ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/7 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~』@中野サンプラザ 夜公演

昼夜間はその辺をうろうろと時間つぶし。トレポス買いたかったから開場してほぼすぐに入場。

で引いたトレポスの結果は
パート1:愛佳
パート2:メイメイ

…うむ安心の後列力。今年もいつも通りのヲタ活ライフになりそうですどうもありがとうございました。
でもこの愛佳普通に見てもかわいいぜ!

1階-19列-左サイド通路席
昼と似たような位置で10列前にずれた感じ。これだけ前に来ると流石に見やすい。
左は知り合い右は鞘師ヲタのおっさん。周りのヲタがやたら濃かったwしかしりほりほのヲタ増えたなあ。

【セットリスト】
00.(オープニングダンス)9期・10期・スマイレージ2期
01.ブスにならない哲学/モベキマス
02.モベキマスメドレー/モベキマス
~インスピレーション~流星ボーイ~まっさらブルージーンズ~恋愛レボリューション21
(MC)
03.もしも・・・/香音・須藤(代役嗣永)・萩原・中西・田村
04.浮気なハニーパイ/生田・佐藤・清水・嗣永・菅谷・中島・岡井
05.青春のカスタード/新垣・愛理
(MC)ファンキー大喜利
06.せんこう花火/嗣永
07.横浜蜃気楼/矢島
08.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/福田
(MC)ハロプロ川柳 ※石田生誕祭
09.恋するエンジェルハート/譜久村・工藤・真野・和田・福田・竹内・勝田
10.やる気! IT'S EASY/道重・飯窪・徳永・熊井・矢島
11.愛の園 ~Touch My Heart!~/田中・鞘師・石田・夏焼
(MC)菅谷・愛理
12.こんな私でよかったら/吉川友
13.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ
14.有頂天LOVE/スマイレージ
15.ドキドキベイビー/真野恵里菜
16.Glory days/真野恵里菜
(MC)
17.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
18.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
19.ベリキューメドレー/Berryz工房・℃-ute
~行け 行け モンキーダンス~都会っ子 純情~SHOCK!~ヒロインになろうか!~愛の弾丸~サヨナラ 激しき恋~JUMP~超WONDERFUL!
20.ピョコピョコウルトラ/モーニング娘。
21.Go Girl ~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。
22.OK YEAH!/モベキマス
(MC)
23.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モベキマス

【感想】
こちらも1曲ずつ軽く書こうか。昼と被ってる曲は飛ばすけど。

00.(オープニングダンス)9期・10期・スマイレージ2期
⇒オープニングは新メンのダンスパフォーマンス。照明暗くてどれが誰だろうって探してる間に終わっちゃったw

01.ブスにならない哲学/モベキマス
⇒こっちのしょっぱなはブス哲。何度聴いてもBメロのゼロじゃないのよ~♪がツボすぎるwそこだけはドヤ顔してもいいよ梨沙子wガキさんとゆうかりんの2人パートはガキさんと花音になってた。

02.モベキマスメドレー/モベキマス
~インスピレーション~流星ボーイ~まっさらブルージーンズ~恋愛レボリューション21
⇒いきなりのメドレー。恋レボの使い方が下手すぎて泣けてくる。

03.もしも・・・/香音・須藤(代役嗣永)・萩原・中西・田村
⇒ロックちゃんのもしも・・・はかわいいけど歌は…なメンバーが中心。桃子は違うけど。ファンキーちゃんなこっちはまぁ歌えるけどかわいくは…っていうコンセプトなんだろうか。それだったらロックやなあと思ったり。とりあえずかななんの台詞には苦笑したwこの曲に関しては完全に歌よりもかわいさ重視が正解だよねwまあさがインフルで欠場したから急遽桃子が代役で埋めることに。やっぱまあさバージョンも見たかったな。

04.浮気なハニーパイ/生田・佐藤・清水・嗣永・菅谷・中島・岡井
⇒ハニーパイ懐かしいなw寺田先生大活躍の1曲。この曲の足パカパカはもはや伝説。
もしも・・・も歌った桃子がダッシュで階段を駆け上がってメンバーに合流してるのを見て微笑ましくなったりw

05.青春のカスタード/新垣・愛理
⇒これまた寺田先生大活躍の音楽ガッタスの曲。寺田先生が活躍=ファンキーってことなんだろうかwガキさんのシャウトが上手すぎて流石だな、とか思ったり。

(MC)ファンキー大喜利
⇒さわやか五郎が仕切ってファンキーに言葉を言ってくコーナー。お題は「赤ちゃんが一瞬で泣きやむ、その一言」梨沙子のドスの聞いた声での恫喝が一番怖かったです><

06.せんこう花火/嗣永
⇒ここからはソロコーナー。桃子の選曲はまさかの安倍さんのソロ曲wガキさんもこれ歌ったんだよなー聴きたかった。。。

07.横浜蜃気楼/矢島
⇒舞美は後藤さんの曲。盛り上がりそうで盛り上がらない絶妙な曲。でも意外と舞美には合ってるように聞こえた。

08.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/福田
⇒ミキティー!やっぱかにょんは上手いから安定して聴いてられる。

(MC)ハロプロ川柳 ※石田生誕祭
⇒川柳の前に軽くだーいしの生誕祭。みんなでハッピーバースデー歌ったけどその時のコールで一悶着。だーいしコールで、とよっすぃが言ったけどヲタがエーイングであゆみんでやることに。本人も「だーいしで良いです」と言ってただけに微妙な空気感に。これからどうなるんだろうコールはもうあゆみんで統一なのかな。
川柳本編はこんな感じ。またも狼から転載。
・嗣永に えーっと言えたら 一人前
・あえて言う ハロプロからは 流れない
・ひな壇時 フリコピ全力 かにょん様
・握手会 1日で消える ブレスケア
2番目の解説でアイドルが好きなんじゃないハロプロが好きなんだっていう言葉に歓声がwまあ自分も流れる気なんて毛等ありませんが。

09.恋するエンジェルハート/譜久村・工藤・真野・和田・福田・竹内・勝田
⇒後で気づいたけどこのメンバーって全員エッグからの昇格者なんだよね。珍しく粋なことするじゃないの。エンジェルハートは鉄板で盛り上がるなあ。美勇伝は良い曲を残してくれたよね。

10.やる気! IT'S EASY/道重・飯窪・徳永・熊井・矢島
⇒これまた懐かしい後藤さんの初期曲。メシクボさんが必死で踊ってるのをニヤニヤしながら見てた。

11.愛の園 ~Touch My Heart!~/田中・鞘師・石田・夏焼
⇒おとめ組の名曲。現場では確実に盛り上がる鉄板でもある。しかしこのメンバーはなかなか凄い。れいなと雅の2TOPにダンサー鞘師石田とかすげー豪華。っていうかれいな雅のコンビかなりいけるんじゃね?と感じた。

(MC)菅谷・愛理
⇒すげーgdgdトーク。仲良いんだけど直近で遊びに行ったのが1年前でしかもその1回きりとか。愛理が梨沙子に化粧をしてほしいとか言ってたけどそれはやめた方が…w

12.こんな私でよかったら/吉川友
⇒ゲストとしてきっか登場。今回も悪くない良い曲を歌っておりました。でもなかなかヲタが付かなくて苦労してる模様。普通に美人さんだし歌も上手いのにね。アイドルって難しい。

13.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ
⇒チョトマッテクダサイの後で聴くとすげー良い曲に聴こえる件。っていうかもしかして普通に良いんだろうか。カバンを使った振りはかわいいと思った。

14.有頂天LOVE/スマイレージ
⇒2011年楽曲大賞1位曲様や!流石の盛り上がりだな有頂天。ミニスカと比べても格上感が半端ない。

15.ドキドキベイビー/真野恵里菜
⇒あかんこの曲俺超好きかもwドキドキドキドキ♪ (。・∀・。)ノ<ベイビー!最近の真野ちゃんの曲ツボに入りすぎて嬉しい限り。この曲誰が作ったのか凄い気になるけどわからん><

16.Glory days/真野恵里菜
⇒どうやら次に出すアルバムからの曲らしいけど…微妙だな。はたけ節全開のロックチューンで横浜蜃気楼と印象が被ったw

19.ベリキューメドレー/Berryz工房・℃-ute
~行け 行け モンキーダンス~都会っ子 純情~SHOCK!~ヒロインになろうか!~愛の弾丸~サヨナラ 激しき恋~JUMP~超WONDERFUL!
⇒なんかベリキューコンの余韻そのままにメドレーにしましたって感じ。SHOCKとか久々に聴いたなw超WONDERFULはこのサイズだと盛り上がって始まって盛り上がって終わるからなかなか良いことに気付いたでござる。

21.Go Girl ~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。
⇒これまた懐かしいw久しく現場で聴いてなかったGGようやく解禁か!新メンが入ってツアーで絶対やると思ってたけどハロコンで使ってくるとは。相変わらずフリコピが楽しい曲。

22.OK YEAH!/モベキマス
⇒まさかのOKが全員曲にwこれ娘ヲタ以外厳しいだろ・・・そんなに推す曲でもないと思うんですが。

23.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モベキマス
⇒オーラスは地平本願!去年発売でトリを飾るとか大出世だな!やっぱり良いわー全員曲にしても何の問題もない感じ。ラブ&ピースでファンキーちゃんとつながってるとこも憎いねw


これでファンキーちゃんおしまい。後半の盛り上がりが微妙な分ロックちゃんの方が楽しかった印象があるかも。あとソロコーナーが微妙。選曲なのかなあ何でこのメンバーがこれ歌うの?って感じる。っていうか全体的にロックとファンキーっていうテーマに沿ってなさすぎじゃね?w
まあまあドキドキベイビーと愛の園があるだけでも行く価値あるかなwとか思ったり。
スポンサーサイト

別窓 | ハロコン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/8 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~』@中野サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 1/7 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~』@中野サンプラザ 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。