ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/28 Buono!『Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”』@横浜BLITZ 昼公演

いろいろあって更新が遅くなってしまった。最近遅れ気味でヤバいね。

冬恒例のBuono!ライブ。これで4回目…かな?
去年の冬ツアーRe:Buonoは相当良い出来だったんだよね。夏はあれだったけど・・・w
あの糞アルバムの曲をどう扱うかある意味楽しみだったりして。

会場はいつも通り横浜ブリッツ。年間参戦数でいえば中野渋公の次ぐらいに多い会場かもしれんね。

整理番号-300番ぐらい
実は結構前だった整理番号。ほとんど番号通りに入場したときはまだ会場内そんなに人がいなかった。
いつも通りマイマイさんサイドの2列目付近に陣取ってみる。
開演間際になっても客入りがいまいちで少し心配になった。1000人いるかいないか、ってとこかな…

【セットリスト】
01 初恋サイダー
02 We are Buono!
03 泣き虫少年
MC1
04 ロッタラロッタラ
05 -Winter Story-
MC2
06 メドレー(カラオケ) マイラブ→みんなだいすき→Early Bird→うらはら→紅茶の美味しい店→partenza→Take It Easy!→ガラクタノユメ→マイラブ
07 こころのたまご
MC3(嗣永)
08 OVER THE RAINBOW(愛理&ベースキーボード)
09 I NEED YOU(桃子&ギター)
10 消失点 -Vanishing Point-(雅&カラオケ)
11 Internet Cupid
12 ホントのじぶん(3人&ドラム)
MC4
13 1/3の純情な感情
MC5
14 Independent Girl ~独立女子であるために~
15 DEEP MIND
16 JUICY HE@RT
17 Bravo☆Bravo
18 恋愛・ライダー
19 ワープ!(タオル回し)
Encore
20 Kiss! Kiss! Kiss(曲中フリスビー投げ)
MC6
21 ロックの神様

【感想】
せっかくだから1曲ずつ軽く書こう。

01 初恋サイダー
⇒1曲目は事前にyoutubeで告知済みだった。3人のシルエットだけ浮かび上がって愛理ソロで始まるイントロ、なかなか良かった。1,2,3,4は予習不足で対応できずwこの曲何故か雅ちゃんの印象が強い。とっつきやすい良い曲だなーと。この曲からブレイクしてくれないもんかな。

02 We are Buono!
⇒これも告知Vでくじ引きで決まってたwサビのところは合唱スタイルが完全に浸透したね。いいこといいこと。しかしこれ2曲目はちょっとキツイw

03 泣き虫少年
⇒いきなり飛ばすよねーwこの序盤の激しさは今までのボノコンでも一番じゃないだろうか。最初はロックとセットみたいな曲だったけどもう完全に独り立ちやね。この3連ちゃんで体力を持ってかれたヲタが相当いただろうなあw

MC1
⇒ぼーのでーす、みたいな。

04 ロッタラロッタラ
⇒なんか最初のMC後と言ったらロッタラ的なイメージになってしまったなw序盤の火付け役的な使い方ばっかりだよね。たまには後半のラッシュとかで見てみたい気もする。

05 -Winter Story-
⇒おおこりゃまた懐かしい…東京厚生で見たWinterフェスタ以来か。なんか知り合いがやたら喜んでた。Winterフェスタは映像化されなかったからこれが初映像化になるようで。眠れる名曲ってとこなのかな。

MC2
⇒ぼーの初のメドレーやります!おお~みたいな。

06 メドレー(カラオケ) マイラブ→みんなだいすき→Early Bird→うらはら→紅茶の美味しい店→partenza→Take It Easy!→ガラクタノユメ→マイラブ
⇒干され曲を消化しようメドレーと受け取って良いんだろうか。Take It Easy!はついに登場したな!こういうとこでしか出てこないと思ってたけど。まあマイマイさんもいないし個人的には休憩タイム。

07 こころのたまご
⇒これまた懐かしいなおい…Buono!超初期の曲だよね。メンバーもこれ歌っていいのかな、とか言ってたけど確かに少し無理がある気がw

MC3(嗣永)
⇒たよれるももちであいうえお作文、みたいな。はいはいももちももち。

08 OVER THE RAINBOW(愛理&ベースキーボード)
⇒これはすっごく良かった!本当に。ベースとキーボードのシンプルな演奏に愛理の伸びのある歌声、凄く良い雰囲気だった。一気にこの曲好きになっちゃったな。

09 I NEED YOU(桃子&ギター)
⇒ギターのマーティさんは本物のギターを持ってエアギターっていう謎な感じ。いやギタリストなんだから一応弾こうよwと突っ込みたくなるね。昼公演は桃子がリズム取れてなさ過ぎて酷い有様だった。嗣永プロでもこんなこともあるんだねえ。

10 消失点 -Vanishing Point-(雅&カラオケ)
⇒雅ソロと言ったらやっぱりこの曲だよね。しかし雅ちゃんも全然声が出てなくて凄く高音が辛そうだった。持ち歌なんだから頑張ってよ雅ちゃん。。。

11 Internet Cupid
⇒口パクダンスでパフュームみたいな感じ。休憩タイムですね。しかしこれもまたライブで見ることになるとは思ってなかった。

12 ホントのじぶん(3人&ドラム)
⇒これはマイマイさんオンステージ。オケに合わせてドラムだけ叩くような感じ。間奏ではドラムソロまで披露してくれてもうマジ惚れちゃうっす><

MC4
⇒ロックなカバー曲コーナーです!みたいな。

13 1/3の純情な感情
⇒まあカバーと言ったらこれだよね。雅ちゃんはスタンドマイク似合うなあ、とか思いながら見てた。相変わらず盛り上がるような盛り上がらないような微妙な空気感。

MC5
⇒こっから後半戦だぜ!バンドメンバー紹介!みたいな。

14 Independent Girl ~独立女子であるために~
⇒バンド紹介のラストはギターのマーティさんで弾き始めたのはこの独立女子の特徴的なリフ部分。そこからこの曲に流れていくのはズルいね、盛り上がらないわけないじゃないw

15 DEEP MIND
⇒これはやっぱり生バンで映えるなー。正直ベリキュコンで聴いたときはそんなに…って感じだったけど今回聴いて凄く良いと思った。っていうかマイマイさんの本気ドラムマジかっけー!!この曲は笑顔なく超真剣にドラムを叩いておられました。

16 JUICY HE@RT
⇒マイマイさん大忙しのこの流れwでもこのロック曲3連続はこのツアーの一番の見所だろうな。この曲かなり好きなだけに重用されてて嬉しい限りだね。

17 Bravo☆Bravo
⇒PATI!懐かしいw超久々に聴いた気がする。そういえばこれも盛り上げ曲だったなーと思いだした。それだけかな。

18 恋愛ライダー
⇒満を持しての登場ですねライダーさんwこの位置に持ってくれば間違いない、そんな曲。やっぱりBuono!と言ったらどの曲?と聞かれたらこの曲なんだろうな。それぐらい印象強いなー。

19 ワープ!(タオル回し)
⇒ラストと言えばおなじみワープ。これで何回目だよw確かに無難に締まるんだけど他の選択肢も考えようよ、と思っちゃうね。まあ盛り上がるし良いんだけどさ。

Encore
20 Kiss! Kiss! Kiss(曲中フリスビー投げ)
⇒結構長いアンコ明けは皆勤賞のKiss×3。今回は外れてくれたかと思ったのにwそういえばれでぃぱんさぁはついに外れたんですね^^フリスビーはあらぬ方向に飛んで行ったり弾丸ライナーになったりで大変そうだった。まあ当然に取れませんでしたよ、ええ。

MC6
⇒フランス行ってきますって話とか。

21 ロックの神様
⇒オーラスはここまで溜めに溜めてきたこの曲。セトリ会議でも意味深なこと言ってたからロックを大事な位置に持ってくるんだろうなとは思ってたけどオーラスかあ、っていう。ただなんかラストって雰囲気じゃないんだよなあ。まだ本編ラストの方がマシだったかもね。


以上、相当遅くなったうえに適当っていう最悪なレポだな。
これから娘コン始まるのにこんなので良いのか自分。

初恋サイダー/DEEP MINDも良かったし、愛理ソロも良かったしロック曲3連続も迫力あったしでまとめるとまあ良いライブだったんだろうね。去年夏のツアーに比べたら満足度は相当高かったはず。
スポンサーサイト

別窓 | Buono! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/28 Buono!『Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”』@横浜BLITZ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 1/8 『Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~』@中野サンプラザ 夜公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
