ライブサンセンビボウロク

めもがわり 2009年1月~のライブ参戦備忘録

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/4 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@仙台サンプラザ 昼公演

昨日の夜に娘。御一行様がわんこそばを食べたということで自分も昼にわんこそばを食べて盛岡から仙台に移動…のつもりだったけどチェックアウトの時間の都合と自分の腹の空き具合を考えて今回は見送ることに。
4年前に東北一人旅をしたときにちょうど同じ店で挑戦してたしね^^あの時は150杯食べて腹が膨れまくった思い出。今は流石にもうあんなに食えないだろうなあ…
そんなわけで10時の電車で盛岡を出発、また何か縁があったら来られれば良いな。

11時に仙台到着、仙台に来たらいつも行ってる牛タン屋の利久に行く。相変わらず激うま!
それからバスに乗って今まで何度も仙台に来ているのに行っていなかった観光スポット、瑞鳳殿へ。伊達正宗の御墓があるとかなんとか。雪が残ってて風情がありました。
それから適当に街歩きして会場へ。まだちょっと時間があったから楽天の本拠地クリスタを見に行くことに。前回見に来た時はフルスタだったっけな。いつかここで試合見たいんだけどなー。秋とか上手く被らないかなw

今日の会場は仙台サンプラザ。数年前の娘のツアーで一度来て以来だな。あれはシングル大全集だったかな?最近は仙台でやってもイズミティばっかりだったしね。
仙台サンプラザは全国でも屈指の良会場の思い出。どこからでも見やすいし、ブロックが沢山分かれてるから通路席が大量発生、つまり席間も広いと。この会場でやるんだったら遠征する価値はあると思う。

1階-Rゾーン-I列-60番くらい
右サイド15列目くらいの通路席。でもメンバーの近さは一桁列並みだな。
しかしどえらい精鋭どもが集まるゾーンだったw
右が割とおとなしめの愛佳ヲタ。通路挟んで左が完コピ声出し系さゆヲタ。前が超声出す生田ヲタでその横がメンバーカラーのサイ全色持ってるおっさんw

【セットリスト】
OPA 風港 /みやさと奏
01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー(光井以外)
04.Give Me 愛(光井以外)
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA (光井以外)
07.My way ~女子校花道~ (光井以外)
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ! (9期・10期)
14.新垣里沙ソロ
 *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC- (道重田中)
16.6期メンバー曲
 *愛しく苦しいこの夜に
-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田石田佐藤)
17.スペシャルメドレー (光井以外)
 M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
 M2.TOP!
 M3.いきまっしょい
 M4.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
19.彼と一緒にお店がしたい! (光井以外)
20.OK YEAH! (光井以外)
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
-MC-
02.涙ッチ

【感想】
快適に踊りまくったw通路席最高過ぎるぜ。
せっかくの仙台だしだーいし中心にウオッチングすることに。

OPA 風港 /みやさと奏
⇒昨日に引き続きかななんのオープニングアクト。公演後にCD予約してくれた人と握手会やります!って言ってたのにみんな無視してて昨日はかわいそうなことになってたけど…誰かCD買ってあげた人いるんだろうか。

01.ピョコピョコ ウルトラ
⇒エア逆上がり部分のだーいしが変顔すぎるw思いっきりアップになるのに変顔でかわいそうにw

02.グルグルJUMP!
⇒周辺濃いヲタが多かっただけあって自分の周りはほとんど回ってた。やっぱこうじゃないとね。

-オープニングVTR-
⇒凱旋公演だけあって流石に青サイ多かった。俺も1本持って行ったからそれで参加。

06.怪傑ポジティブA (光井以外)
⇒この曲もだいぶフリ覚えてきたなー。どこかヒーローものチックなサビのフリが好きだな。

10.好きだな君が(道重、譜久村)
⇒左の完コピさゆヲタが完コピしてたけど…これは男がやるとキモいとしか言えないw

-MC- クイズまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
⇒今日のお題はガキさんが回答者で「世界の平和を守るロボットの弱点は?」流石に今回まぁちゃんは弱点の意味がわかったっぽかった。回答は「花粉症」と「潔癖症」。うん、普通の答えだねw

11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、佐藤)
⇒なんか公演ごとにレベル下がってる気がするんだけど大丈夫かな。まぁちゃんの出だしが不安定すぎる…

15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
⇒この曲は踊れると本当に楽しい。通路席だと楽しさ倍増だぜ!

-MC- (道重田中)
⇒テーマは「春夏秋冬」さゆは寒いのが苦手だけど好きだから冬が好きで、れいなは夏は暑いし冬は寒いから嫌で春と秋が好きなんだとか。苦手だけど好きってよくわからんなーwただのマゾなんだろうか。

-MC- 対決ウルトラスマート(光井+譜久村生田石田佐藤)
⇒今回の対決は「早口言葉」お題を言う時に愛佳もやらされてブーたれてた。難しい早口言葉で誰もまともに言えなかったけど、勢いがあった10期チームの勝利。

18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! (光井以外)
⇒左がさゆヲタ完コピスト、俺がガキさんの振り。ってことで綺麗にコンビプレーが決まって一人で喜んでたw

21.歩いてる
⇒流石にもう泣かないぞ、と思ってたけど被災者への曲だと思って聴いてたら何ともやりきれなくなってきた。ほんと平和が一番だよなあ。こうやって毎年娘コンに行けてる現実に感謝ですよ。

〔EC〕
01.恋愛ハンター (光井以外)
⇒アンコールはあゆみんコール。それなりに青く染まってた。ハンターはなかなか覚えられんね。。。

-MC-
石田<みなさんのサイリウム…水色じゃないですよね?青で良いんですよね?ありがとうございます。
工藤<凱旋って良いなって思いました。私も埼玉でやりたいです。
飯窪<アンコールに出ていく時にだーいしが凄く良い顔してたのが印象的でした!
鈴木<みなさんのまとまりが凄くて。
生田<この会場めっちゃ客席が近いんですね。ビックリしました。
フク<公演前に客席に行ってみたんですよ。席の間が広くて快適にジャンプ出来るな、と。
愛佳<初凱旋なのに落ち着いてる石田は凄い。愛佳は緊張しっぱなしやった。

⇒フクちゃんがヲタ目線すぎて…wだーいしの青で良いんですよね?はなかなか斬新。っていうか水色も兼ねてましたすみません><

02.涙ッチ
⇒今迄で一番声出しただろうなこの公演で。なんか気分が乗ってたからw

掃けるときにガキさんがだーいしだけ残して挨拶させたけど、どうしていいかわからず袖に「これどうすれば良いんですか?」って聞くだーいしが面白かった。

以上、だーいしウォッチングしてたけどソツなくこなすなーって感想しかないな。ほっとんどパートないし踊ってるだけなんだけどダンスは流石の一言。先輩達と並んでも全く違和感ないもんなあ。歌が上手くなったら鞘師と2TOP体制を築くんだろうか。超負けず嫌いで努力家だからこの子も伸びると思うけど…人気がどこまで付いてくるか少し心配なんだよね。アイドル的なかわいさがあんまりないからヲタ受けは正直悪そうだし。

東北シリーズ最終章、夜公演に続くのだ!
スポンサーサイト

別窓 | 2012春「ウルトラスマート」 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/4 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@仙台サンプラザ 夜公演 | ライブサンセンビボウロク | 3/3 モーニング娘。『コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~』@盛岡市民文化ホール>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ライブサンセンビボウロク |
