モーニング娘。 187pts. 90票
7位 会いたいロンリークリスマス ℃-ute 185pts. 97票
8位 My Days for You 真野恵里菜 169.5pts. 84票
9位 まじですかスカ! モーニング娘。 153pts. 85票
9位 桃色スパークリング ℃-ute 153pts. 80票

これに関してはなんもコメントできねえw有頂天の2冠は娘ヲタが阻止したってとこか。ほとんど楽曲大賞上位の曲がMVでも上位になるんだけど…ショートカットそんなにMV不評だったかなあ><


推しメン部門はこんな感じ。

1位 嗣永桃子 Berryz工房 68票
2位 鈴木愛理 ℃-ute 61票
3位 道重さゆみ モーニング娘。 50票
4位 新垣里沙 モーニング娘。 38票
5位 前田憂佳 スマイレージ 37票
6位 高橋愛 ex.モーニング娘。 36票
7位 鞘師里保 モーニング娘。 33票
7位 矢島舞美 ℃-ute 33票
7位 和田彩花 スマイレージ 33票
10位 夏焼雅 Berryz工房 29票

ガ、ガキさんが4位だとwwwwこれはありえんだろw前回10位だったのに爆上げもいいとこwまあガキヲタはこういうイベント事が好きってことにしておこう。
桃子は貫録の4連覇。でも票数減ってきてるし2位との差もだいぶ僅差になったから来年には陥落しそうね。


以上、なんだかんだで発表が楽しくて当日は狼でずっと実況してた。途中で眠くて脱落したけどwいつかはこの発表イベントの現場に行きたいもんだ。せめてあと1日でも早ければ行けそうなのになあ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/7 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~』@中野サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 2011年現場総括>>

この記事のコメント

ベリは分からんですよ><いつもの雅ガチヲタの人に聞いたら「弾丸」って言ってたし…
とりあえず「単純すぎなの私…」の佐紀ちゃんは可愛すぎてたまらないですよね!ね?←

2011-12-20 Tue 00:52 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
> ベリは分からんですよ><いつもの雅ガチヲタの人に聞いたら「弾丸」って言ってたし…
> とりあえず「単純すぎなの私…」の佐紀ちゃんは可愛すぎてたまらないですよね!ね?←

あーはいはいかわいいかわいい。

個人的にはヒロイン推しなんだけどなあ。ベリヲタの感性はよくわかりません><
2011-12-20 Tue 23:50 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、
このイベントは何ですか??
すごいですねー、さゆこんなに人気なんですか。
愛ちゃんが上と思ってました
いきなりすいませんw
2012-01-02 Mon 03:44 | URL | スター #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます

ハロコンより~
ガキさん卒業ですね・・・正直秋コンまで居てほしかったですけどね。まだ発表はされてないけど次期リーダーはさゆかれいなでしょうか??
2012-01-02 Mon 23:40 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> はじめまして、
> このイベントは何ですか??
> すごいですねー、さゆこんなに人気なんですか。
> 愛ちゃんが上と思ってました
> いきなりすいませんw

どうも初めまして~コメントありがとうございます。

このイベントは今年のハロプロ関係の曲の中で一番良かった曲は何かな?っていう投票を募集して、年末に発表してるイベントですよ。2002年からやってて、これが10回目ですね。自分はここ4年ぐらい参加してます。
非公式なイベントですけど、結構な人数のファンが参加するんでそこそこ大イベントになってるんですよー。
そういうイベントなので、曲を投票するのが第一なんですけど、推しメン部門もあったら面白いんじゃない?って感じで推しメン部門の投票が出来たんだと思いますw

さゆは最近のバラエティ露出もあるし娘。愛に溢れるコメントをしてるのもあって最近人気ありますねー。現場でのヲタ数もかなり増えた印象です。
まあでもこの企画に投票した人のうち、誰ヲタかっていう集計なんでこの結果だけで一概に愛ちゃんよりもガキさんやらさゆのヲタが多いとは思わない方がいいと思いますよw

個人的な現場でのヲタ数の印象だと、れいな>愛ちゃん>さゆ>ガキさん>鞘師>その他っていうイメージです。今回の投票でれいなヲタが少なかったのはこういう企画に参加しないヲタが多いからなのかなw
2012-01-03 Tue 00:45 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
> あけましておめでとうございます
>
> ハロコンより~
> ガキさん卒業ですね・・・正直秋コンまで居てほしかったですけどね。まだ発表はされてないけど次期リーダーはさゆかれいなでしょうか??

あけおめことよろです^^

いやーこのタイミングでの卒業発表は想定内すぎて全然驚かなかったですwただ同じく秋コンまでは居て欲しかった派ですね…春は仕事が忙しいんで下手すると卒コンに行けない羽目になるし><

卒業後は舞台とか女優の道に…ってそれも悪くないけどガキさんのライブ番長っぷりが好きだった自分としては正直つらかったり。いっそのこと愛ちゃんと2人でユニット組んでライブやってくれれば良いのに・・・

娘。の新リーダーは順当になればさゆみんだろうねえ。歌えないハロプロリーダーとか斬新だよねw
個人的にはれいなリーダーさゆサブリーダーの方が面白そうで良いと思うんだけどね。れいなとか組織のトップに立つと良い仕事しそうだしw大人になった今のれいなちゃんなら娘任せられるかなーって思うし。
2012-01-03 Tue 00:55 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん

よく春は仕事が忙しいって言ってますもんね去年もそれでベリキューいけなかったですもんね

今のところNHKが最終日ですが
多分追加しそうですよね
2012-01-03 Tue 17:36 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> >がきんこまめさん
>
> よく春は仕事が忙しいって言ってますもんね去年もそれでベリキューいけなかったですもんね
>
> 今のところNHKが最終日ですが
> 多分追加しそうですよね

そうですね覚えててくれててありがたいですw
4月後半から5月にかけて忙しい業種なんですよ。。。

流石にNHK大阪で卒業ってこともないだろうから、翌週の土日あたりに追加公演があるんじゃないかなーとみてます。もし土日じゃなくて平日だったら行けない可能性が高いんでマジ勘弁なんですけどね…亀JJLLも愛卒も平日だったからありえるのが怖い><
2012-01-05 Thu 01:05 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん
地元は一応ありますが
神奈川なんで横浜平日ラストってパターンあるかも知れないですよね~

平日だったら大変ですね!!
土日になること願わないとですね☆
2012-01-05 Thu 21:16 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> >がきんこまめさん
> 地元は一応ありますが
> 神奈川なんで横浜平日ラストってパターンあるかも知れないですよね~
>
> 平日だったら大変ですね!!
> 土日になること願わないとですね☆

横浜なら横アリかパシフィコかって感じだけど…平日横アリラストとかちょっと埋まるのが心配だったりw
流石に亀JJLLよりは集客力落ちそうだし。。。
土日横アリっていうのがベストな流れだねー。そうなることを祈ってます><
2012-01-06 Fri 03:21 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
