ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/19 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@オリンパスホール八王子 夜公演

昼夜間は駅前のカフェでのんびり。夜公演だけ見に来た知り合いと合流してまた会場へ。

昼公演の時はグッズ列が長すぎて諦めたけど、夜公演前は空いてたからDマガ2種類とピンポス1枚を買ってみる。
ピンポスの結果は・・・川* ^_〉^)<まぁちゃんでしょー。知り合いもまぁちゃん引いてたw

1階-16列-15番ぐらい
この辺の席でも全然見やすい。左が通路席で見た目からしてやる気モードのれいなヲタ。右がピザのガキヲタ。その右隣もガキヲタだったから俺含めて3連番だね。卒業ツアーってのもあるだろうけど黄緑Tすげー多い気がする。黄色だった人も少し流れてくれたのかな。夜は結構踊ったけど左が通路席だったから結構スペースは余裕あった。普通の会場なら右のピザが来た時点でため息もんなんだけどなw

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鞘師飯窪石田)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
変更点も含めポイントごとに。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒この曲踊ってみるとかなり楽しい件w特に前奏の回るところが面白い。桜田クンに負けてられねーよ!w

-MC-(最初の)
⇒くどぅーかられいなに一言。「私を田中軍団に入れてください!」それを受けてれいな「あーあれね、もう解散したw」一体田中軍団に何があったのか…


07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
⇒佐藤と工藤がこの曲ではランドセルで登場w小学生だもんなあ・・・恐ろしいことだ。間奏のスローモーションバトルは手裏剣の投げ合い?マシンガンの撃ち合い?みたいな感じ。前の秋ツアーは格闘系だったのにねw

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回のお題はズッキへの質問で「地球を守るロボットの弱点は何?」みたいなもの。佐藤のまぁちゃんが弱点の意味がわからず手も挙げなかったんだよね。この子はマジでヤバいwズッキの回答は「昔不良だったことを隠している」と「地球を守る肝心な時にモーニング娘。のライブに行ってしまって頼りにならない」の2つ。

14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
⇒確かに卒業ソングですが…これは想定外。っていうかこれを歌う意味がわからないんですけど。

-MC- (道重田中)
1つ目のお題は「マネージャーさんごめんなさい」
从 ´ ヮ`)<数学女子学園の撮影の時に長台詞を覚えられなくて自分にイライラして、一緒に手伝ってくれたマネージャーさんに「もういい!」って言って、そこにあったゴミ箱をどーん!と蹴りあげた。
从 ´ ヮ`)<ゴミは自分で拾った。本当に申し訳ないと思ってると。
从*・ 。.・)<れいなにも申し訳ないって思う気持ちがあって良かったよ。
2つ目のお題は「コンサートの魅力」
从 ´ ヮ`)<やっぱりお客さんの一体感。いつでもどこでも盛り上がってくれるし。よその現場で歌ったときにシーンとなると、アウェイかな…って感じる。
从*・ 。.・)<テレビとかラジオとか舞台とかいろんな仕事させてもらってるけどやっぱりコンサートが一番だよね!

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒これは震えた。ファンタジー拾壱収録曲で亀ちゃんの置き土産でライサバでやらなかったからもうお蔵入りだと思われた曲。この曲中の照明がずっとオレンジで、歌ってるのはさゆれなの2人だけど亀ちゃんの姿もそこに見えるような、そんな錯覚を感じてしまった。これはナイス選曲だな!

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村鞘師飯窪石田)
⇒今回は早口言葉対決。最初のお題は老若男女で鞘師と石田が対決。どっちも微妙w次のお題は魔術師手術中でフクちゃんとメシクボさんが対決。フクちゃんはコール&レスポンス方式でごまかそうとしたけどダメ、メシクボさんは普通にやって出来なかったw
結局判定はドロー…かと思いきやフクちゃんが生麦生米生卵でアピール、鞘師が竹垣に竹立て懸けたでアピール…するつもりが途中でぐだぐだに。結果光井マングローブさんの独断で10期が勝利!りほりほ自滅乙w

21.歩いてる
⇒2回目でも泣きそうになるなこりゃ。あと生田が泣きそうになってた。生田は卒業式の日どうなってしまうのか心配。。。

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒がに股で震えるフリがやたら特徴的。ガキさんのカッコいいボーカルも良いよね。地球の怒りをなんちゃらかんちゃらっていう歌詞は笑っちゃったけどw最近の新曲の第一印象の中ではかなり良い部類に入ると思う。現場でどう化けるかはまだわからないけどね。

-MC-
从*´◇`)<今回10期が好きな先輩を歌っているのを見て、去年私たちもやったなって思ったらジーンときて、私には珍しい感動がありました。
川=´┴`)<今回はMCとしてマングローブ愛佳をやらせてもらっていて、また新しい光井をお見せ出来たらと考えています。
( ・e・)<みんなバラバラのところに住んでいて、性格もバラバラで本当にバラバラだと思うんですけど、"モーニング娘が好き"っていうことでこんなに一体になれるんだな、と。明日から学校やら仕事やらあると思うんですけど、また疲れたら遊びに来てください!

02.涙ッチ
⇒2番のところでガキさんとれいなが2人組になっていちゃいちゃしてるのを見るだけで時代は変わったな、と思うわけですよ。雪解けどころか春が来てるんじゃないかしら。全員集まるところではちゃっかり生田がガキさんの隣キープしてるしwカプヲタ的にはたまらないだろうねこれは。

以上、これで八王子公演はおしまい。単なるアルバムツアーかと思いきや、懐古要素も交えた感じになってて上手く作ったるよなーと思うわけで。
この公演の後居酒屋で駄弁りながら気づいた話だけど、ガキさんが加入時から今までに出した娘のアルバムを全部やるとは思ってもみなかった。
まとめるとこんな感じ。3rd以前は加入前のアルバム。
---------------------------------------------------------------
4th「いきまっしょい!」 : いきまっしょい!・好きな先輩
No.5 : TOP!
愛の第6感 : 涙が止まらない放課後・女子かしまし物語
レインボー7 : HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
7.5冬冬モーニング娘。ミニ! : 歩いてる
SEXY 8 BEAT : シャニムニパラダイス
プラチナ 9 DISC : グルグルJUMP!
10 MY ME : 元気ピカッピカッ!
ファンタジー拾壱 : 愛しく苦しいこの夜に
12スマート : たくさん
----------------------------------------------------------------

これ意図してやってるんだろうな。憎いねー。そりゃあ懐かしい曲もたくさんあるわけだわ。

あと今回思ったのはさゆのパート増えすぎ!w愛ちゃんのパートもらったやつもあって今までのイメージ以上に歌わされてるwまあそれだけまだ9期10期に移行するには無理があるってことなんだろうけどね。結局なんだかんだで7割はガキれな鞘師が歌ってたイメージだもんな。ガキさん卒業したら誰にパートが行くんだろ…個人的にはズッキを推したいけど…从*´◇`)<どうなんだろうね?
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/22 ASIAN KUNG-FU GENERATION 『BEST HIT AKG』@日本武道館 | ライブサンセンビボウロク | 2/19 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@オリンパスホール八王子 昼公演>>

この記事のコメント

おつかれいなーです。

個人的に分岐点になりそうな公演でした。
どうやら、この娘。も好きになれそう…と思えたなぁと
てか9期めっちゃ成長しててびっくりしましたよ

りほりほ~りほりほー…←
2012-02-23 Thu 23:31 | URL | あるせす #-[ 内容変更] | top↑
おつかれいにゃー

楽しめていただけたようで何よりですよ。
分岐点になっていっそ娘ヲタになっちゃえよw

9期の成長は去年の春ツアー終盤でも思ったし、秋ツアーでも思ったし今回10期が入って先輩になった影響でさらに感じるよね。
まだ去年のデビューツアーから1年も経ってないんだよ?凄いことだよホントに。

  _, ,_
从*・ 。.・)<ちょっと、私のりほりほを変な目で見ないで欲しいの
2012-02-24 Fri 20:48 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。