ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2/26 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@よこすか芸術劇場 夜公演

昼夜公演間は駅近くのモスで軽く夕食。混んでたのもあってなかなか出てこなかった。
途中で18:30開演かと勘違いして慌てて店を飛び出すも実は19時開演で余裕でした、的なこともやったり。

2階-2CB列-5番くらい
なんだよ2階かよーと思ってたから実質1階最後列だったw後ろ気にしなくていいからやりたい放題ですな。
周辺ヲタは左が図体のでかいおっさん。超ベテランの雰囲気だった。時々フリコピしてターンしてみたりしてたなw右は俺と同じ歳ぐらいかな?さゆヲタのジャンパーオドリスト。自分の前はバトンを持った生田ヲタのおっさん。そのバトン…どこで使うんだ。
左の左が空席?だったからか結構なスペースを使えて快適だった。昼の分の帳尻かな。

【セットリスト】
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木飯窪工藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
今回もポイントごとに!

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒念願のピョコトラターン達成!完コピまでの道は遠い…

02.グルグルJUMP!
⇒隣のさゆヲタが逆回転なもんだから回るときに目が合って仕方なかったw

05.女子かしまし物語
⇒最後列から見たからわかったけど生田パート黄緑サイ振ってるやつ多いな。ガキさん卒業後は生田ヲタが一大勢力を築く予感。あとだーいし歌上手くなったなあ。10期を引っ張っていきますって言い切るだけあるわ。

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒ヲタ的にもノリがまだ探り探りなんだよねこの曲。ツアーを重ねてどうなっていくか楽しみなんだけど。どうもならなかったりしてw

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒フクちゃんに聞きましたでお題は「苦手なものはなんですか?」答えは「エビの殻・カニの甲羅」と「絶叫マシン」だそうで。エビの殻とか超怖がるらしい。何が怖いのか俺には理解できないけど…一応ヒントを出されながら10期は正解してた。

12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
⇒最後の「幸せが過ぎるから」の生田パートが下手糞すぎてつらい。でも幸せそうで良い顔してるんだよなあ。歌じゃなくて表情で伝える系なんだろうね。

14.新垣里沙ソロ
 *秋麗(BD:鞘師、石田)
⇒前回はガキさんばっかり見てたから今回はバックダンサーに注目してみた。どっちが良いとか俺にはわからなかったけれども。前の秋麗の振りと少し変わってたな。

15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
⇒このAAで振りの再確認しないとな。

  ̄|(・e・ ) ̄| トゥル

 | ̄( ・e・)| ̄ トゥル

  ̄|(・e・ ) ̄| トゥルッ

   (・e・ )   トゥ~ル
  _|   _|

   ( ・e・)   トゥル
   |_   |_

 | ̄( ・e・)| ̄ トゥル

  ̄|(・e・ ) ̄| トゥルッ

 | ̄( ・e・)| ̄ トゥ~ル


-MC- (道重田中)
⇒お題は「制服」れいなが中学生の頃は超ミニスカートにして注意されまくってたんだとか。校則なんてほとんど無視しとったからね、と。期待を裏切らないなれいなは。

16.6期メンバー曲
 *GOODBYE 夏男/松浦亜弥
⇒この曲に関してはさゆが歌えすぎててビビる。え?口パクじゃないの?って思うくらい。なんかもうちょっと盛り上がっても良いと思うんだけど微妙な感じなのが残念。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木飯窪工藤)
⇒今日の対決は「得意なモノマネ」ズッキの独壇場じゃね?と思いきや…
鞘師が闘牛士(ズッキが牛役)、工藤がガチャピンの顔真似、ズッキが学校の先生(猪木風)、メシクボさんが研ナオコからの美川憲一の顔真似をやった。コロッケかよメシクボさんw
やり切った分10期の勝利、という判定。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M4.やめてよ!シンドバッド
⇒腰落とすとこの振りでやりすぎて前の生田ヲタの人がカバンの上に置いていたバトンを吹っ飛ばしてしまった。悪いことしたなあ…

21.歩いてる
⇒聴きながらこの会場での出来事とか思い出しちゃってやっぱ泣いちゃうんだよねwキモいわー。ガキさんも後半ボロボロになってたのをワッチで知った。滅多に人前で泣かない人なんだけどね。やっぱ感極まるものがあるよねえ。。。

アンコール
⇒会場内でサイリウムを配布してた甲斐があって一面緑になってガキさんコールが響き渡ってた。何度見てもサイ祭りは良いもんだね。本当に綺麗。もうガキさん関連で娘。現場が緑に染まるのは武道館ぐらいか…と思うと切なくなるよねえ。

アンコMC
生田<かしましでガキさんのリストバンド着けたんです!
フク<Mywayのサビの歌詞が好きで泣けるんです。
光井<彼店とOKの振り覚えました!袖で踊ってます。いつか皆さんの前でお見せしたいです。
ガキ<私は幸せもの 久しぶりの新垣ウェーブをやりましょう!
⇒愛佳はツアー途中で徐々に参加する曲増やしたりするんだろうか。それだと結構熱い展開だなあ。かしましの生田の話は全然気付かなかったぜw

02.涙ッチ
⇒気のせいかいつもより合唱が大きかった気がした。俺も精いっぱい歌いましたよええ。
掃けるときにガキさんのウルトラ楽しかった人―?が炸裂。

ダブルアンコール
⇒まさかの大号泣だったと。こんなにたくさん支えてくれる人がいると思うと怖いもんなしで5月18日のラストまで突っ走って行けそう。みんなの期待を裏切らないように、何かひとつでもみんなの中に残して卒業したいと思います。最後にたのしかったひとーってやっておしまい!


いやー相変わらず楽しくて最高な公演だった。
横須賀の娘コン夜公演に外れなしだなwでもちゃんと凱旋やるなら相模大野でやりたかったな、とか。
次は今回のツアーの目玉東北シリーズ。少しでも多く地元の人が来てくれれば良いんだけど。だーいしにとっては初の凱旋公演。気合入ってるだろうなあ。
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/3 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@盛岡市民文化ホール | ライブサンセンビボウロク | 2/26 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@よこすか芸術劇場 昼公演>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
