ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/12 高橋愛『「愛 TIME-アイタイ-」 高橋愛ファンクラブイベント2012.2』@横浜ブリッツ 昼公演

愛ちゃんの卒業後初のファンクラブイベント。
FC申し込みの時はスルーしたけどやっぱり愛ちゃんの歌が聴きたい!ってことで当日券にて参加。
しかしM-LINEの会員だけのファンクラブイベントになったら行かなくなるだろうなあ…
流石に愛ちゃんのためだけにM-LINEに入るのはないわ。ガキさん卒業したらまた悩むけどw

昨日の娘イベで当日券売り切れてたこともあって開場45分前に到着、列に並んだおかげで余裕で購入。

会場は横浜ブリッツ。スタンディング以外の横浜ブリッツって初めてじゃね…?見なれた光景に椅子があるのがやたら違和感だった。シングルイベは椅子ブリッツ多いらしいけどシングルイベ行かないしな俺。

2階-I列-12番
刀剣だから仕方ないけど2階最後列wまあ全然見えるから良いんですけども。会場は満員御礼だった。DDも結構来ただろうしな。
左が知り合いで右はおがわっしょい軍団。うるせーよ。

イベント内容はこんな感じ。

・フリートーク
・ゲスト登場(マコ)
・Q&Aコーナー
・マコと「男友達」歌う
・英語リスニングクイズ
・ミニライブ
①LOVE涙色(高橋・小川)(アコーディオンと“カホン”の伴奏)
②悲しみジョニー(UA)(高橋)(アコーディオンと“カホン”の伴奏)
③Stepping Out(倉木麻衣)(高橋)(アコーディオンと“カホン”の伴奏)
④自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋)(カラオケ伴奏)
・握手会


・フリートーク
⇒愛ちゃんが一人でひょこっと出てきてフリートーク。自分の人生だから夢は諦めないで的なことを熱く語ってた。しっかし相変わらず拙すぎて心配になるwこれ誰か司会とかいないと場が持たないんじゃね…と思ったらちゃんと手は打たれてた。

・ゲスト登場(マコ)
⇒「アイタイ」っていうことで愛ちゃんが会いたい人をゲストに毎回呼ぶんだとか。この公演ではマコがゲストとして登場。いやー良かったこれでとりあえず場が持つw横浜では昼夜ともマコだったけど今後どうするんだろう。大阪はよっすぃとかかな。ガキさんが適任なんだけど思いっきりツアー中だしなあ。

・Q&Aコーナー
⇒マコと2人でQ&Aコーナー。質問はカードの裏に書いてあってじゃんけんで勝った方が負けた方に質問する、って流れ。質問はファッションの話と困った話は?ってのと今だから言える謝りたい話だったかな。愛ちゃんが困った話として財布を無くした話をしてたくらいかなあ。謝りたい話は特にないとか言ってたw

・マコと「男友達」歌う
⇒ここで1曲、ってことで男友達。やはり5期が揃うとこれ歌うよね。愛ちゃんもマコも相当抑えて歌ってたな。特にマコはあんなに優しい声だったっけな?と思うくらいに。

・英語リスニングクイズ
⇒マコも愛ちゃんも英語が得意?ってことで英語の聞き取りクイズをすることに。ハロプロ内でもこの2人くらいしか出来なそうな企画wさゆれなとかでやったら酷いことになりそうだしwww
流石にマコの方が出来が良かったな。3問やってたけど最後の問題が「自信もって夢を持って輝け未来」の英訳版で、わかってない愛ちゃんにヲタから厳しい突っ込みが浴びせられてたw

・ミニライブ
①LOVE涙色(高橋・小川)(アコーディオンと“カホン”の伴奏)
⇒オーディション時の思い出の曲涙色。アコースティックな感じでしっとり歌い上げてた。

②悲しみジョニー(UA)(高橋)(アコーディオンと“カホン”の伴奏)
⇒ここからは愛ちゃんのソロコンサート。昔から好きだって言ってたこの曲。すげー雰囲気があった。やっぱり歌ってるときの愛ちゃんはカッコいいわ。

③Stepping Out(倉木麻衣)(高橋)(アコーディオンと“カホン”の伴奏)
⇒誰の曲だ?と思ってたらまさかの倉木さんw聞いたことあるはずなんだけど全然わからなかったw福井にいる時車の中でリピートしまくった曲なんだそうで。オーデで冷たい海歌ってたし倉木さん好きなんだよね愛ちゃん。ゲストで倉木さん呼べば良いんじゃないかなw

④自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋)(カラオケ伴奏)
⇒最後の曲になります!と言って歌ったのはやっぱりこの曲。盛り上がるなー。娘時代は歌詞間違いまくってたけど今回は大丈夫…だった気がするw

・握手会
⇒王冠被った愛ちゃんと握手会。マコはいませんでしたw昨日の娘と大違いでゆっくり話せた。ガキさんとまたライブやってね!と言っておいた。っていうか2人でユニット組んでほしいくらいだけど本当はw


こんな感じで終了。相変わらず愛ちゃんは愛ちゃんで安心した。一人の時はおどおどと上手く喋れなくて、同期と一緒にいるときは川*'∀')<アッヒャーで、でも歌うと超カッコイイんだよね…そんなギャップが魅力っちゃ魅力なんだけど。
あーソロコンサートやってくれないかなあ。娘コンと被っててもそっち蹴って行く自信あるのにw

とりあえず3月の舞台も1回ぐらい行ってみようかなー。
スポンサーサイト

別窓 | 高橋愛 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~ セットリスト予想 | ライブサンセンビボウロク | 2/11 モーニング娘。『モーニング娘。FCイベント 2013 WINTER ~Morning Labo! Ⅲ~』@ディファ有明 2回目公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
