ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/3 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@盛岡市民文化ホール

あの東日本大震災から約1年、娘コンが東北でやることを知って迷わず申し込んだ。
去年春ツアーでも東北コンのスケジュールはあって(結局中止になったけど)、その時はスルーしたんだけどね。
噂では去年公演予定だったイズミティは天井が落ちてきて使えなくなったとか…
地元民に元気を!って意味でも地元の人がたくさん来てくれれば良いんだけど。
特に前の方の席とかおまいつは自重しとけよと思うわけで。

この日の盛岡公演は移動距離が長いからか1公演のみの開催。ライサバの鳴門みたいなもんだね。
開演2時間くらい前に着いて盛岡名物の冷麺を食す。焼肉屋なのに冷麺だけ食べに行くっていうねw
そこでテンコーさん御一行と出会って吹き出しそうになった。ってか遠征の時のテンコーさん遭遇率が半端じゃねえw

1階-12列-5番くらい
客入りは7割くらいかなー。3階席はほっとんど空席だった。1階席も空席がパラパラと。
ただ自分の列はびっしり埋まってたので今日も動くの最小限にしておいた。
左はおっさんさゆヲタ。結構声出し系。右は女さゆヲタ。両隣とも地元民っぽかったなあ。良いこと良いこと。そんなわけで今日は色々自重した。
会場見渡してみると女性がやたら多かったな。何故かはわからんけど。

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木飯窪佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
全体的に盛り上がりは薄めだったかなあ。まあそれだけ地元民が多かったってことかな。

以下ポイントごとに。

OPA 風港 /みやさと奏
⇒何故かオープニングアクトw宮古出身の演歌歌手だそうです。アップフロント所属なんやね。雪丼タイム思い出したわwかななんコールには笑ってしまった。

02.グルグルJUMP!
⇒動き自重するとは言ってもグルジャンで回るのだけはやめられないよなw2つ前の列のお母さんが前の客に釣られて?回ってるのを見て微笑ましかったw

03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
⇒ここ盛岡は北海道に近いってことで佐藤をずっと見てた。フクちゃんが隣だったせいかフリが凄く小さく見えた。自信がないからなのかなあ。

-MC-
⇒ガキさんが盛岡は1年ぶり!って言ってたけど…去年震災で中止になったよね確か。。。一昨年は八戸仙台だったような。八戸行きたかったなあ。。。

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
⇒この辺は生田をよく見てた気がする。歌はアレだけどホントに表情豊かな子だなあと。だからって推すわけではないんだけどさw

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今回のお題は鞘師への質問で、「火星人に会ったら何をお願いする?」ってもので回答は「火星に炭酸水ってあるの?」っていうのと「学校の宿題やって」っていうの。これは難しいな。

12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
⇒今日のフクちゃんは調子いまひとつ。良くも悪くもこの曲フクちゃんの調子次第だな、と思った。

-MC- (道重田中)
⇒最初のお題は「バラエティー番組」よく見るバラエティの話をしてたけど今一つ盛り上がらず、次のお題「かわいい」に。かわいいと言えばさゆだけど、昔のさゆはそうでもなかった、とれいな。その流れでれいなが6期合宿のVTRを見たって話に。当時は菅井ちゃんみたいな人種にあったことなくてって話とか挨拶出来てなくてイラっとする話とか。

16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
⇒今日のさゆの調子も今ひとつ。というか今ふたつくらいか?全然声出てなかったように思う。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+鞘師鈴木飯窪佐藤)
⇒今回のテーマは「リアクション対決」鞘師とメシクボさんが好きな人に好きですと言われた時のリアクション、ズッキとマサキが告白したら断られた時のリアクションをすることに。鞘師が愛佳に聴き返して誤魔化すパターン、メッシは直球で私も好きです!と。ズッキは良いんです、だって皆さんがいるから、と。マサキは何でですか?と逆切れパターン。愛佳が上手く拾えずに微妙な空気に…ヲタからの要望で許してニャン♪をやることに。便利だなー。

17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
⇒今更ながらこの曲の衣装での歌舞伎風振りは映えるな、と思った。俺もああいう衣装着て踊ってみたいなw

20.OK YEAH! (光井以外)
⇒お手軽に盛り上がれるこの曲はこういう初見の人が多い会場では良いのかもな、って感じた。

01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒鞘師はホントに強い声出せるようになったよなあ。愛ちゃんが抜けても何とかなってるのはこの子の頑張りが一番デカイ。

MC
生田<先輩MCで問題を出す役が9期一巡したんですけど、新垣さんが紹介する時に私だけ呼び捨てだったんですよ、それで特別感を感じちゃいました。
愛佳<今日は女性の方が特に多かったように感じます
ガキ<去年の盛岡公演が中止になっちゃって、卒業までに絶対来ようと思ってたので来れて良かったです。

とりあえず以上。もう少し地元トークとかあれば良かったんだけどね。まあそれは仙台でのだーいしに期待するか。退場前に「盛岡に来てくれてありがとうございました!」って叫んだヲタに拍手が送られてた。なんだかほっこりするよね。

ホテルに戻ってから夕食にじゃじゃ麺を食べてみる。まあ美味しかったけど冷麺の方が圧倒的に好きだな。
どうやら娘。メン御一行様はみんなでわんこそばを食べたらしい。これは明日の朝行ってみるかw4年前行ったときは150杯行けたんだけどもう無理だろうなあ。
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/4 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@仙台サンプラザ 昼公演 | ライブサンセンビボウロク | 2/26 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@よこすか芸術劇場 夜公演>>

この記事のコメント

通りすがりの者です。岩手に来てくれてありがとう。

P.S. タイトルの日付が…
2012-03-04 Sun 01:35 | URL | Rt2003km #-[ 内容変更] | top↑
> 通りすがりの者です。岩手に来てくれてありがとう。
>
> P.S. タイトルの日付が…

こちらこそこんなブログに来てくれてありがとう!
盛岡の冬はやっぱり寒かったですねw

日付直しました><
2012-03-04 Sun 01:47 | URL | がきんこまめ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
