ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/24 いきものがかり『My Song Your Song』@渋谷CCレモンホール

1階ー26列ー34番
1階席の後方席若干右より。
ちょっとステージから遠すぎたかなあ。
オクでここしか残ってなかったからまあしょうがない。

セットリスト

1, 気まぐれロマンティック

結局今回もフリできず。
っていうか思ったよりやってる人すくないのね

2, ホットミルク
3, スパイス・マジック
4, message
5, Happy Smile Again

この辺のアルバム曲大好き。
中でもHappySmileAgainはすごく好き

6, ふたり(新曲)

今日はじめて新曲聞いたけど微妙かなあ・・・
ドバラードなんだけどそんなに胸に来るものがないっていうか。
歌詞が平凡すぎるのかなあ

7, プラネタリウム

この曲は照明が綺麗だった。
曲のイメージと上手く合ってた感じがする。

8, くちづけ

前回も思ったけどこの曲やたらカッコいい。
CDで聴いたときはいまひとつかなあとか思ってたけど
ライブで聴くとAメロのハーモニカがやたら映えて凄く良かった。
最初の雨のエフェクトはどんな意味がこめられてるんだろう・・・?

9, 幻

嘘なのにねぇ

10, Good Morning -acoustic version-
11, 流星ミラクル -acoustic version-

このあたりは着席で聴かせる感じ。
流星ミラクルの途中でメンバー紹介があったり。

12, 夏・コイ -acoustic version-
13, 茜色の約束 -acoustic version-

一番好きな曲茜色。
今回も鳥肌もんでした。
次はフルで聴きたいな

14, うるわしきひと

シングルの中では一番印象が薄いんだけど
この曲も良い曲だなあと思った。
なんとなく合唱したくなる曲。

15, 青春ライン
16, プギウギ

ぶーぎぶぎーでぶーぎぶぎーでぶーぎぶぎでいっちゃって
となんとも気が抜ける歌詞。
ライブではタオルを上げ下げしたり回したりで楽しい曲。
途中からテンポが半端なく早くなるんだけど自分は全部やりきった自信があるw

17, ブルーバード

この曲カッコいいなあ
Dメロの落ちていくと~のところとかもう最高。

18, KIRA★KIRA★TRAIN

ライブに行く前からこの曲はラストにやるんじゃないかと決め付けてました。
まあラストではなかったんだけどね。
みんなの手振りが揃ってて気持ち良い。
やっぱ手振りはミラーだよなあ。ハロだと完全に逆になるからねえw

19, 心の花を咲かせよう

凄い良い曲。でも3月に聴いたときほど感動はなかった。
なんでなんだろう。

Ec20, 僕はここにいる
Ec21, かげぼうし

アルバムの中でも影の薄いこの曲たち。
僕はここにいるだけはどうも好きになれなかったなあ

Ec22, 帰りたくなったよ

よっちゃんの壮大な前振りのあとでのこの曲。
隣の女の子が少し涙ぐんでた。

Ec23, SAKURA -acoustic version-

マイクを使わず地声のみで歌う。
やっぱ路上出身者は凄い。あんなに遠い席だったのにはっきり聞こえたもんねえ


ホントにこれからも頑張って欲しいバンドいきものがかり。
次のツアーも絶対行こうと思う。
ただそんなにリピートするようなもんでもないかな、とか思ったり。
リピートするより他のいろいろな歌手のライブ行ってみたいかなあ
なんてハロリピートしまくりの俺が言えたセリフじゃないなw
次は6月6日真野ちゃんソロ紺かな
スポンサーサイト

別窓 | いきものがかり | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6/6 真野恵里菜『プロローグ~乙女の祈り~』@中野サンプラザ | ライブサンセンビボウロク | 5/10 モーニング娘。『PLATINUM 9 DISCO』@東京厚生年金会館 夜公演(千秋楽)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
