ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~ セットリスト予想

いよいよ今週末に迫った娘春コン開始!ってことで恒例の当たらないセトリ予想でも。
前回の秋コンは予想さぼったからファンタジーツアー以来だな。

今回は10期が入っての初めてのツアー+ガキさん卒業ツアー+アルバムツアーってことで予想要素がてんこ盛り。
ガキさん卒業要素には正直あまり期待してないけどw愛ちゃんのツアーであんな感じだったしなあ。

ひとつ残念なのは今回ツアー初日を仕事で行けないってこと><ここんとこツアー初日は絶対参加してただけに悔しい…けどまあ仕方ないか。日曜日は行けるから個人的初日をそこで迎えようと思う。

いつも通り◎、○、△、×で評価して見よう~。

◎(当確)
「ピョコピョコ ウルトラ」 とりあえずフリ覚えて行かないとな…
「恋愛ハンター」 4月発売予定の新曲。初日で初披露するんじゃないかな。名曲の予感。
「悲しき恋のメロディー」 ピョコトラのc/w。ここでやらなきゃいつやるんだっていう。
「OK YEAH!」 ここ最近の推されっぷりを見るとまず外れない。去年のブラボーみたいなもん。
「怪傑ポジティブA」 ツアータイトルアルバム曲でまだ未発表。どうなるか楽しみ。
「乙女のタイミング」 ツアータイトルアルバム曲でまだ未発表。愛佳踊れるんかな。
「この地球の平和を本気で~」 おそらく後半のラストスパートに使われる。
「彼と一緒にお店がしたい!」 まあやらない理由がないよね。地平本願とセットかどうかが焦点。
「Only you」 やるのは間違いないと思うけど愛ちゃんパートを誰がやるのか気になる。
「シルバーの腕時計」 今度こそ愛佳ラップ聞かせてやってや!
「好きだな君が」 なぜかわからん
「My Way ~女子校花道~」 個人的には好きじゃないけど
「マジですかスカ!」 使い勝手良いし外れないだろうね。新曲はだいたい3ツアーは入るし。
「好きな先輩」 10期が歌うんだろうね。娘の伝統行事です。

○(可能性高)
「この愛を重ねて」 ガキさんソロ候補曲。アルバム曲だしこれだと無難かな、と。
「1から10まで愛してほしい」 今度は9期が歌ってほしい。簡単な曲だし可能性は高そう。
「Go Girl~恋のヴィクトリー~」 ハロコンで披露済み。ツアーでもご無沙汰だしそろそろ?
「HOW DO YOU LIKE JAPAN」 ガキさんと言えばこの曲w2ツアー空けばもう来るだろ。
「ポップコーンラブ!」 愛ちゃんがミスムンならガキさんはこの曲だろ!っていう。個人的にも熱望。
「やめてよ!シンドバット」 楽しいから是非やって欲しいwこれ1曲目でも良いかな、とかw
「LOVEマシーン」やっぱり娘といえばこの曲になるわけで。10期メンが覚えるためにもね。
「恋愛レボリューション21」同上。でもこの辺が後半戦に来ると若干萎える。

△(やるかも)
「Give me 愛」 アルバム曲だけど…愛ちゃんのための曲だからやるのか疑問。
「涙ッチ」 流石に使いすぎな感があるんだけどね。あのガキラップ誰が継ぐんだろう。
「みかん」 もうちょっと使ってほしい曲。そろそろ復活しようよ。
「青春コレクション」 ハロコンで9期が披露してたね。初夏っぽい曲だしやるかな、とか。
「シャボン玉」 勘だけど来るような気がする。
「グルグルJUMP」 ピョコトラの次とかにやって欲しいwピョコトラ→グルジャン→HDYLJとかw
「友」 この曲聴くだけで泣きそうになる俺きんもー
「あの日に戻りたい」 ガキさんソロ曲候補。あとは弱虫も悩んだけど。
「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」 困ったときのラブピ。単独コンではご無沙汰。

×(大穴)
「ブラボー!」 去年のゴリ推し曲w流石にもうやらんだろ。
「BE ポジティブ!」 大穴と言えばこの曲。俺が好きなだけですよはいはい。
「シャニムニパラダイス」 ヲタには大人気だけど…もうやらないのかな。
「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」 ドリムスより絶対現メンの方が似合うのに。
「元気ピカッピカッ」 何故か干され気味のこの曲。やってもおかしくない。


こんなとこかなー。今回は結構自信あるぜw
1曲目は多分ピョコトラだな。それで2曲目がOnly youとかだと激熱なんだけど。

個人的ツアー初日まであと3日、楽しみにしておこう。
あとは初日で何か大発表があるのかどうかが注目点か…

(2/19更新)
↓実際のセトリはこんな感じだった。結局大発表は無かったねー。

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー
04.Give Me 愛
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA
07.My way ~女子高花道~
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC-
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、鞘師)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ!
14.新垣里沙ソロ
[Aパターン]
*笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
[Bパターン]
*秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC-
16.6期メンバー曲
[Cパターン]
*愛しく苦しいこの夜に
[Dパターン]
*GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC-
17.スペシャルメドレー
M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
M2.TOP!
M3.いきまっしょい
M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
19.彼と一緒にお店がしたい!
20.OK YEAH!
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター
-MC-
02.涙ッチ


地平本願とOnly you、マジスカのシングルが排除されたのは意外だったけど概ね予想通りかなー。かしましはよく考えれば当確に入れておくべきだった。ピョコトラ→グルジャンのコンボが実現して嬉しい限りw

別窓 | 未分類 | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/19 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@オリンパスホール八王子 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 2/12 高橋愛『「愛 TIME-アイタイ-」 高橋愛ファンクラブイベント2012.2』@横浜ブリッツ 昼公演>>

この記事のコメント

娘。コンついに今日から始まりましたね。
今回は先行受付で大阪の3月と5月2日間ずつ
計4回の8公演すべて落選してしましました。。。

こんなこと初めてです・・・
仕方ないので
¥6800で行きますが5月のほうはきついでしょうね!


明日楽しんできてください!!
レポ楽しみにしておきます!!!
体には気をつけてください。
2012-02-18 Sat 23:00 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
個人的初日終わりましたよー。
今回は久々にかなり良い!と言えるツアーになりそうです。

大阪先行そんなに外れたんだ…自分はオクで行くつもりだけどまた高騰しそうだねえ。。。

レポはまた時間あるときに詳細書きますw
2012-02-20 Mon 01:10 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
4月の一般のチケットだとファミリー席って
無理ですか??
2012-03-11 Sun 20:18 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 4月の一般のチケットだとファミリー席って
> 無理ですか??

4月のびわ湖とかかな?
うーん自分は一般席専門なので詳しい事情はわからないけど…
無理ってことはないと思いますよ。FCでファミ席全部埋まってるってことはないと思うんで。
2012-03-12 Mon 12:59 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
5月の大阪公演って
4月のはじめに発売されるじゃないですか
それってファミ席ダメかなぁ~?と
思って・・・

だって先行で全部落選してますし。。。
2012-03-13 Tue 18:16 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 5月の大阪公演って
> 4月のはじめに発売されるじゃないですか
> それってファミ席ダメかなぁ~?と
> 思って・・・
>
> だって先行で全部落選してますし。。。

なるほど大阪公演か…NHK大阪キャパ少ないもんなあ。
先行で全部落選するくらいだと難しいかもね・・・

俺は行ったことないけど、ファミ席はファミ席で結構人気あるから、ファミだから大丈夫ってわけではないだろうしね。
2012-03-13 Tue 21:50 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
1階席って
身長どれくらいないと
見えませんか??
2012-03-17 Sat 20:06 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 1階席って
> 身長どれくらいないと
> 見えませんか??

そうだねー一応段差がある会場なら155cmあればなんとか見えるかも。1階席がフラットだと、自分くらいの165cmでもなかなか見えにくいことが多かったりするねえ…
あとは前に通路がある列の席とかだと身長低くても安心して見えると思うよん。
2012-03-18 Sun 16:23 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
NHKはフラットですか??
2012-03-18 Sun 23:28 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> NHKはフラットですか??

うーん。あんまり記憶になかったからググってみたら

1階は,C1列までほぼフラット.C2列から段差になり,後ろに行くほど傾斜は増しますが,後ろでもそれほど傾斜はありません。

らしいです。2階の方が見やすいかもね。
2012-03-19 Mon 06:13 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
2階は全部ファミ席ですかねぇ~??
2012-03-19 Mon 20:15 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> 2階は全部ファミ席ですかねぇ~??

全部じゃないですねー。
だいたい4列目くらいまでがファミ席のイメージです。
2012-03-20 Tue 05:51 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん

でも一般席にしたって
2階が取れるかはわからないですもんね。
2012-03-20 Tue 12:58 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> >がきんこまめさん
>
> でも一般席にしたって
> 2階が取れるかはわからないですもんね。

そうだねぇ。まあでも1階席はほとんどFCチケだから一般発売は2階になることが多いけどね。
2012-03-20 Tue 13:32 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
どうしようかなぁ~??

ウルトラスマート一回でもいってみたいんだけどなぁ~
かなりいいセトリみたいだし

オク・一般どっちの方がいいかなぁ~・・・?

一応
℃の美しくってごめんねの
大阪日曜2公演は
当選し
振り込め用紙が来たので
振り込みましたし
夏のハロコンも行きたいので
マネーがピンチな状況なので

一般で
ひとつに賭けてみようかな。
2012-03-20 Tue 19:04 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
自分も一度は来てみた方がいいと思いますよ^^
ガキさん最後の雄姿を見てあげてくださいな。

オクが出来るんならだいたい4000円~5000円で2階席取れますよ。
今ちょうどオクやってる3/31-4/1のNHK大阪ホールの相場がだいたいそんな感じなので。
でも5月の大阪公演はホール最終だから日曜の相場はそれなりに高くなるかもですが・・・
2012-03-20 Tue 23:35 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
大阪ありますけど
ファミ席だと1万越しちゃってます・・・。

それだったら
5000円で2階の一般にしようと思ってますが
みなさん
立ってますよね??
2012-03-22 Thu 16:06 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
> 大阪ありますけど
> ファミ席だと1万越しちゃってます・・・。
>
> それだったら
> 5000円で2階の一般にしようと思ってますが
> みなさん
> 立ってますよね??

さすがファミ席…倍率高いもんな。
ハロのライブの場合2階でも確実に立ってるねぇ。ジャンプもしてるかもw
2012-03-22 Thu 23:27 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん
名前の入れ忘れですみません。。。


初めて立つのですが
ジャンプされると見えないかなぁ~??
こないだ
身長はかったら
ももちよりは高かったです!!
155cmでした。


ちなみに
ファミ席
一番安くて
3万越えでしたwww

とても手がつけれません
2012-03-23 Fri 00:44 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
ファミ席高すぎwwそれは俺でも絶対買わないレベル…

155cmなら何とか見えるかな・・・?
ジャンプされたら自分もジャンプすれば良いんじゃないかなw
でも2階だとジャンプする人も少ない気がするからそこまで心配しなくても大丈夫かも。
まあでも周りのヲタ環境は運でしかないからね…
2012-03-24 Sat 11:04 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん

ちなみに
がきんこまめさんは
どの公演に??
2012-03-25 Sun 02:39 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> >がきんこまめさん
>
> ちなみに
> がきんこまめさんは
> どの公演に??

NHK大阪の話だよね?
来週のは土日4公演参戦予定で5月のはまだ未定でございます。出来れば日曜はホールラストだから行きたいんだけどね。
2012-03-25 Sun 13:00 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさんへ

予定的に
4月は無理そうなので
5月できたら行きたいと
思っているのですが

会えるかなぁ~とか
おもってきいたんですョ!!
2012-03-26 Mon 00:35 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
なるほどね~こんな疲れたおじさんでよければ会っても良いですけどw

でも5月は仕事の都合で行けるかも不明なんだよね…
金曜まで名古屋に出張に行ってるからそのついでに土曜だけ参戦もありえるかも。
現状じゃ正直わかりません><無理して土日4公演行くかもしれんしw
2012-03-26 Mon 02:33 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん

まだまだ若そうに見えますけど・・・
おじさんですか!?
2012-03-26 Mon 21:02 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
> >がきんこまめさん
>
> まだまだ若そうに見えますけど・・・
> おじさんですか!?

こんな文章書いてますけどもうアラサーのおっさんですよ^^
気持ちは10代だけどね!!
2012-03-27 Tue 00:56 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん
僕だって四月から中学生ですが
体や声などはハロオタのおっちゃんがたくさんいて
その中に居てもわからないぐらいの
感じですから!!

返信遅くなって許してニャン
2012-03-28 Wed 17:37 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
いやそんな勢いで言われても困っちゃいますけどw

四月から中学生とか工藤と同じ歳だもんな~俺もその歳に戻りたいわ・・・
2012-03-28 Wed 23:57 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん

チケットの話ですが
当日券ってありますよね??
それでも大丈夫ですか??


周りに娘。ファンがいないため
あんまりよくわからないです!!

ヤフオクもやり方わかんなくて・・・
2012-03-29 Thu 13:50 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
当日券は・・・正直期待しない方がいいかと。
この間の千葉でも一枚も販売なかったし。
もしかしたら出るかもしれないけど、それをあてにすると痛い目に会うよ。

とりあえずイープラスとかの一般販売で取るように頑張ってみたら?
ヤフオクは親に頼んでみるとか…?

2012-03-29 Thu 22:35 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
>がきんこまめさん
親も興味なしなので
毎回自分で全部やってるんです!

イープラスですか・・・
2012-03-30 Fri 01:09 | URL | おつかれいなー #-[ 内容変更] | top↑
イープラスとかローチケとかね。
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002014546P0030131P0006
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G03F1.do?rsvFlg=0&txtEvtCd=51462&txtVenueCd=54614&srcID=AA02G08

一般発売が4月15日だからその日に申し込めば多分取れるはず…
2012-03-31 Sat 11:43 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
