ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12/20 Berryz工房&℃-ute『映画「王様ゲーム」(王様ゲームの集いイベント付き)』@シネ・リーブル池袋

熊井ちゃん主演でベリキューメンバー勢揃いの映画、王様ゲーム。原作はケータイ小説で大人気だった作品らしい。どうせケータイ小説でしょ…とか思ってたけどあらすじだけ見るとおもしろそうだったから実際に映画館で見てみようと思い立った。

上映期間がクソ短かったからしょうがなく平日の夜に見に行くことに。何気なく選んだ20日の20:30の回は「王様ゲームの集いイベント」ってことでベリメンが上映前に出てきて軽いイベントがあるラッキー回だった。そのせいで余裕だと思われた当日券が残り3枚になってて焦ったけどw19時ごろ買いに行ったから残ってたけど上映ギリギリで買ってたら確実に売り切れだっただろうな。

そんなわけで上映前にBerryz工房が登場。ちっちゃい映画館だからかなり近くでメンバーが見えるっていうヲタ的には美味しい状況。メンバーのマイクを通してない声が聞こえるくらいだもんな。
イベント的には司会の男性がお題を出してそれについてベリメンが答える、って感じ。上映前ってことで初めて見る人への配慮からなるべくネタバレはしないような質問内容だった。
最初の質問は「今年抹消したいことは?」で千奈美が桃子の許してニャンを抹消したいと笑いを取ってた。後は雅ちゃんがDマガで遊園地に行く企画があってそこのお化け屋敷でマジ怖がってるシーンがお化けみたいだから抹消したいって答えてたかな。
抹消したい話がいまいち盛り上がらなかったからお題が変わって「本当にあった怖い話」ってことで怖い話をすることに。ここでは熊井ちゃんが本当にあったオチがなくて怖くもない話を長々としてて相変わらず酷いなぁwと思ったり。
その後は席番号でエアハグだのなんだのやってたけど当然自分は当たるわけもなく。
まあぶっちゃけ言うと大して面白くはなかったイベントだったwゆるーい雰囲気でベリっぽいなーとは思ったけど。途中でもうイベントいいから早く映画見せろよ、とか思ってたのは秘密。

ベリメンが掃けてイベント終わったら帰るヲタがたくさんいて、客が半分くらいになっちゃった。あんな30分のイベントだけで2500円払うとかみんな気前良いんだなあ。前の席の人もいなくなったから見やすくなりましたありがとう。

それで本編だけど・・・映画版世にも奇妙な物語、って感じ。ホラー映画ってわけじゃないよねこれ。思ってたよりはまともで、結構途中見入ってたけど2回以上は見なくてもいいかなーってレベル。

超ネタバレだけど簡単にあらすじを書くと

熊井ちゃんのクラス全員に突然王様からの指令メールが届く

指令に逆らえばその存在を消されるからみんな必死で指令を達成しようとする

王様の指令が過激化していってクラスメイトがどんどん消されていく

王様のメールを着信拒否して20人くらい一気に消滅w

王様の正体を掴もうと残ったメンバーで頑張る

秀才軍団罠にはまる 一番真実に近づいた愛理は王様に消される

熊井ちゃんと幼馴染だけ残って熊井ちゃん襲われるけど逆に幼馴染を殺しちゃう

もう嫌になって熊井ちゃん自殺。

別のクラスで転校生として舞美登場!!!隣の席にはあれ、熊井ちゃん…?

っていうお話。熊井ちゃん自身が王様の呪いにかかってて一生歳を取らずにこの王様ゲームを繰り返すっていう救いのないオチ。はぁ甘酸っぱい甘酸っぱい。

とりあえず突っ込みどころが大量で都合の良いように作られた話だったけど、伏線とか何もないし特に深みも感じない話だったけど、まあアイドル映画としてはそれなりに面白かったんじゃないかなー。
スポンサーサイト

別窓 | ミュージカル・舞台等 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2011年現場総括 | ライブサンセンビボウロク | モベキマスソートやってみた2011年ばーじょん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
