ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/1 サンボマスター『究極ベストツアー 後半戦』@SHIBUYA-AX

サンボマスターベストツアー千秋楽。
6月に行った前半戦から早半年。ど平日のライブだっただけに仕事終わってからそっこーで渋谷に。
開演時間を6時半と勘違いしてたもんだからめちゃくちゃ急いだ。結果的に7時開演だったから時間に余裕があってヤマダ電機に予約してたマリオカートを取りに行くことすらできちゃった。

この日は最高気温7度とかいうクソ寒い中会場へ。ロッカーかさばるからコートも着てこなかったんだよなあ。
会場についてからまずはロッカーに荷物を預ける。ここのロッカー狭すぎて最悪なんだよな。
開演20分前くらいに着いたのにもうほとんどロッカー埋まってた。これ以上遅かったら荷物入れられないとかありえたんだな…

持っているチケットは整理番号B-278番だったけどB600番ぐらいのタイミングで入場。いつもどおり右サイドに陣取ることに。

周りを見渡すと女性がやたら多かった。6月に行った時よりも確実に増えてた。何でかはよくわかんないけど。

【セットリスト】
01.青春狂騒曲
02.美しき人間の日々
03.世界をかえさせておくれよ
04.スローなディスコにしてくれ
05.週末ソウル
06.全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
07.光のロック
08.ベイビー優しい夜が来て (Acoustic Version)
09.I Love You (Acoustic Version)
10.きみのキレイに気づいておくれ
11.君を守って 君を愛して
12.I love you & I need you ふくしま
13.ラブソング
14.歌声よおこれ
15.あの鐘を鳴らすのはあなた
16.そのぬくもりに用がある
17.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
18.できっこないをやらなくちゃ


01.トランジスタ・ラジオ(RCサクセションカバー)
02.希望の道
03.あなたといきたい

【感想】
いつも通り始まってからそろそろと前に行ったらいつの間にか3列目くらいまで来てしまってた。女性だらけで見やすかったけどなんか違和感を感じて中央付近に途中から移動したなw
女性が多いことは山口さんもMCで触れてて「絶対怪我させんなよ!痴漢とかしたら俺が殴ってやるからな!演奏やめるぞマジで」とか言ってたw

セトリ的には前半戦と曲はあまり変わらないけど順番が結構違ってた。ふくしまの後にラブソングを歌う時に熱い思いを語っててラブソング中に周りの女の子が相当泣いてたのが印象的。
あとは前回アコースティックバージョンだった美しき人間の日々を通常バージョンで聴けて良かったー。

相変わらずクソ熱いライブだったけどモッシュ具合とか盛り上がり具合は前の方があった印象。酸欠気味になるようなこともなかったし、前よりは汗かかなかったし。まあそれでも暑苦しいのは変わりないけどねw

ライブが終わって体が熱い状態で外に出たらめちゃくちゃ外が寒くて困った。雨まで降ってるし…ロッカー列並んでる時に寒くて震えてた。。。これ風邪ひくよ><

寒かったけどやっぱり熱かったライブだった、っていうまとめでおしまいwまた半年後ぐらいに行くぜ!

別窓 | サンボマスター | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12/3 新垣里沙『舞台「真田十勇士~ボクらが守りたかったもの~」』@天王洲銀河劇場 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 11/29 高橋愛『ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」』@帝国劇場>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
