ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/10 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@東京厚生年金会館 夜公演(千秋楽)

昼夜間はベローチェでまったり
東京厚生はこれが出来るから結構好き

1階-17列-54番
中盤列右サイドで良いポジションだった。
そう思ってたら席交換の交渉されてしまった。同じ列でもっと中央寄りなんですけどどうですか?と。
自分の右の席の人と友人らしく連番したいんだと。
それでその交換先のほうの席を見てみると…ぼん厨軍団のど真ん中じゃんw
これは絶対交換したくない。ってことで丁重にお断りした。

結局、右の席にくるはずだった「友人」は公演中まったく来なくて
超広々2席分以上使えて踊りまくれました^^なんだったんだろうあれは。
千秋楽最終公演でこんなにゆったりスペースなのは過去初めてだわ

周辺ヲタ
左はさゆヲタの人。それなりに声出したりフリコピしてたりしてた。
右はれいなヲタ・・・?かな。オドリストだったと思う。
今回は周辺ヲタを観察する余裕が無かったってのが正しいw
あ、あと後ろにものごっついヲイヲイ隊がいた。彼らのおかげでだいぶ盛り上がった感じもある


セットリスト

01.SONGS

やっぱりイントロのところのスポットライトはかっこいい
間違いなくこのツアーのテーマ曲。

02.泣いちゃうかも  (滋賀からショート)
03.みかん      (滋賀からショート)

千秋楽だけあってものすごい盛り上がりw
俺もフルジャンプしまくったった。
マジ楽しすぎるよ

 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.しょうがない夢追い人(中野から)  笑顔YESヌード(群馬まで)

フリを多少覚えたのでやってみた。
サビの最初のフリはなかなか良さげ

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)

なにこのウルトラオレンジ祭wって感じ。
LOVEコールとかいつ始まったんだよ。。。

 MC(田中)

最後のソロMCはれいな
結局れいなれいなだね
内容は亀へのお誕生日メールを12時ちょうどに送ろうとしたのに
寝過ごして12:23に代わりに送ったって話。

07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)

やっぱり凄い盛り上がりw
最初のサビのあとのおおおおおおおおおおおおおおおおおい!が凄いことになってたw
この曲も2ツアー連続でやったし流石に次はないだろうなあ
1度で良いからこの曲フルでやって欲しかったぜ
でもホントにみっつぃは良い曲もらってよかったねえ
滋賀であいかコールに統一されたこととかいろいろ思い出してた

09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) ジュンれいな

最後はJJが持ってきた高校で使った英語の教科書
日本語勉強中で英語をほとんど忘れちゃったから親に送ってもらったんだそう。
っていうかJJ凄いなトリリンガルかよ。
またこの流れでJJがれいなの家に行って教えてあげようかみたいな感じになって
れいなが全力拒否ってた。
っていうか最後ぐらいは小春とJJにして欲しかったなあ

11.LOVEマシーン  ~5曲メドレー~
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

ヲイヲイラッシュすげえええw
今度の秋ツアーこそはフルでセクボ入れてね><

14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)

パステルブルー祭が少しだけあった。
2割くらいだったかなあ。それでも結構きれいだったよ
合唱の音量すげーwさすが千秋楽

 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)

今日の中国語は「食べてください」
応用コントは動物園で飼育員へのインタビューでテンパって
ゴリラの赤ちゃんを「食べてください」みたいなw
なかなか流れ的にも良かったと思うよ。

16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)

結局れいなれいなだね第3弾
すげー盛り上がった。この辺で足場がめちゃくちゃ濡れて滑りやすくなってることに気づく
俺の汗なのかこれはw

 MC (新垣)

夏ハロの宣伝だけして終わり。
なんだかなあ・・・

18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)

流石に聞き納めだろうなあこの曲。
CDで聞くよりライブのほうが数倍かっこよかった。

20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)

それはもう盛大にグルグルしましたよ。
周りもほとんどグルグルしてた。これでグルグル出来ると何かひとつ壁をぶち破った気分になれるよね。
鈍感と一緒でこの曲もまたやって欲しいけど流石に次のツアーではやらないだろうなあ
残念。

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

今回一番のキラーチューン。っていうかこんなにジャンプする曲になるとは思ってなかったけどw
どんどん娘もヲタも曲も進化してってるんだなと実感した。
千秋楽仕様で精一杯ジャンプしまくってたら体力の限界を迎えた。

22.リゾナント ブルー

広々使えたから精一杯フリコピ
もう死ぬかと思った。っていうかここで死んでも悔いはないかもw

 MC
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。

ヲタも娘も精一杯のラブピ
タオル投げやりたかったけど自分の席が遠くて断念。

 アンコール
アンコール揃わねええええええええええええw
各自が声出しすぎてバラバラ。
結局最後まで綺麗には揃わなかった。
ここまで前のめりなアンコールも千秋楽ならではなのかなー

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

ビビっちゃを聞くと幸せな気分になります
Happiness!

MC
ガキさん:娘コンの現場はすぐみんなが帰ってこられる場所にしたいと。
      今回のツアーの一番の最高な出演者はみなさんたちです!と。
      良いこと言うなあガキさん。
リンリン:みなさんに出会えて本当に良かったと。ウォーアイニー!
ジュンジュン:みなさんと私たちは一心同体ですと。
亀:ソロ曲をちゃんと聴いてくれるみなさんありがとうってwこれは皮肉なのかなw

25.雨の降らない星では愛せないだろう?

この曲の前のMCでガキさんがみんなで一緒に歌いましょう!って言ってまさか合唱するのか…?
と思ったけれどもまさかこんなに大合唱になるなんて。。。
マジで涙出てきたよ。娘の声が聞こえないくらいの音量で合唱。
俺も精一杯の声量で歌った。声がつぶれるとか知ったこっちゃない。
この合唱だけは何回音源聞いてもじーんと来るものがある。
この空間の一員として参加できただけで千秋楽来た価値あったと思えたくらい凄く良い雰囲気の瞬間だった。
曲最後の全員で拍手が一体感の象徴だったと思う。
これがDVDになるとかマジで楽しみすぎるんですけど!

最後の万歳は右となりのれいなヲタの人が手を握ってきてくれて2人でばんざーい
左のさゆヲタさんの手もつなごうかと思ったけどこっち見てくれてなくてあえなく断念した。

ダブルアンコール
娘メン全員再登場でリーダー挨拶。
これからも突っ走っていきます、私たちを見逃さないでください、と言ってあっさりおしまいだった。
それでは次は!って言った時1曲やるかと期待しちまったwけど結局夏ハロで会いましょう!ですと。

それでも雨降ら合唱があっただけでもう満足だったからあっさりめのダブアンでも全然構わないのさ。


こんなところで千秋楽終了。
最後に席を離れるとき周りの人とお疲れ様でしたーって言って帰った。
ほんとに気持ち良い空間の娘コン大好きすぎてヤバい。
秋まで長いなあ・・・・

次のライブは24日いきものがかり@渋谷の予定。
スポンサーサイト

別窓 | 2009春「PLATINUM 9 DISCO」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5/24 いきものがかり『My Song Your Song』@渋谷CCレモンホール | ライブサンセンビボウロク | 5/10 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@東京厚生年金会館 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。